FC2ブログ

香港ディズニー 一日目 ホテルのキャラダイ 

おはようざいます。きのこママです。

最近の晴れ続きで花粉がすごいことになってますね。
きのこママの職場も皆「鼻が~(TдT)」ってなってます。
今までご縁がなかった花粉症。一生無縁でいたかったよ(;´д`)トホホ…


さて、香港ディズニー旅行記です。
香港へ到着後、数時間パークで遊び、夕飯の時間になりました。
初日の夕飯はディズニーランドホテルにあるエンチャンテッド・ガーデン。
キャラダイです。

昨年の夏にはきのこママの誕生日会もここでやりました。
ダッフィーと一緒にケーキ入刀した最高の思い出♪のレストランです。

ディナー時は4名のキャラクターが登場するようですが、誰が来るかはお楽しみ☆

ダッフィー達がいると良いな(*´ω`*)と思いながら席に案内され、席に着いてしばし食事を楽しんでいると・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ダッフィー♪ それにメイちゃんもヽ(=´▽`=)ノ
この日はミッキー・ミニ-・ダッフィー・シェリーメイが遊びにきてくれました。

たくさん写真を撮ったけれど、今日は一緒に写った写真を☆

2016-3-23用 (4)
ミッキー。
クマ達の目線は違うカメラ(ノ∀`)アチャー

2016-3-23用 (1)
ミニー。
おおちゃんの手をとってくれました。
メイちゃんは・・椅子に座って食事中 ってオイ∠( ゚д゚)/


2016-3-23用 (2)
ダッフィー。
ダッフィーとおおちゃんの目線は別カメラ(笑)
きのこママだけバッチリ目線でした(^_^;)

2016-3-23用 (3)
メイちゃん。
全員で集合写真。
母のお子様スミレちゃんがメイちゃんに何か言いたげです(笑)



とっても楽しい時間でした(*´艸`*)。
おおちゃんにはミッキーからの嬉しいサプライズもあったんですよ。

でもレポが進まないのでまた今度( ̄ー ̄)ニヤリ



ここで少しレストランの詳細を。
基本的なレストランの情報は昨年の夏のレポのままです。

なので省略しますね。

ただ、予約の時にちょっと違ったことが・・。

夏の時はメールで予約を受け付けてもらえたんです。
ただ、今回メールしたところ「電話して!」って返信が来たのさ(TдT)
電話できないからメールしてるのにねヽ(`Д´)ノプンプン

仕方ない。そういうルールのようです。

困ったきのこママはJCBプラザコールセンターへ電話。
JCBカードが使えるお店なら、予約を代行してくれるんです。
JCBカードさえ持っていれば誰でも利用できます。
もちろん日本人が対応してくれるのでとっても安心。
レストラン名・希望日・時間など伝えるだけでOK。
後日、予約が取れたかどうかの連絡をくれます。
親切なことに確約書と一緒にクーポン券を印刷して入れてくれていました。

手数料などはないです。だけど支払いはもちろんJCBカードでね☆っていうのがお約束。
まぁ、当然ですね。


もう一つレストラン情報を。
きのこママの隣に座った親子さんが日本人だったんです。
めっちゃお喋りしたんですが、その方の情報より、
親子さん達はその日の朝食もエンチャンテッド・ガーデンを利用したんだって。
だけど、本国?の幼稚園の団体様が入っていたそうでミキミニがずっとつきっきり。
結局、親子さん達のテーブルには来てくれなかったんだそう。

こういうこともあるんですね。
特別な例外なのかもしれませんが、キャラクターが全てまわってきてくれるとは限らないみたい。

予約する時にはこういうリスクも踏まえてしないとダメですね。






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)