FC2ブログ

詳細情報 エンチャンテッド・ガーデン

おはようございます。きのこママです。

今日で8月最後。
夏イベ終了です。
皆さん、夏は楽しみましたか?
2015-7-9 7-18用 (3)
きのこママ的には雅涼群舞を見れなかったことが悔しいです。。

初の海外に向けて体調を抜群に持っていきたかったので、里帰りを控えめにしたのが原因かな。
仕方ないですけど、観たかった(T_T)
そう言っているわりには、7月トロスプばかりだったんだけどね(笑)
楽しかったんだもんww


さて、しばらく香港ディズニーランドホテルにあるエンチャンテッド・ガーデンの話を書いてきましたが、
これから行く人、計画を立てている人のために情報です。

何度も書いていますが、ブッフェスタイルのキャラダイです。

2015-8-31 (3)


時間帯は朝・昼・夜 となります。

当日、空きがあればその時に入ることは可能ですが、人気のレストランなので事前予約をおすすめします。
その事前予約。
いろんな情報を調べましたが、公式HPでも行った方のブログなどでも予約は電話で!とありました。

が、きのこママは英語で電話なんか出来ん∠( ゚д゚)/
日本語を対応できるスタッフもいるようですが、その方に代わってもらうまでは英語なんです。
そんなもん出来ん(笑)

ということで、公式HPの質問フォームからメールしました。
ホテルはもう部屋を押さえていたので、名前、予約番号など必要と思われる情報を書き、メールする。
必ず書いたのは、「英語出来ないから、電話できない。これで受け付けてくれない??」って(笑)
メールはもちろん英文。
そんなの書けたら電話できてるし∑(゚д゚lll)ガーン
日本語で書いた文を翻訳サイトで英文にしてそのままコピー。
誤訳はあるかもしれないけれど、伝わるだろうとww

大丈夫!ちゃんと伝わりましたよ。
きのこママはこの旅行は全て個人手配でやりましたが、ホテルとのやりとりは全てメール。
便利な世の中になったもんだ。

そんな訳で事前予約は電話がベストですが、メールでも可能です。
予約はホテル宿泊者は120日前から可能。(宿泊者以外は1ヶ月ほど前からだったと思います。たぶん。。)

2015-8-31 (4)

気になるのは値段ですよね。
曜日、時間帯で値段が変わります。

ディナーだと
月~木 大人 HK$498 
金~日(祝日) 大人 HK$558
*サービス料が別途10%


プラス、誕生日プラン HK$300

プラス、ダフメイ特注ケーキ HK$ 400

といった感じです。(値段はきのこママが利用した時のものです。変更になる可能性があります)

このダフ特注ケーキが高かったよ(T_T)
2015-8-30用 (4)
あっ、このケーキは1ポンド。
1ポンドと言われても大きさがイマイチわからないでしょ。
一言でいうとデッカイよ(笑)
何号か知りたいよね。。でもわかりませんww あれ何号だろうね(?_?;)

大人3人で食べても残りました。。。
これでもケーキがあるからとブッフェをほどほどにしたのに余った。
きのこママは耳で限界(*_*;
ダッフィー型は見ての通りチョコレートケーキ。中もチョコクリーム&スポンジにベリー系の何かが入ってました(たぶんクランベリーソースかな)

メイちゃん型だとフレッシュ果実のケーキだったはずです。

ケーキはその場で食べてもいいし、部屋へ持って帰ることも可能です。
ただ、ケーキを部屋へ持って帰っても、小さな冷蔵庫には入らない∑(゚д゚lll)ガーン
部屋へ持って帰ってもダッシュで食べてください(笑)

2015-8-31 (2)

ディナー時間は2部制。
1部だけでもいいし、1部・2部両方居続けることも可能です(もちろん値段は変わりますよ)
上に書いた値段は1部だけです。
1部につきおそらくキャラクターが一巡。運が良ければ2回会えるキャラもいるかもね。。くらい。

2015-8-31 (1)

自分のカメラ・ビデオはもちろん、フォトキャストが撮ってくれます。
バシバシ撮りますよ。
日本では購入の意志がある場合のみ現像して、写真見ての購入検討ですが、
ここでは、有無をいわさず写真は撮られる。
そして現像したものをテーブルにバンバン持ってきて購入検討してね!って言っていきます。

最初は買わんと思っていても、実物見ると買っちゃうんだよ(笑)
きのこママはせっかくの誕生日だったのでダッフィーとの写真、メイちゃんとの写真をお買い上げww
サイズはB5くらいです。画質は・・・悪い。なんでこんなに粗いのよっていうくらいよくないよ。

お値段は日本円で2000円くらいだったと思います。きのこママが払ってないのでレシートなくて(;・∀・)
日本とほぼ同じくらいのお値段ですけど安いわけではないお買い物です。

これとは別にフォトキーみたいなのもくれます。オンラインでみて買ってね♪っていうやつ。
この!!商売上手め(T_T)
でもこの誘惑には傾かなかったぞww


情報はこんな感じですかね。
お役に立てたかしら??
これから予定をしている方!楽しい時間が待ってますよ(*´艸`*)
きのこママもまた行きたいもん♪

キャラクターは誰が出てくるかはわかりません。でも誰かは絶対来るから大丈夫ww
年間のイベントによって衣装も変わるようなので合わせて行っても楽しそうです☆





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)