FC2ブログ

ディズニークルーズ ドリーム号 2020 レポ① 日程

こんばんは。きのこママです。

コロナウイルスがエライことになってきましたね(;´Д`)
まさかの、アナハイム・フロリダ・日本・パリ・香港・上海 すべてがクローズ。
唯一アウラニだけはまだ営業中のようですが時間の問題かな・・。

そしてビックリニュースがもう一つ。
オル君なんと改名(笑)
オルメル君になるんだってww
改名の必要あったのかな(?_?)

さてさて、今日からクルーズレポをしていきたいと思います。
時系列で追うとレポ数が半端なくなりそうなのでここはコンパクトにいこうとおもいます。

今回の日程はこんな感じ(詳しいレポはまた後日)

2/13(木) 成田出発 
JALのダラス経由で渡航

  ↓(日付変更線を戻るので)
2/13(木)オーランド到着 
だいたい14時くらい
きのこママ達は前回のWDW旅行を踏まえて、ダラス乗り換え時間かなり多めの4時間を取りました
人によってはあり得ないぐらい長い!と思われる方もいるかも。
ただ心の余裕がかなりあったので正解だったかな。

  ↓シャトルバスでホテルへ移動
宿泊ホテル「コンテンポラリー」に到着  
もうすでに夕方
この日はこうなることがわかっていたのでどこにも出かけず
  ↓
夕飯はホテルにある「シェフミッキー」でキャラダイ満喫♪
そのあとショップをみたり、ラウンジ行ったりして終了
  

3/14(金)乗船
船の前にどうしても行きたかったキャラダイ「ケイプメイカフェ」に。
  ↓
クルーズシャトルで船へ
  ↓
14時ごろ到着
  ↓
乗船ヽ(^o^)丿 泣きそうだったよ(笑)

乗ったら
避難訓練(16時頃)→出港→グリ→食事(夕飯)→シアターショー→グリ→買い物 
これでもう夜11時よΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

*ちなみにシアターショーは3泊中3回あり、全て内容が違います。
1時間ほどのミュージカルショー
ディズニー題材なので英語わからなくてもなんとなくわかります(笑)

2/15(土)
バハマ寄港
朝からバハマに到着。
正直バハマはそんなに興味なかったのできのこママはブランチを予約していました。

この日も忙しかった。
朝食→グリ→船内散策→ブランチ→バハマ買い物→船内プール遊び→
グリ→マラソン説明会→夕飯→グリ→シアターショー→パイレーツナイト→グリ→パイレーツナイト2部
この日もこれで夜11時過ぎ

2/16(日)
キャスタウェイケイ寄港
待ちに待ったキャスタウェイケイヽ(=´▽`=)ノ
朝から雨_| ̄|○ il||li
悪天候で予約していたパラセイリングは中止(´Д⊂グスン

朝食→キャスタウェイケイ上陸
一番でマラソン→着替えに船内戻る→グリ→海で水遊び→写真撮影→買い物
夕方船内戻り→グリ→食事(最後の晩餐)→シアターショー→グリ&最後のサヨナラショー


2/17(月)
朝一で下船
シャトルバスで宿泊ホテル「ポリネシアンビレッジ」へ

ハリウッドスタジオ(11時頃)

アニマルキングダム(14時頃)

ホテル戻って休憩(19時頃)

マジックキングダム(アフターアワー参加21時~0時)

夜中1時前ホテル到着

夜中3時ピックアップ(空港へ)

7時の便で帰国

3/19(水) 夕方成田到着
お家に帰ったのは19時くらいだったかな。


下船後のハードスケジュールは半端なかったです。
お休みが7日しか取れなかったので、クルーズ入れるとこうなりますね。
本当はエプコットも行きたかったのだけど体力持たなくて断念
ホテル休憩入れたおかげでマジックキンダムは元気ハツラツでした(笑)

とにかく毎日ものすごく忙しかった。
「クルーズは忙しい」と言われていますが、
正直、言うてもなって思ってましたよ(笑)
ナメてたね。
疲れたら部屋で休めばいいじゃんって思ってた。
そもそもそんなに疲れないでしょって。

現実は激務ww
グリをメインにするともう本当に部屋戻る暇ないのよ。
それでまたグリがね日々や時間によってコスチューム変わるんだ(ノ∀`)アチャー
何時ココにミッキー、次ココミニー、夕飯!、ショー!、またグリ!、ヤバ寝る時間 って毎日。
やることを絞れば余裕もあるのだけど、初めてだと欲がでますね。
あれもこれもだと疲れる。
これから行く方!体力は必須ですよ。





今回は文字ばかりですみません。
次回から写真バシバシ入れていきますね♪


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)