FC2ブログ

ミッキー お風呂に入る

こんばんは。きのこママです。

夜勤あけで寝てしまいました(。-ω-)zzz. . .
今年最後の仕事を無事に終え、明日から休みになります♪
休みってホントに早く終わってしまうから思う存分満喫しないとね。

さて、年の瀬になりきのこママ家の今年最後の大仕事。
子供達をお風呂に入れました。
今年は赤ちゃん用のお風呂を買ったので入れやすかった(*^_^*)
買って正解!

そのお風呂風景を今日はご紹介♪
本当はおおちゃんをモデルにしようかと考えていたんだけど、、
重すぎて融通が全くきかなかった(*_*;

そこでミッキー達に打診♪
ミッキーは服を着たままの入浴になるので撮影OKを頂きました(笑)
*スマホ画像なので粗いですがご了承くださいませm(_ _)m
2015-12-29 (4)
わかるかなぁ~??
お湯に浸かってます。

2015-12-29 (3)
「あぁ~ 、気持いいね☆」

この子たちにとってはとっても大きいお風呂。
おおちゃんにとってはとっても小さかったけど(*_*;

余裕があったので、ちびっこ達もお風呂に乱入!

2015-12-29 (1)

ミニーちゃんだけめっちゃ浮いてました(笑)
お風呂屋さんで遊ぶ子供みたいね。

2015-12-29 (2)
入浴剤入(洗剤)のお風呂でしっかり浸かって一年の汚れを落としました♪


以前(たしか去年かな)も入浴方法を書きましたが、
参考になさる方もいるかな? ということでちょっとだけ書きますね。
*あくまでもきのこママ個人のやり方です。ご自身の責任でにお願いします!

①お湯を張り、洗濯洗剤を入れます。きのこママはエマールを使用。おしゃれ着洗い用が良いと思います。
量は適当(笑)汚れ具合で変えます。

②子供達お風呂にダイブ。
普段は軽いぬいぐるみも水に浸かれば何十倍にも重くなります。
特におおちゃんサイズ(Mサイズ)はMAXで水を吸うときのこママでは持ち上がりません。
腰痛注意です(笑)
汚れたところをしっかりと洗ってあげてください。
あまり綿を揉みすぎるとお顔の形が変わってしまうかもしれないのでご注意を!

③キレイなお湯ですすぎ

④新たな入浴剤を投入←柔軟剤ですww
きのこママはハミングを使用。たっぷり入れるとフワフワになりますよ。

⑤水を切ったらバスタオルでグルグル巻。
洗濯機というアトラクションに乗ってもらいます。
Sサイズ達は優しいコースで3分。Mサイズは5分やりました。

⑥最後はブラッシング
いろいろ調べた結果温風だと毛がゴワゴワになるとあったので、ドライヤーの冷風を当てながらブラッシング。
ブラシは豚毛100%のを使うと絡まることはありません。
あとはしっかり乾燥。
エアコンをガンガンかけた部屋で寝てもらう。
乾きがよくなるように向きを変えたりします。
生乾きが一番いけないので、しっかり長時間睡眠。
ダッフィー達(Sサイズ)は3日くらい寝てたかな。
おおちゃん(Mサイズ)は、、まだ寝てます。25日にお風呂に入ったんですけどね。
おそらく乾いていますが、心配なのでもう少し。

こんな感じ♪
一年遊んだ子はけっこう汚れています。
特にきのこママみたいに頻繁に遊びに出かけるとお顔とかが黒ずんできます。
洗ってあげるとスッキリキレイ&フワフワになって元気な子になりますよ!






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



スポンサーサイト



コメント

きのこママさん こんばんは。

ミッキーはお風呂の時でもダッキーちゃんを抱えているんですねΣ(゜Д゜)
常にどこでも一緒でかわいいですね(*´∀`)

Re: タイトルなし

井上さん

こんにちは。

ミッキーはとっても面倒見がいいんです。
常に一緒♪
でもさすがに濡れたダッキーは重かったようで
「重、重、重・・・」って腕を持ってかれてました(*_*;
乾かす時ぐらい離してくれると、きのこママは助かるんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)