FC2ブログ

久しぶりのファンタズミック!

おはようございます。きのこママです。

今日はお休みなのでのんびり更新♪ ではありません(>_<)
夜勤シフト中なので仕事が終わってからの更新のためこんな時間なんです。
今週はずっとこんな感じかな。

さて、カラー・オブ・クリスマスを良席で鑑賞するには、その前にあるファンタズミックからの場所取りが必須!
というわけで、待っていると当然ファンタズミックも良席で観れるわけです。

しっかりとファンタズミックを観たのはとっても久しぶり。
いつもはショーを横目に帰ったり、遠くのほうからチラ見程度。
たまに観ると面白いですね。
音楽も結構好きなんですよね(〃∇〃)
一度聞いちゃうとしばらく頭から離れなくって。。

久々の良席でのファンタズミックだったので練習がてら写真撮影。
で、撃沈。
夜は難しすぎ。
心優しい皆様、設定をどのようにしているのか教えてくださいm(_ _)m

2014-11-22 12-3用 (1)
まずね、夜とか昼とかの前に、ミッキー遠い(笑)
きのこママの望遠レンズのMaxでこの大きさでした。

トリミングしたらいいじゃん!ってΣ(゚Д゚)
そんなことしたらブレてるのバレちゃうでしょwww

2014-11-22 12-3用 (2)

カッコ良いシーンを撮ろうと頑張ってみる。
火花バーン☆彡 みたいな時に。

2014-11-22 12-3用 (3)

そして全てがイマイチになる(笑)

2014-11-22 12-3用 (4)

↑これはね、うまく言えば星の中にミッキーいるみたいじゃない??
美化しすぎよね(;´д`)トホホ…
本当はタイミング遅すぎただけww


夜もしっかり撮れる人になってみたいものですね(*_*;
へっぽこカメラマンのきのこママには一生無理そうな気もしますけど・・・。





ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです!!

banner.gif


スポンサーサイト



コメント

きのこママさんおはようございます。夜勤シフトお疲れさまです。
ああ~、そんなことないですよ。
「夜」「火花」「動くもの」の組み合わせは、
遠くの花火を撮るより難しいんです。
・・・て、それはワタスなんかより、きのこママさんがご存知でした!
最近のデジカメは誰でも夜景がきれいに・・・てホントかしら?

『そして全てがイマイチになる(笑)』
この、なにげない一言が出るところがカワイイなーと思ってしまう♪
そして・やはり・・・・・・・・おもしろい!

Re: タイトルなし

ジャン さん

おはようございます。

遠くの花火も撮れないきのこママ。。。
もうダメじゃないですか オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

夜の撮影の腕をどうにか上げたいんですけどね(*_*;
練習しなきゃな(>_<)

最近のデジカメは高性能ですからね。
きっと夜景もキレイに撮れるはずですが、
頭の良いカメラは人を選んでますよ。きっと(笑)
きのこママには「コイツにこの技術は持ったいねぇ。。」って使わせてくれないもの。
だから撮れない。。

そう、カメラのせい(笑)

こんにちは。

3枚目、「そして全てがイマイチになる(笑)」の上の写真が1番露出は適正に見えます。
最後のはもうメインの照明も落ちているので、こういう感じで問題ないかと。

初めの2枚は逆に明るすぎでミッキーの顔や手袋が白トビしてしまっているかな? …と。

絞り優先モードで撮影しているのではないかと推測しますが、露出補正を-1くらい入れておく。または、シャッター速度優先モードにして1/200秒とか1/400秒にしておくと、手ブレ防止にもなって良いかと。

エンディングの白い衣装のほうは、この赤い衣装よりも明るいので、もうちょっとシャッター速度を速くするか、ISOを低くするか、はたまた露出補正をマイナスにするか。

Re: タイトルなし

KoZ  さん

おはようございます。
そして、そして、とってもありがたいコメントをありがとうございますm(_ _)m

全部φ(*'д'* )メモメモ。

とってもお詳しいんですね。すごく参考になりました!!
って、わたしが無知すぎるんですが(;´д`)トホホ…


近いうち、実践して来たいと思います♪
またご指導をいただけると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)