FC2ブログ

ディズニークルーズ ドリーム号 2020 レポ④ キャスタウェイ・ケイ

こんにちは。きのこママです。

きのこママもGWの連休に入りました。
こんなに暇なGWは初めてかも。
初めてと言えば、昨日オンライン飲み会やりました。
案外楽しめた(笑)
家だから気軽だし、缶ビールだから高くないし、なかなか良かったです。


さて、クルーズレポ。
今回はキャスタウェイ・ケイの様子を。

キャスタウェイ・ケイとは、
カリブ海にあるディズニー所有のプライベート・アイランド。
ディズニーのクルーズ船でしか行くことができない島です。
すごいでしょ!
ここに行きたかったのよ(*゚∀゚)
憧れの島だったもん。

無料から有料まで沢山のアクティビティがります。
この島でもやることは大量!大忙し。
キャラクターも上陸するので、もちろんグリもありますよ。

きのこママたちは事前にパラセイリングの申込みをしていました。
すっごく楽しみにしていたのですが・・

朝からドンヨリ曇り空&パラパラ雨
嫌な予感(´Д⊂グスン

ピロン!とアプリが鳴り、
悪天候キャンセルですとのお知らせが_| ̄|○ il||li
やっぱりな・・

キャスタウェイ・ケイに着岸
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (1)


空には分厚い雲が。。

悪天候だと着岸もできないときがあるようで、上陸できるだけでも良しとしよう

まず、朝一にきのこママにはもう一つのアクティビティが待ってました。
それは5Kマラソン
キャスタウェイ・ケイに来たらやってみたかったことの一つ。
普段運動しないきのこママもジムへ通って走ったり結構前から準備していました。
5Kなんてベテランさんに言わせたらジョギング程度なんだろうけどね(;´Д`)
一つの目標になっていたんだよね。

前日コース説明や同意書へのサイン、ゼッケンの受け取りなどがありました。
もちろん英語のみの説明なので何言ってるかさっぱりだったけどね(笑)
とりあえず説明会後にキャストのもとへ。スタート地点と集合時間だけ再確認しておきました。

コースは
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (22)

こんな感じ。
見ての通り木ばっかりのところを走ります。
つまりね、海感ゼロ(笑)
海なんて全く見えませんでしたww


マラソン参加者は一般のゲストよりも早く船を降りられます。
スタートがちょっと早いんです。

船を降りたところで雨が。
しかもザーザー雨。
バスタオルを借りて雨をしのぎつつ集合場所へ。
これが結構遠いんだ。
着いたときには靴は濡れてグチャグチャ。
仕方ない(TдT)

雨天決行でよーいドン!
ガチ勢から、小さな子どもまでいろんな方が参加。
200mくらいですでに歩いている人もいる感じ。
ゆるーいマラソン大会です。
それ故に初心者は安心。

きのこママ、30分くらいで完走できました。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (23)

上から下までビシャビシャ。
あっ、ちなみにシャツはTDRのアディダスコラボを着ていきました

無料のアクティビティですが、完走するとメダルがもらえます
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (26)

毎年柄が変わるそうです。
思い出の品になりました。


さて、話変わって
キャラクターも上陸するのでキャラグリがあります。
午前中のみ。
だいたい9~11時くらいまで。
キャラクターも20~30分くらいで交代します。
キャラグリ場所は3箇所。
めっちゃ忙しいです。

ちなみにマラソン参加していると9時代のキャラグリは難しいと思います。
キャラグリは船付近、マラソンは島の奥での開催なので距離があるんです。
9時スタートのマラソンを猛ダッシュで頑張って、猛ダッシュで駆けつければギリ間に合うかなくらい。
きのこママは悩みましたが最初のキャラグリよりマラソンを優先しました。


が、当日雨。
キャラグリ中止( ;∀;)
雨がやんだあとちゃんとやってくれましたが、スケジュールは乱れてました。

きのこママが会えたキャラクター達♪

デイジー
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (2)

通りすがりのジャック・スパロウ
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (3)

ミニーちゃん
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (4)

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (5)


ミッキー
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (7)

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (8)

プルート
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (6)

グーフィー
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (10)

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (9)
おおちゃんに熱烈なハグをくれました(*^^*)

あっという間に午前中終了。
グリの写真見てもらうとわかりますが、きれいな青空になったでしょ。
マラソンのときの雨は何だったのかってくらい晴れてくれました。

午後はお買い物に記念撮影大会。
夕方には船内グリが待っているのでここでもサササッとやらないと追いつきません。

まずは船の前で記念撮影
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (13)
風が強くて大変だった(笑)

ビーチはファミリー向けと大人限定のエリアがあります。
きのこママたちは大人限定エリアへ。

キャスタウェイ・ケイ地図
キャスタウェイ・ケイ地図
こんな感じで離れています
島の一番奥。
マラソンの地図にもある折返し地点付近が大人限定エリア
とっても遠いので歩くのは大変。
トラムに乗って移動です。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (12)

途中でドナルドの飛行機がありました
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (14)

到着☆
すっごく綺麗な海。
こんな海は初めてでした。
アウラニよりもきれい。
透明度が半端ないです。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (15)

その昔、イクスピアリに貼ってあったDVCポスターにこの椅子に座って寛ぐミッキーとミニーの姿がありましたね。
いつか行ってみたいと思ってた場所に来れたことを実感。

午前中の雨のせいでいたる所が濡れていたのでバスタを敷いての撮影になってしまいました。

ハンモックで一休み(-_-)zzz
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (16)

大人ビーチにはBBQもあります。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (24)
グリルしたお肉にチーズ、トマトをパンで挟んでハンバーガーにしました。

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (25)
ポークリブも美味しかった☆

ここの食事もすべてクルーズ代金に入っているので、いくら食べても一切お金を払う必要はありません


2月中旬でしたが、海には普通に入れました。
ミッキーネットさんの話だと2月の海は頑張れば入れる!くらいの水温と聞いていましたが
思っていたより温かかった。
たぶん天候によると思います。この日はシュノーケリングしても大丈夫なくらいの温度でした。


目的は全部果たしたので、帰ることに。
帰りながらも記念撮影。

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (17)
オラフと一緒に(*゚∀゚)

ここはファミリービーチ
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (18)
船を見ながら遊ぶなんて贅沢よね。

船がかなり大きいので、全体を入れるには結構離れないといけないのが玉に瑕。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (19)

また会いましょう!の看板に泣けてきます
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (20)

最後にフォトスポットにて
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (21)
午前中にはフォトキャストさんがいましたが、帰るときには撤収していました(ー_ー;)
撮ってもらいたい方は、後回しにせず居るときに撮ってもらったほうがいいですよ!





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)