FC2ブログ

ポップコーンバケットを汚さない方法!

こんばんは。きのこママです。

みなさん、ポップコーンって食べますか??

販売ワゴンの前を通るととっても美味しそうな匂いがしますよね♪
匂いにつられて買ったり、バケット欲しさに買ったり。

きのこママの相方もバケット欲しさに買っていました。

今話題の三つ目のこの子

2013-11-10 11-11用 (1)

もちろん、このバケットはポップコーンを入れるものです。
でもね鑑賞用?として使いたかったらしく、、、汚すのが嫌と!!。
どうしても油が付いてしまうし、洗うのも嫌とww

それで聞いてみました
「バケットだけ売っれくれますか?」

もちろんOKが出ました。
だけど値段が(T_T)

通常2000円で販売しているもの(ポップコーン込みで)が、バケットのみだと1900円Σ(゚Д゚)
ポップコーン100円かよ(笑)

さすがにそれは勿体無いよ、、ってことで相方は考えた。

----翌週----
相方が持ってきたのは大きめのジップロック♪
買う時に「これに入れてください!」と言うと入れてくれます。

これならバケットは汚さず、ポップコーンも食べられるし、封もできるのですぐに湿気ることはありません☆
お煎餅に付いてるシリカゲルまで持ってきたらパーフェクト☆☆☆

でもね、パークでジップロックに入れて食べるなんて恥ずかしいと思うアナタ!!
ジップロックに入れてもらったら、その袋をバケットに突っ込みなさい(笑)

これで完璧( ̄ー ̄)ニヤリ

匂いももれずにお家にまで持って帰れるでしょww

ちなみに湿気ってしまったポップコーンはフライパンで焦げないように煎ると復活しますよ。

(キャラメルなどのフレーバーはやったことがないので、もしかするとくっついてしまう可能性があります)

どうでした??この技とっても良くない??
えっ、そんなもん知ってたって!!

じゃあ知らないフリしてて(笑)

最後に3ショット

2013-11-10 11-11用 (2)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner5.gif
スポンサーサイト



コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

読みながら思いました!
ビニール袋に入れてくれるよぉ〜って!
(。´-ω・)ン?

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なるほど!勉強になりました♪
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

Re: タイトルなし

とち さん

し、知ってましたねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
くやしぃ~(笑)

すごいアイデアと思いきやみんな結構やっていたりするのかな?

気にしないもん(;_;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)