FC2ブログ

香港ディズニー 一日目 行ってきます&着きました編

おはようございます。きのこママです。

昨日の東京は冷たい雨でしたね。。
でもこれから気温は上がっていくんだって。
日々の気温の変化が大きくて風邪ひきそうですね。
しっかり睡眠とろう!←ただ寝たいだけww


さて、今日から香港ディズニー旅行記 レポ開始です。
長いレポになりそうですがお付き合いくださいませm(_ _)m

初日の今日は行ってきます&着きました編。

香港といって思いつくのは何ですか?
ディズニーヲタならグリとかショーかな?
でも一般の方が連想するのは「食」じゃないかな??
香港って聞くと美味しいものがありそう!!って感じですよね。

ということで、きのこママ家のチーム「食」が始動。

今回きのこママと一緒に行ったのは
2016-3-15用 (1)
チーム「食」 リーダー メイ!

2016-3-15用 (2)
自分が乗る飛行機を眺めています。
メ「あたし飛行機乗るの初めて♪」

ジーッと見てました(笑)


ブ~ン✈ と乗ること5時間。現地へ到着です。


すぐにホテルへ向かいました。
今回のホテルはハリウッドホテル。
時間よりも少し早く到着したのですが、部屋へ入れてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
荷物を置いてすぐにパークへ出発。


でも、この時メイちゃんはお部屋でお留守番。
なぜならチーム「食」はもう一クマメンバーがいるんですよ。


チーム「食」副リーダー おおちゃん!
2016-3-15用 (3)

そうなんです!!おおちゃんも一緒に海を渡ったんですよ(*´∀`*)

パークへ2クマ連れて行ってもよかったんですが、注意力が散漫になって気がついたら1クマ居ない!!なんて事になったら悔やんでも悔やみきれないので、ここは1クマずつ連れて行きました。

2016-3-15用 (4)
ホテルのミッキーベンチで記念撮影♪
(荷物が邪魔だったね(;´∀`) )

パークへ着いたらとりあえずここは撮らなきゃね☆
2016-3-15用 (5)

10周年のダフメイをバックに(*´∀`*)
2016-3-15用 (6)

クジラさんとも撮りました(*´艸`*)
2016-3-15用 (7)

そして香港ならではの顔色悪いミッキーとも(笑)
2016-3-15用 (9)

これから楽しい時間の始まりです♪
続きはまた明日☆






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


スポンサーサイト



コメント

きのこママさん、こんにちは。
おおちゃんは毛並みから判断して、我が家のMサイズより先輩なハズだから大きめですよね。
「機内持ち込み?」「預け入れ?」
おおちゃんはどの様に搬送されたのでしょうか?
それとも、おおちゃんの貫禄からするとビジネスクラスですか??

Re: タイトルなし

もぶ さん

さすが、おおちゃんファンのもぶさんですね!!
うちの子は旧Lサイズ(現Mサイズ)と言われていた時の子なので今より少し大きいです。
香港に行くのにどう連れて行くか悩みました。

結局、行きは1週間用くらいの大きいキャリーバッグに入れました。不安もありましたが、型崩れなどもなく無事に到着。
寒かったようで冷えてはいましたけど、元気でした。
帰りは・・キャリーバッグがお土産でいっぱいになっちゃって(^_^;)
日本のパークで売ってる買い物バッグに入れて機内持ち込み。←シー10周年の時のに入れました。

チェックインの時に確認しましたが、このサイズならOKといわれましたよ。
ちなみに今回はANA利用です。

貧乏きのこママはビジネスなんて夢の夢。エコノミーで行きました。

おおちゃんはキャリーバッグじゃないと無理だと思ってたので
アメリカ方面はロックをあけられてしまうので盗難リスクもありNG。リスクを低く行けるのは香港だけだと思ったので連れて行きました。でも機内持ち込みが大丈夫だったのでどこでも行けるようになりました( ̄ー ̄)ニヤリ。
本人ご満悦です♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)