FC2ブログ

ネタバレあり! ダイニング・ウィズ・ザ・センス

おはようございます。きのこママです。
世間では3連休最終日の今日ですが、きのこママはお仕事。
なのに寝坊したためちょっぴりのんびり更新です(笑)


昨日、里帰りして来たきのこママですが、
実はパークに入るのが目的ではなく去年も参加したディズニーランドホテルでのイベント「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」に参加してきました!!

ここからはネタバレありです!イベントが始まったばかりなので、見たくない方は回れ右∠( ゚д゚)/







2014-7-20 7-21用 (4)

さて、見たくない方は帰ったかな??
内容的には去年と同じ(←レポやる気あるわけ! ってかんじでしょww)
だって同じなんだもん(笑)
去年の内容→(こちら)

入る前に、お洋服が汚れたりしますよ~、アレルギー等は大丈夫ですね~?、絶対にアイマスクはずさないでね~ などなどの同意書にサインを求められます。
待合室でマジカルシェフによる前座があり、終わるとアイマスクをしたままキャストに連れられて会場に入室です。

そうそう、新しい情報としてマジカルシェフはジェラトーニくんとお友達らしいですよww

昨年は美女と野獣がテーマでしたが、今年はアラジンがテーマ。
マジカルシェフの助手?としてジーニーが来てくれます(キャラグリはないですよ!)
相変わらず目立つの大好きジーニー♪主役よりも目立つ場面が多々ありました(笑)

お料理は、きのこママはアラジンがテーマと聞いてスパイシー系が多いのかなと思っていましたが、そういうわけではなく世界各国のお料理が出てきました!
魔法の絨毯に乗って旅をしている気分 というわけです。

昨年に比べると、演出などは少しグレードアップしたかな っていう印象ですが、昨年参加して雰囲気がわかっているためアイマスクをして食べる!っていう新鮮さは少なかったかな。もちろんビックリすることはありますが、「あぁ こうだった」ってもう思っちゃうのよね。初めての時は何もかもが驚きだったので、そういう意味ではつまらなかったかな。。。

マジカルシェフの情報によるよ、この日参加したメンバーの6割がリピーターのよう。やっぱりリピーターが多いのね。

さて、昨年との大きな違いが1つ。
昨年は一番最後にアイマスクを外したんです。
一緒に食べたメンバーとご挨拶したり、会場のこのへんにいたんだぁ なんて思ったり。
だけど今年はアイマスクを外すのは無し!
食べ終わり、パーティーが終了してもキャストが側に来るまでは目隠しのまま待機。
入った時同様にキャストに連れられ会場の外に出てからアイマスクを外します。

なので誰と一緒に食べたのか全くわかりません。
これから参加する皆さん!どんなにおバカ発言をしても大丈夫(笑)バレませんからww


とまぁ、レポはこんな感じかな。
写真がなくてスミマセン。っていうか撮れないんですけどね(笑)
次回あった時は参加はどうするかな・・。
やっぱりね新鮮さって大事!ってことを思い知りました。それと、嫌いな食材は目隠ししてもすぐにわかるっていうがわかったパーティーでした(^o^;)


文章ばかりの文で読みづらかったですかな??
なんとなく雰囲気が伝わってもらえれば嬉しいのですけど。。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)