FC2ブログ

平日限定ランチ 笑味Sara

おはようございます。きのこママです。

昨日はお天気不安定な中、クリスマスショーはランドもシーも決行されたようですね。
ニュースでもけっこう取り上げられていました。
アナウンサーが「子供は楽しみですね」って言うから思わず「大人だって楽しみだよ」ってテレビに突っ込んじゃったよ(笑)
週末が待ち遠しいですね!!

さて、先週の金曜日。
突如お休みになったので里帰り。
せっかくの平日休み。こりゃ平日限定ものを食べずにどうする!!とミラコスタへ向かいました。

今、ディズニーホテルでは一部のレストランで「笑味 Sara 」というイベント?(通年かも・・)が行われています。
各レストランのシェフこだわりのスペシャリティを一皿で味わえると言うもの。
どのレストランも一日限定20食。平日限定のレストランもあります。

どこを食べるか考えましたが一番気になっていたミラコスタのシルクロードガーデンへ。
予約なしの飛び込みでしたが、入れました☆
2015-11-6 11-10用 (1)
まずは自分お疲れ~の一杯( ̄ー ̄)ニヤリ
仕事終わりは格別に美味しいね♪

ジャーン♪
これが噂の一品「海鮮石焼辣麺 黒辣油添え」
2015-11-6 11-10用 (2)
って、、、
自分でもどうしてこんなにブレたのかわからないくらいのブレっぷり(;´д`)トホホ…
これでは美味しさが伝わらないので・・・
写真拝借。

cms_FJI3005srg.jpg
スープの盛りつけ方は違えど、ちゃんと写真のような具はゴロゴロ入ってますよ。

石焼で焼きた麺の上にスープをかけます。

2015-11-6 11-10用 (3)
ジュ~ってすごい音!!

そして至る所でジュ~、ジュ~いってました(笑)

見かけだけでなく、本当に熱い。食べ終わるまでグツグツいってたからね。

スープ自体はトマトやアボカドも入っているのでフルーティーな感じで辛味は抑えめ。
エビチリのちょっと酸っぱい版みたいな感じかな。

ただ、この黒辣油を入れると味が変化します!!
いろんなスパイスが入ったこの黒辣油。
数滴垂らすだけでまず香りが変わります。トマト系の匂いが一気に香ばしくなります。
そしてお味。
フルーティーだったのが辛味が加わることによってすっごく締まるのね。
麺は石焼で焼いているのでカリカリ部分もあり、とってもスープに絡みます。
エビやホタテ、イカなどもゴロゴロ入っていて食べごたえは十分です♪

自分の加減で辛さが変えられるので、辛いもの苦手な人でも食べられそうです。

いや~、また食べたい!!一品でした。


ディズニーホテル「笑み Sara」 はこちら↓
http://www.disneyhotels.jp/manage/rest/emisara/







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)