FC2ブログ

香港ディズニーランド

おはようございます。きのこママです。

今日はお休みではないのですが、のんびり更新。
朝がゆっくり寝てられるっていいですね。
ゆっくりできる分その時間を別のことに使おうって思うのだけど、いざ起きるときになるとやっぱり寝てよってなる(*_*;
どうやったら朝が強い人になれるのかしら・・・


さて、少し空いてしまいましたが、香港ディズニーの続きです。
初日の夜はグリ三昧だったきのこママ一家。2日目は・・・

朝起きてカーテンを開けてビックリ!!
豪雨&雷∑(゚д゚lll)ガーン
もう凄すぎて笑うしかなかったよ(笑)

行く前から天気予報では雨だったので期待はしていなかったんです。
ただ、初日が雨予報なのに曇ってたから淡い期待があったんです。

期待しちゃダメね(;´д`)トホホ…

雨もあっ、降ってる レベルではなくゲリラ豪雨並。
これ、パークに行けないんじゃ・・・


とりあえず朝食を食べ、様子を見る。
少し弱くはなってきたのでとりあえずパークへ。

ホテルからは無料のシャトルバスで5分~10分ほど。
歩いても行ける距離ですが、見知らぬ土地なのでバスで。

2015-9-7用 (1)

到着~!!

雨のせいで湿度MAX。カメラのレンズが曇る、曇る。
見えづらい写真ですがご了承くださいませm(_ _)m
前にも言いましたが、曇り止め必須です(´Д⊂グスン


2015-9-7用 (2)
この入口を入るとチケブまではしばらく歩きます。

2015-9-7用 (3)
街灯にはディズニーキャラクターが描かれています。


香港ディズニー名物 モンストロの上でサーフィンするミッキー。
2015-9-7用 (4)

写真がとっても残念でスミマセン(*_*;
人は多いは、雨は降ってるは、レンズ曇るは で大変だったんですよー(;・∀・)

開演15分前くらいになんとかゲートへ到着♪
東京よりもしっかりした荷物チェックを受けました。

途中で、警備員さんと本土の人がとっても揉めていて(;・∀・)
中○家のコント見てるみたいでした(笑)
すっごい怒ってたと思ったら、後半仲良く笑ってるのよね。
何だったのかな・・・。



そしていよいよ開園♪
一番に向かったところはもちろんグリ好きならアレでしょ、アレ(*´艸`*)

その様子は明日にします( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は最後に夕方ようやく雨がやんだ時に撮ったパーク入口の写真
2015-9-7用 (5)
これも香港名物ですよね。少し顔色悪いミッキー(笑)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)