FC2ブログ

香港ディズニー 一日目 乗り物に乗る♪

おはようございます。きのこママです。

今日から世間は3連休の始まりですね。
きのこママは、、今日だけ休み。
なのに今日だけ雨(TдT)
なんでよ~。
里帰りするか悩み中です。


さて、香港ディズニーの続きといきましょう。
初日一日目。この日は乗り物重視と決めていました。

乗り物重視&おおちゃん連れだたのでできるだけ荷物を軽く♪
ということで一眼を置いて、ミラーレスの軽いカメラを持って行ったんです。。
これが後悔(TдT)
帰ってみると画質が全然違うのね←これは設定の問題?
色合いも違う。←これも設定の問題?
今回の旅行の後悔はここだけかな(´Д⊂グスン

なので一日目のパークだけは画質が悪いんですがご勘弁をm(_ _)m

話を戻しましょう。
ダフメイのペアグリをしたあとは、いざ乗り物!
何に乗るかは決めずに左回りでとりあえず動こう ということになりました。
時間が既に15時半くらい。ホテルの夕飯の関係で6時半にはパークを出たい。
というわけで3時間の勝負です。

最初はジャングル・クルーズ。次にトイ・ストーリーエリアにあるパラシュート に乗りました←写真忘れた(笑)

次に乗ったのはコレ↓
2016-3-19用 (1)
ミスティック・マナー
これはヘンリー卿のお屋敷なんです。
ヘンリー卿は世界の美術品を集める大富豪の収集家。
2016-3-19用 (2)

どこかで似たようなフレーズ聞きませんでした??

日本では有名人。シーには彼が建てたホテルがありますね。
そうハイタワー3世。

なんとヘンリー卿とは顔見知り。
「探検家&冒険家協会」(ソサエティー・オブ・エクスプローラーズ・アンド・アドベンチャラーズ(S.E.A.))の会員なんです。
2016-3-19用 (3)
お屋敷には集合写真が飾ってありました。
ほら、シリキ・ウトゥンドゥを抱いているでしょ。
真ん中で椅子に座っているのがヘンリー卿です。
こんなバックストーリーを見ながら列を進みます。

アトラクション内部の作りはとってもホーンテッド・マンションに似ていますが内容は全く違います。

「命なきものに命を吹き込む」と噂されるミュージックボックスがこのお屋敷ににはあるんですが、
それをお猿のアルバートがいたずらしちゃうんですね。
ここからいろんなことが起こります。


とっても楽しいです。
きのこママ的には香港乗り物No.1かな。
絶叫系はもちろん楽しいんだけど、これは目で楽しむ系。
ストーリはもちろん、音楽も良いし、演出もすごいですよ。
絶対オススメな乗り物です。
おおちゃんも座って乗り物楽しめました。
あっ、英語が出来なくても雰囲気でストーリーはわかるから大丈夫(笑)


ずいぶん長くなっちゃいましたね(^_^;)

乗り物探して歩いていると、10周年のフォトスポットがありました。
場所はファンタジーランド。
お城の真裏にありました。

2016-3-19用 (4)
キャラクター勢揃いですね。

2016-3-19用 (5)
もちろん記念撮影。
けっこう大きいので全部入れると人は小さくなるし、人メインに入れるとフレームアウトするし難しいね(笑)







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)