FC2ブログ

闇鍋大会!? スタート☆

こんばんは。きのこママです。

昨日からの続き。
先日参加してきたディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスの様子をご紹介☆
パーティー内容は写真等一切不可のため今日は文章がめっちゃ長いですけどご勘弁。

完全にネタバレなので要注意!!
聞きたくない人は回れ右∠( ゚д゚)/  で、お願いしますm(_ _)m


2013-8-17ウィズザセンス (2)


さて昨日の続きより、
きのこママの想像していたものとはちょっと違ったイベントの始まりです。

パーティーはマジカルシェフが進行してくれます。その合間に、ベルやルミエール、コッグスワースなどなど美女と野獣の住人達が登場します(声だけね♪)

どんな感じなんだろうとマジカルシェフの話を聞いていると・・・
お料理を食べる前にまず同じテーブルの人と仲良くなってくださいと  えっ(・。・)
隣の人と握手してくださいと ええっ(・。・;
斜めの人と握手してくださいと えええっ~(;・∀・)
こんなの聞いてないよ~

性別も顔も歳もわかない人と手をつなぐって結構ハイレベルな要求だよ(笑)
めっちゃドキドキしたわ。

きのこママのテーブルは4人席で、きのこママの他に女性2名・男性1名でした。
「どうも、どうも 」って挨拶している間にどんどん進行していきます。

ここからが凄かった。キャストさんの気配が全くしないの。
気づくとシャンパンが注がれていました。
そして気がつくと自分の前にお皿が置いてあるΣ(゚Д゚)
どんなマジック!!!
きのこママが鈍感なわけではないよ。みんなビックリしてたもん。

手探りで器を掴み、食べ物を手で触って、恐る恐る口に入れる。
どれも初めての経験(*´艸`*)
さすがにフォークとナイフを使って食べるようなものは出てこなかったけれど、スプーンですくって食べるものが出てきたので食べるのに苦労しました。食べていると、どれくらい減っているのかがわからないので、空っぽなのにスプーンですくってたり(笑)
口に入れて、はじめて「もう無いのか」と気づく(笑)
ソースを付けて食べるのもあったけれど、いったいどれくらい付いたのかもわからない。
全てが感覚です。
だけど、自分がどんな珍プレーをしていてもみんな見えてないから大丈夫(笑)。キャストさんの噂のネタにされるくらいよ(*´Д`)

飲み物は基本アルコール(*´艸`*)
シャンパン・白ワイン・赤ワインの順で料理に合わせて出てきました。グラスのものを飲み干すと、いつの間にか注がれてる。止めどなく続くからセーブしないと、弱い方はえらいことになります。
フリードリンクがアルコールって最高❤❤

ちょっと休憩。。。。

2013-8-17ウィズザセンス (9)



けっこう料理の合間に談笑の時間が設けられ、おしゃべりタイムがありました。
テーブルの相席の方がみなさん良い方ばかりだったので、食材言い合ったり、世間話したりと案外打ち解けました。皆さん、参加動機は「美女と野獣」が好き!! みんな同じなのね♪

談笑しているとマジカルシェフがいきなりビックリ発言!!
「私が指名した方は感想言ってください」とな(TдT)
きのこママの一番苦手なことがきた~(;´Д`) きのこママはタートルトークだってドキドキするのに・・・

当てられた方は質問に答えたり、食材当てたりしていました。
皆さんスゴイね。きのこママは当てられてたら緊張で話せないよ。。。

最初から最後までオッカナビックリのイベントでした。
最後はアイマスクをとってテーブルの皆さんとご挨拶。

お料理は当然のことながらとっても美味しかったです。
手を使うことを考えて、手づかみでも食べられるように工夫してありました。
ただね、知らない人とのコミュニケーションが苦手な人は嫌かもしれないですね。
きのこママも得意では無いのでゲッて思いました。
だけどお酒も入ってくると案外度胸が付くもんよ。
自分でもビックリなくらい知らない人と話せました。
洋服屋さんで店員さんと会話出来る人ならきっと大丈夫だと思います!!!

それとね、美女と野獣に関しては、正直あんまり関係ないというか、ストーリーを作るために使っただけというか。別に美女と野獣じゃなくても良かったんじゃない?っていうレベル。まぁ声の出演はありましたけどね。美女と野獣の映画に絡めた料理ってわけでもなかったし。
美女と野獣!!美女と野獣!!と期待して行くとハズレなのかなと思いました。


それでも、きのこママはもう一度参加したいなぁって思うイベントでしたよ。なかなか面白い企画でした☆
そうそう、アイマスク最後に回収された・・・くれないのかよ・・欲しかったよぉ(;´Д`)


かなりの長文お付き合いありがとうございました。
いっきに書かないと忘れてしまいそうだったのでm(_ _)m

少しでも雰囲気わかってもらえたら良いな☆


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner_201308062046562c7.gif
スポンサーサイト



コメント

想像とは違い
四人掛けテーブルだったのですね。

劇中の、お城のダイニング見たく
長テーブル?かと…。

レポを読ませて頂いて
素敵なイベントだった事は
伝わりましたよ(▼0▼)♪
ベン君も、
時間とお金が有れば
参加したいと思いました♪。

Re: タイトルなし

ベン君♪

きのこママの想像では食べる直前に目隠しして、一人でモグモグ食べるだけだと思っていたんですよね、、
そうしたら、予想外の参加型のイベントだったのでビックリしました。
思わず「こんなことするの!!」って言っちゃったもん(笑)
楽しかったですよ。書いた通りまた機会があれば行くと思います。
それこそ、テーブルもそうですけが、もう少し美女と野獣を絡めてくれたらもっと良かったんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)