FC2ブログ

リトルマーメイド

こんばんは。きのこママです。


今日は番外編。
番外編はディズニーリゾートの外を出ていろんな場所に子供達と出かけた思い出を書いていきたいと思います。


今回は「劇団四季 リトルマーメイド」
きのこママは劇団四季が好きでちょこちょこ観に行っています。
「リトルマーメイド」は4/7に開幕したばかり。
公演が決まった時からとっても楽しみにしていました。



ここからはきのこママ個人の感想です。
ネタバレも含みますので見たくない方はポチっと押して退散してください。



人気ブログランキングへ


劇団四季 リトルマーメイド






とっても楽しみにしていたリトルマーメイド。
劇場内に入るなり、目に入ってくるのが劇場のカーテン。
あれはスクリーンになってるのかな?(←わかりません。適当です(笑)そんな感じに見えました)
まるで海の中のようでした。思わずスタッフの方に写真撮っていいですかとオバカな質問をしてしまった・・。
ダメに決まってるじゃないね。

どうやって人魚らしく見えるようにするのかと思ってましたが、ワイヤーアクションの時はもちろん、舞台上に立っている時、話している時も絶えず体を動かし、本当に泳いでいるかのよう。
これには感激しました(*^_^*)それに驚いたのはアースラの足。ご存知の通りアースラはタコなので足があるのですが、この足! 1本1本に役者が付きあのクネクネとしたタコの足を表現していました。素晴らしい♪

基本は映画のストーリーと同じです。
ただ残念だったのはアースラが映画のような魔女感がなく、人っぽくなってしまっていたこと。
魔力を使う怖い魔女というより、ただの悪い人といった感じです。
映画に出てくるヴァネッサの登場もなくエリックがアースラを倒すというくだりもありません。あっさりと決着つきます。

前半はと~~っても良かっただけに後半のストーリー展開がどうしても納得いかないきのこママ。
時間的な問題・演出の規模的な問題など、この展開になってしまった理由は様々あるのでしょうが、映画が大好きだっただけに残念でした。

映画は映画。舞台は舞台。と割りきって見たほうが楽しめると思います。
これだけ不満もかきましたが、オリジナルの歌も良かったし、俳優陣もベテランの方多数!芝さんのトリトン王は必見です。とにかく会場の海の中感はハンパないです。おそらくまた観に行くと思います。
観ても損はしないですよ!!実際劇場でも公演終了後、まわりでは口々に「良かった」と言っていましたから。

これからチケットを取る方へ。
きのこママは1階8列で観ましたが、けっこうワイヤーアクションなど高い位置でのやり取りがあるため少し首が疲れました。舞台からの距離はありますが2階席のほうが見やすいかもしれませんよ☆








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

ディズニー オン アイス♪…

家の、次女は好きで
毎年!観に行ってますが…
アリエルは行って無いなあ〜。
やはり!マーメイドラグーン♪のとは
全然!違うんでしょうね。(^^;;
一度は、観に行くべきかな?。
って、
パーク以外には、腰の重いベン君です。
(▼□▼;;


Re: ディズニー オン アイス♪…

ベン君♪

マーメイドラグーンのアリエルはまたちょっと違う楽しさがありますね☆
観だしたら面白いですよ!
周りは少しお洒落さんが多いですが、きのこママは気にせず子供たちを膝に乗せて観劇します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)