FC2ブログ

京葉線に振りまわされた(T_T)

おはようございます。きのこママです。

昨日里帰りをしたきのこママですが、、
とっても疲れた(T_T)

知ってますか?昨日の夜、京葉線が止まったんですよ。
見事に巻き込まれる(笑)

さて、昨日の出来事をブツブツと。。

昨日は雨だったのでショー関連は諦めて昼からのゆっくり里帰り。

昼ごろシーへ到着して、出たばかりのお正月グッズを物色したりして過ごし、クリスマスメニューを食べたりしていました♪
パーフェクトクリスマスは1・2回目公演は雨キャンだったようです。
3回目はキャングリだけ行われました。
望遠レンズ無かったので写真も無しですが(T_T)

チラ見でも元気なお兄ちゃん(ダッフィー)・お姉ちゃん(メイちゃん)に会えて、嬉しくてテンション上げる(*´艸`*)

クリスマスバージョンのBBBにもなんと当選ヽ(^。^)ノ
ヤッタネ☆去年は当たらなかったから(笑)
このクリスマスバージョンは大好きなんです♪
いつもにも増して素敵なショーですよね。

BBBが終わるとあと少しでファンタズミック。
この季節ならではの早い公演。せっかくなので遠目から鑑賞。

で、見終わってシーを後にし舞浜駅へ。。

なんだかちょっぴり混雑してるなぁ。くらいだったんですよ。最初は。
遅れるっていう情報から、運行停止という情報に変わり、長時間復旧にかかるというじゃない(;´д`)トホホ…

ホームで待ってても無駄なので、ランドへ入ってご飯を食べることに。

2015-11-14 11-15用
まさかのプラザ・レストランで夕飯♪
鶏そぼろごはんプレート。今更ながら初めて食べました(笑) 普通に美味しいね。

で、待てど待てど電車は動かない。。。

見るつもり無かったナイトフォール・グロウを観たり
花火も観たり

観ようよ思って見ているわけではないから気分は複雑(笑)


時間は8時半くらいかな。
そろそろ動かないとヤバイぞ!!

きのこママ家はパークから近いという距離ではないので終電の心配が出てきました。
11時くらいまでに違う駅にいないと終電が間に合わない。
でもタクシーは2・3時間待ちという(笑)
バスはいつもの待ち時間の50倍とかいう噂も流れて(笑)(ホントかどうかは知らないけどね)

ダメ元でディズニーランドホテルの空き状況も確認しましたが当然満室。
他、2つのホテルも満室さ。
まぁ、そうだよね。


さて、どうするか・・と悩んでいるとようやく動いたさε-(´∀`*)ホッ

いや~学んだ。
動くか動かないかわからない時は、ケチらないですぐにタクシーなりバスなり乗ったほうがいいね。
もう少しで動くかも~って待ってると冷や汗かきます(*_*;

ここ何年も通っていてこんなことは一度も無かったからマレですけどね。
天候で止まるときは自分も気をつけてるし。。
いざとなった時の行動を考えなきゃいけない というお勉強の日でした。


*写真少なく文ばかりでスミマセンm(_ _)m






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)