FC2ブログ

ICカードステッカー の使い道

おはようございます。きのこママです。

スプリングヴォヤッジのグッズの中にICカードステッカーがあります♪
きのこママはこういうステッカーの存在を知らなかったのですが、電車のICカードに好きな絵柄のステッカーを貼ってデコしたり、個人情報を隠したりする用途のステッカーです!

2014-5-6用 (7)

実際に貼ってみるとこんな感じになります。定期入れから見えるダッフィーとメイちゃんが嫌な通勤も明るくしてくれます(*´艸`*)。

で、今日はそんなICカードステッカーの使い道の話。

今パークでは、上の写真の柄以外にもいろんな柄のICカードステッカーが発売されています。
例えばコレ↓


2014-5-6用 (2)
実写版(*´∀`*)  メッチャ可愛いですよね。


2014-5-6用 (4)


2014-5-6用 (3)

だけどさ・・・ICカードって1枚あれば十分じゃない。ってことはこのステッカーも1枚あれば十分でしょ。。。
可愛くて、欲しいものはたくさんあるのに、1枚あれば十分な現実。
買い渋っているきのこママに相方が一言。
「電子マネーにも使えるんじゃの」って!!!

ホントに相方天才だと思った瞬間でした(笑)
そうだ!その手があった って♪

速攻ICカードステッカーを入手。すぐに貼ってみました♪

2014-5-6用 (5)
きのこママの愛用品、ナナコカード。

ナナコカードが変身☆彡

2014-5-6用 (6)

おぉぉぉぉ(*´∀`) 可愛い♪♪
きのこママは上の2枚を使って両面に貼りました。

こうなったら早速使いたいきのこママ。
すぐセブンに行った(笑)
支払いもOK!チャージもOK!
大満足なきのこママ。

使い勝手も確認したし、この大発見はブログのネタになるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ と
念の為に注意書きを読もうと台紙の裏を確認!!


Σ(゚д゚lll)ガーン

2014-5-6用 (1)
おもいっきり「電子マネー」って書いてあるじゃん。。。

何が大発見だ_| ̄|○
とんだオチでした(笑)

使い方としては王道でしたが、とっても可愛いくなるので皆さんも試してみてください♪

*定期券更新やチャージの時など機械の中を通す時には、機械の故障にもつながるため、ステッカーを剥がす必要があるのでご注意ください。
ポンって置くだけチャージの時(←お店のレジとかね)はそのままチャージ出来ました。




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)