FC2ブログ

香港ディズニー 二日目 ベイマックス

おはようございます。きのこママです。

一昨日、仕事中に足をおもいっきりぶつけてしまった(TдT)
帰って見てみるとガッツリ青アザになってました。。
2日経った今も地味に痛みを発揮してて存在をアピールしてきます(ノД`)シクシク
早く消えて・・


さて、今日は香港ディズニー旅行記。

二日目の朝、ミキミニのペアグリ後はダフメイにご挨拶に行ったんですが既に遅くラインカット。
次の時間に来てね~ってキャストさんに言われちゃいました。

ということで、別のグリに♪

香港ディズニーでは日本では会えないキャラにも会えるんです!!

彼が居るところなんですけど、
2016-3-31用 (1)
映画を見ている人はすぐにピンと来るはず☆
とってもよく再現されています。

待っていてくれるのは
2016-3-31用 (4)
ベイマックス(*´∀`*)

と~っても大きいです。

きのこママが抱きつくと・・
2016-3-31用 (3)
こんな感じ。

風船みたいな感じでした。
中で膨らませてる??のかな。ブヲ~っていう音が。たぶん風が出てるんだと思う。

ベイマックスが香港に居ると聞いて、慌てて映画を見たきのこママ。
数日前に見たばかりの映画の登場人物に会えたからとっても嬉しかった!

2016-3-31用 (2)
ハグしてもらうと、すっぽり包まれちゃいます(*´艸`*)

とってもゆっくりな彼ですが目がパチクリ動いて表情が出るんです。

もし香港に行く機会があれば、是非彼に会ってみてくださいね。






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!


banner.gif

スポンサーサイト



イースターのフォトスポット♪

おはようございます。きのこママです。

昨日は久しぶりにW制限がかかったみたいですね。
平日なのに、さすがは春休み。
お天気も良く、値上げ前。好条件が揃ったのかな?

さて、ただいまランドではイースターイベント中。
パークには沢山のタマゴが散らばっています。
タマゴとは別にフォトスポットもたくさん♪

2016-3-27 3-30用 (2)
とっても可愛くて、正面からの写真は大行列でした。
だから横から盗撮(;´∀`)

この日はミッキー&ダッキーと一緒でした。
2016-3-27 3-30用 (3)

2016-3-27 3-30用 (1)


このタマゴ、柄が一つだけミッキー。
隠れミッキーかな!?
2016-3-27 3-30用 (4)
どこにあるタマゴでしょうか??
探してみてね~。

他にもたくさんフォトスポットはあります。
2016-3-27 3-30用 (5)

2016-3-27 3-30用 (6)

2016-3-27 3-30用 (7)

いろんな場所にフォトスポットが散らばっているので、探してみてくださいね。
エッグハントもやりたいし、パレードも見たい。
イースターはとっても忙しいです(笑)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



香港ディズニー 二日目 10周年コスのミキミニ

おはようございます。きのこママです。

昨日の夜、きのこママの家の付近は凄い雷でした。
帰る時もピカピカ・ゴロゴロ。
久しぶりに雷でビビりました。

さて、今日は香港ディズニー旅行記です。

二日目はグリ&ショーと決めていました。
パークが開園し一番に向かったのはミキミニのペアグリ。
香港のパークは比較的空いているので長時間待つということがあまり無いんですが、
このグリだけは違う!
とにかく凄い行列になります。
だから朝一番で向かいました。

2016-3-29用 (2)
このミッキーとミニ-に挟まれる幸せ(*´艸`*)
なかなか味わえないですね。

今は10周年コスで登場しています。

2016-3-29用 (3)
可愛いわ~(*´∀`*)
この二人と会いたくて10周年に来たんだもの。
ミニーにお洋服可愛いね♪って伝えたら「縫ったの」って言ってました。
さすがミニーちゃんΣ(゚Д゚)


日本では一人1枚のグリーティングですが、香港では数枚OK。
自分と撮って、ミキミニだけで撮って、ポーズ変えてもらったり。
せっかく並ぶのだからやっぱり沢山撮りたいですよね。
それ故に、日本とおなじ感覚で列に並ぶと、凄い待ちます。
一人あたりの持ち時間が長いんですね。

香港のミッキーもミニーにデレデレ。
2016-3-29用 (1)
ミニーがゲストを見送っているのに、ミッキー手を見つめてるし(笑)

二人のミニコントは必見ですよ!





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

昨日のランド

おはようございます。きのこママです。

休みの日って過ぎるのがあっという間ですね。
また月曜日ですよ(TдT)
また一週間働くのかぁ・・・。
早く週末来ないかな(笑)


さて、昨日はきのこママも里帰り。
最初シーへ入り、その後ランドへ。
シーはとっても空いていました。
カムジョイン待ちも少なくて、思わず並んでしまおうかと一瞬過ぎりましたが、いやいや今日はイースター。
シーでご飯を食べ、ビールを飲み、いざランドへ!

今日のメインはもちろんランドのイースター。
2016-3-27 3-28用 (1)

金曜日から始まり初の週末&春休み。
かなり混んでいましたね。
さすが春休み。学生の多さが目立ちました。

とりあえずヒピホピも今年初見だったので安定のミキポジへ。

2016-3-27 3-28用 (3)
衣装も音楽も変わり、内容も変わって乗ってるフロートもシャッフル。
昨年と同じ名前のパレードですが、ほとんどが変わっているので新しいパレードのようです。

2016-3-27 3-28用 (2)
ミッキーのフロートにはドナちゃんも、

プルートもいます。
2016-3-27 3-28用 (4)

同じ所に3キャラのってると見るのが大変よね。
誰の目線がこっちに来るかわからないし、とっても忙しいです(笑)

今年はエッグレース。
ゲストはフラッグ(←買ってね(笑)) を持って応援です。

なかなか楽しいパレードでした。
これは病みつきになりそうです(*´艸`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

香港ディズニー 二日目 二日目はメイちゃん♪

おはようございます。きのこママです。

花粉症で悩むきのこママ。
普段はコンタクトなんですが、目がかゆいのでこの一月ほどメガネ女子。
少しでも気分を上げようと、新しいメガネを買いました(*´∀`*)
近所の眼鏡屋さんに行ったんですが、下は5,000円~上は無限大(笑)
もちろん5,000円から試したけど、やっぱり値段とともにつけ心地は変わるのね。
気分の問題かな??
気分を上げたかったからちょっぴり良い物買いました。
といっても中の下くらいだけどね(*_*;
早く出来上がらないかな♪


さて、まだまだ続くよ香港レポ!
本日はようやく二日目に突入です。
一日目はおおちゃんと遊びましたが、二日目はメイちゃん。
残念だけどおおちゃんはホテルでカバンの中でお留守番です。

行く前から決めていました。
二日目はグリ&ショー。とにかくキャラクター達と遊びました。

チェックアウトを済ませていざ出発!
2016-3-27用 (1)

この日の開園は10時から。
香港の皆様は朝が苦手のようで、8時半頃に到着するくらいで行けば全然余裕☆
朝が弱いきのこママにとっては嬉しすぎ(笑)
日本人もこれくらいのんびりしてくれればいいのにね。

きのこママは二日目でもメイちゃんにとっては初の香港ディズニー☆
2016-3-27用 (2)
当然一日目と同じで名所の記念撮影からスタートです。

2016-3-27用 (3)
ぼやけ過ぎててわからないけど、後ろはダフメイの10周年仕様の街灯。

2016-3-27用 (4)
クジラさんとも撮らなきゃね。
これぞ香港名所でしょ(笑)

空を見てもらえばわかるけど、どんより曇り空。
だけど予報では雨だったからこれで十分!


ゲート前に到着すると20名くらいは居たかな。
ほぼほぼ日本人でしたが(笑)

1時間ほど開園待ち。
開園直前になるとゲストの中から一組選ばれ、中に案内されます。
しばらくすると車に乗ったミキミニ登場。
オープニングイベント?ですね。
選ばれたゲストはミキミニ独占でグリ・グリ・グリ。
選ばれなかったその他大勢は柵の外から見てるだけ。

クソ~、、選ばれたかった(TдT)

ミキミニ達が帰って行くとここから本番。
選ばれたゲストが魔法の鍵でパークを開けます。

開園☆

一番に行ったグリはもちろんこの方たち!

2016-3-27用 (5)
香港名物、ミキミニのペアグリ。
今は10周年衣装です(*´∀`*)


次のレポはこの様子をご紹介しますね♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif





買うなら今のうちに!!

こんにちは。きのこママです。

夜勤が今朝終わり、パークへ行くか迷ったきのこママ。
迷って、迷って・・
疲れた・眠い・寒い。。
それに曇ってる。

やめた(笑)

寒いがとにかく決定打になりました(;´∀`)
この気温じゃ外でビール飲めないもの・・。

ブログも更新せずに、そのまま眠りに落ちる。
そして目が覚め外を見ると思った以上に晴れてた(TдT)
行けばよかった・・←っていま思っているところです(;´д`)トホホ…


さて、3月も残すところあと数日。
4月からはシーの15周年が開始など楽しいことがいろいろ待っていますが、
楽しくないことも待っています。

チケットの値上げ。

ゲストにとっては数百円の値上げでもやっぱりお財布には痛いですよね。
それにインパクトが。
1dayパスポートが7400円って。ちょっと怯んでしまいますよね。

年間パスポート 単パスでは4000円、2パーク共通では7000円の値上げ。
年パス保持者にとっては大打撃ですよ(´Д⊂グスン

そんな厳しいお財布のために♪
年パスは引換券の購入が可能なんですね。
6ヶ月間有効なので、9月までの更新の方に限られてしまいますが
今月中に引換券を購入すれば、今の値段のままで年パスがゲット出来ます(*´∀`*)

きのこママも既に購入済み。
とりあえず値上げの痛手は来年からかな。

4月からの年パスのデザインも公表されましたね。

単パス
16-3-26-2用


共通パス
16-3-26用

きのこママ的にはなんで単パスが実写じゃないのさヽ(`Д´)ノプンプン
といった感じですね。
シーの15周年柄も、きのこママの次の更新は2月だから・・
残り1ヶ月でイベント終わるやん(笑)
毎年約一年遅れで持つデザインww
更新を4月まで待てば良いのだけど、じゃあ3月はシーへ行かないの?って言われたらそれはムリ∠( ゚д゚)/
みなさん、最初の購入の時は時期を考えたほうが良いですよ(;´∀`)


チケットについてHPを少し見ていたら、
2016年10月から「日付指定券限定日」っていうの実施されるんですねΣ(゚Д゚)
基本的に土日祝日は全てのようです。
日付指定券限定日 は入場できるチケットが限られるようです。
この日入れるのは
・日付指定券の1dayパスポート
・年パス
・株主用パスポート
・入園保証がされている方 のみ。

*当日券は受け付ける予定のようですので、パークで並んでチケットを買えば入れます(入場制限時は不可)

つまり、何かの景品とかで貰ったオープンチケットと呼ばれる日付の入っていないチケットは10月の土日から入れなくなるということです。
(オープン券は日付指定券に変更はできるものもありますが手数料が発生することがあります)

もともと10月からの土日といえば入場制限がかかる率が高く、今までも門前払いが多かったですが、
はじめから入れないとなるとちょっと話は違いますね。

1dayの皆さん、気をつけてくださいね。

詳細はHPで↓

http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/ticket150917/







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

banner.gif



香港ディズニー ダッフィーのイースターエッグ

おはようございます。きのこママです。

今日からイースターの始まりですね(*´艸`*)
あ~行きたい!
昨日はスニークもあったようで観られた方は羨ましい( 一一)

きのこママは夜勤中なので明日の朝まで仕事なんです。
仕事終わったらそのまま行きたい!でも寝たい!
どうすりゃいいんだ~(# ゚Д゚) ってなってます(笑)
ギリギリまで悩もう・・。

さて、東京ディズニーランドのイースターエッグはまだ見れてませんが、香港ディズニーランドなら見てきました!!

たくさん、ほんとに沢山のイースターエッグがパーク中に散らばってました。
あっち見ても、こっち見てもタマゴって感じ。

その中で見つけたのがダッフィー&フレンズのタマゴ

2016-3-25用 (2)
以前このブログでもジェラトーニが海を渡ると伝えたばかりですが、
きのこママも見ることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ。
仲良く並んでます(*´艸`*)
ジェラトーニのタマゴはちゃんと一回り小さいんですね。
香港にはまだ登場していないジェラトーニ、現地の人からしたら「なに??」って感じでしょうが、日本人にしたら嬉しいですね♪
シーにもあればいいのにね。

2016-3-25用 (3)

メイちゃんも仲良しさんに仲間入り☆

後ろに写っているのは・・
10周年コスのミキミニさん。
香港を知っている方なら場所がわかったかな?

2016-3-25用 (1)

もちろんミッキーと仲間たちのエッグもあります。
ドナちゃんが逆さまなのは、、ドナちゃんらしいね(笑)




あ~早くパークへ行きたいな(*´∀`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

香港ディズニー ハリウッドホテル

おはようございます。きのこママです。

雨空でひんやりした朝ですね。
手袋無しでチャリンコに乗ってたら手が寒さで痛かった(*_*;


さて、本日も香港ディズニー旅行記を♪
昨日はエンチャンテッド・ガーデンのグリをご紹介しました。
まだまだ写真はあるのだけれど、先に進めないので一先ず横に置いておきます。。

エンチャンテッド・ガーデンはディズニーランドホテルですが、
きのこママ達が今回泊まったのはハリウッドホテル。
パーク→ランドホテル→ハリウッドホテルをグルグル回っているシャトルバス(無料)を利用して行き来することができます。

ハリウッドホテルの外観はこんな感じ。
2016-3-24用 (7)
香港版アンバサダーホテル といったかんじです。
中の雰囲気もアンバサダーホテルのようでした。

2016-3-24用 (6)
ミッキーがお出迎えしてくれています。

お部屋はシンプルです。
2016-3-24用 (2)
この部屋じつは4人部屋。
ダブルベッド2台です。
ただ、4名で泊まるにはちょっぴり狭い。
きのこママ達は二人で利用だったので問題なかったけどね。

2016-3-24用 (1)

2016-3-24用 (3)

お国は違ってもミッキーたちがいると安心しますね。

2016-3-24用 (4)
アメニティグッズはこんな感じ。
コップはグラスではなく紙コップ。

歯ブラシもありましたが、ブラシ部分が大きくて使いにくかった(;´∀`)

前回泊まったのランドホテル。
キングダムルームだったので一概には比較できないのですが、
ゆっくり寛ぐという点では劣っているかな。
お部屋もお風呂場も狭くて。。。
ただ、別に悪いというわけではないです。
他のホテルと比較すれば上位なのだと思います。
キャストさんもとても親切ですしね。
きっときのこママもまた利用するでしょう。
寝に帰るだけなら十分すぎるホテルです。

2016-3-24用
お部屋で記念撮影♪
一日遊んでグッタリおおちゃんと、明日遊ぶのでワクワクが止まらないメイちゃんです☆

最後に、
お金をくずしたくて売店に行ったらこんなものが売ってました。

2016-3-24用 (5)
北海道牛乳(笑)
日本製造と書いてあると安心して飲めるね(*´艸`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


香港ディズニー 一日目 ホテルのキャラダイ 

おはようざいます。きのこママです。

最近の晴れ続きで花粉がすごいことになってますね。
きのこママの職場も皆「鼻が~(TдT)」ってなってます。
今までご縁がなかった花粉症。一生無縁でいたかったよ(;´д`)トホホ…


さて、香港ディズニー旅行記です。
香港へ到着後、数時間パークで遊び、夕飯の時間になりました。
初日の夕飯はディズニーランドホテルにあるエンチャンテッド・ガーデン。
キャラダイです。

昨年の夏にはきのこママの誕生日会もここでやりました。
ダッフィーと一緒にケーキ入刀した最高の思い出♪のレストランです。

ディナー時は4名のキャラクターが登場するようですが、誰が来るかはお楽しみ☆

ダッフィー達がいると良いな(*´ω`*)と思いながら席に案内され、席に着いてしばし食事を楽しんでいると・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ダッフィー♪ それにメイちゃんもヽ(=´▽`=)ノ
この日はミッキー・ミニ-・ダッフィー・シェリーメイが遊びにきてくれました。

たくさん写真を撮ったけれど、今日は一緒に写った写真を☆

2016-3-23用 (4)
ミッキー。
クマ達の目線は違うカメラ(ノ∀`)アチャー

2016-3-23用 (1)
ミニー。
おおちゃんの手をとってくれました。
メイちゃんは・・椅子に座って食事中 ってオイ∠( ゚д゚)/


2016-3-23用 (2)
ダッフィー。
ダッフィーとおおちゃんの目線は別カメラ(笑)
きのこママだけバッチリ目線でした(^_^;)

2016-3-23用 (3)
メイちゃん。
全員で集合写真。
母のお子様スミレちゃんがメイちゃんに何か言いたげです(笑)



とっても楽しい時間でした(*´艸`*)。
おおちゃんにはミッキーからの嬉しいサプライズもあったんですよ。

でもレポが進まないのでまた今度( ̄ー ̄)ニヤリ



ここで少しレストランの詳細を。
基本的なレストランの情報は昨年の夏のレポのままです。

なので省略しますね。

ただ、予約の時にちょっと違ったことが・・。

夏の時はメールで予約を受け付けてもらえたんです。
ただ、今回メールしたところ「電話して!」って返信が来たのさ(TдT)
電話できないからメールしてるのにねヽ(`Д´)ノプンプン

仕方ない。そういうルールのようです。

困ったきのこママはJCBプラザコールセンターへ電話。
JCBカードが使えるお店なら、予約を代行してくれるんです。
JCBカードさえ持っていれば誰でも利用できます。
もちろん日本人が対応してくれるのでとっても安心。
レストラン名・希望日・時間など伝えるだけでOK。
後日、予約が取れたかどうかの連絡をくれます。
親切なことに確約書と一緒にクーポン券を印刷して入れてくれていました。

手数料などはないです。だけど支払いはもちろんJCBカードでね☆っていうのがお約束。
まぁ、当然ですね。


もう一つレストラン情報を。
きのこママの隣に座った親子さんが日本人だったんです。
めっちゃお喋りしたんですが、その方の情報より、
親子さん達はその日の朝食もエンチャンテッド・ガーデンを利用したんだって。
だけど、本国?の幼稚園の団体様が入っていたそうでミキミニがずっとつきっきり。
結局、親子さん達のテーブルには来てくれなかったんだそう。

こういうこともあるんですね。
特別な例外なのかもしれませんが、キャラクターが全てまわってきてくれるとは限らないみたい。

予約する時にはこういうリスクも踏まえてしないとダメですね。






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

珍しく買ってみた!

おはようございます。きのこママです。

仕事へ行く時に気分を上げようと以前録ったイースターインニューヨークの動画を見ていたら、
パークへ行きたくなっちゃって増々やる気を失くしたきのこママです(笑)

さて、先日の里帰りの時にグッズを何気なく見ていたところこんなものを見つけました。

2016-3-19 3-22用 (1)
ガイドマップホルダー

ダフメイグッズ以外はあまり買わないんですが、これは思わず飛びついちゃった。
コレ前からありました??
あまりチェックしないからなぁ・・(;´∀`)

「Todayも入るよ」
に惹かれちゃったさ(笑)

きのこママはTodayにダフメイが載る時だけ保管してるんです。
思い立ったのが4・5年前くらいだからまだあまり溜まってないんですけどね。

帰ってから早速入れてみました。

2016-3-19 3-22用 (3)
こんな感じ。
ポケットは20枚ありました。
表裏で入れられたので、40枚くらいは入ります。
2016-3-19 3-22用 (4)

けっこう分厚くなったわ。
2016-3-19 3-22用 (5)


もう一つ。こんなものもありました。
2016-3-19 3-22用 (2)
カードホルダー

これも即買!
リゾラのフリーきっぷやホテルのカードキーなども入れられます。

思い出の整理には丁度いいですね(*´艸`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


香港ディズニー 一日目 乗り物に乗る♪ その2

おはようございます。きのこママです。

3連休いかがお過ごしですか??
きのこママは仕事でちっとも楽しくない祝日です。

さて、今日はまた香港レポを♪
香港一日目はおおちゃんと遊びました。

2016-3-21用 (1)

香港ディズニーではダッフィーを抱いてパークを遊んでいる人はあまりいません。
持っているのは日本人くらい。
その中でもおおちゃんサイズ(Mサイズ)を持っているのは、この日このパークではきのこママくらいだったでしょう(笑)

そんなわけで、おおちゃんはとっても人気者でした。
小さい外国の子供達におおちゃんが「Ha~i !!」って手を振ると喜んでました。

2016-3-21用 (2)
一緒に写っているメイちゃんは母のお子様、スミレちゃんです。

記念撮影しつつ次の乗り物へ。

プーさんのハニーハントに乗りました。
2016-3-21 2 (1)

日本と似ていましたが、こちらはレールを走っていくタイプでした。
だけどちゃんとティガーのところでは弾むんですよ!

おおちゃんもきのこママの横で座って準備していると、キャストさんメッチャ笑ってました。
なかなかこんな親子いないんでしょうねww

2016-3-21 2 (2)

時間も迫り、乗れる乗り物はあと一つ。
最後はイッツ・ア・スモールワールドにしました。

これもほぼほぼ日本と同じ。
だけれど、香港のイッツ・ア・スモールワールドはディズニーキャラクターがたくさんいるんです。

2016-3-21用 (3)
アラジン・ジャスミン

2016-3-21用 (4)
ポカホンタス

2016-3-21用 (5)
ウッディー&ブルズアイ ・ ジェシー

2016-3-21用 (7)
アリエル (ブレててスミマセンm(_ _)m )

2016-3-21用 (8)
ニモ・ドリー

2016-3-21用 (9)
リロ・スティッチ


ね、たくさんいるでしょ。
探しているだけでとっても楽しいですよ。


一日目のパークはこれにて終了。

あっ、お城撮り忘れてた(*_*;

2016-3-21用 (10)
慌てて横から記念撮影。

このあとはホテルへ戻りメイちゃん迎えに行きました。
泊まったのはハリウッドホテルですが、夕飯はディズニーランドホテル。
まだまだ楽しい時間は待っています(*´艸`*)







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


BBBラス日の昨日

おはようございます。きのこママです。

昨日は思ったよりも早く雨が止みましたね。
きのこママも雨だったら家にいたんですが、雨が止んだので出かけました♪

さて、昨日はシーで大人気なショー「ビッグ・バンド・ビート」ラス日でした。
正確に言えばリニューアルして戻ってくるので、ラストという言い方は違うのかな?
だけどこれまで楽しんできたものはラストの日。

昨日雨が止んで里帰りしようか悩んでいたきのこママ。
そして思い出しました。
「今日ラス日じゃん!!Σ(゚Д゚)」

慌てて用意して出かけました。
自称ラッキーボーイ&ガールを連れて。

シーへ到着し抽選場へ真っ直ぐ進む。
抽選し、
なんと!!

落選(TдT)

うん、なんとなくこんな気はしてたけどね(ノД`)シクシク
パッパラパッパッパ~♪ って当選の音を横で聞きながら凹むきのこママ。

さて、着いて5分でやること終了。
どうしようかな・・

そうだ!マイフレだ!!

着いたらキャストさんが「本日の公演は終了です~」

(TOT)

ふと見てみると、

2016-3-19 3-20用 (1)
ミッキーの横にあったダッフィーの銅像はキレイに撤去されていました。

あぁ~ジャーニー終わったんだなってまた寂しくなる・・。

こうなったらお兄ちゃん(ダッフィー)に癒やしてもらおう☆

2016-3-19 3-20用 (2)
キリッとしたイケメンお兄ちゃんでした。

お兄ちゃんにあって癒やされたきのこママは、BBB外れた残念会をすることに。


レストラン櫻横のテラスではまたビールの販売が始まりました。
今回はビアカクテルもあるんです!

2016-3-19 3-20用 (3)
「ビアカクテル さくら」
とっても甘いですが、飲みやすくて美味しかったです(*´艸`*)

何かつまみが欲しいなぁ・・
お肉は重いし、、
あっ!ポップコーン( ̄ー ̄)ニヤリ

2016-3-19 3-20用 (4)
つまみに最高!ブラックペッパー味

前から欲しいと思っていたこのケースも一緒に買いました。
こぼれないし、フタもできる。
軽いので持ち歩きもラク。
なかなかの便利グッツでした♪

2016-3-19 3-20用 (5)
自称ラッキーちびっ子組。
やっぱり「自称」でした(笑)

結局、お兄ちゃんに会ってビール飲んで終了。
まっ、これはこれで良いかな(*´艸`*)

でもBBBラストを楽しめた方、やっぱり羨ましいです(TдT)








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

香港ディズニー 一日目 乗り物に乗る♪

おはようございます。きのこママです。

今日から世間は3連休の始まりですね。
きのこママは、、今日だけ休み。
なのに今日だけ雨(TдT)
なんでよ~。
里帰りするか悩み中です。


さて、香港ディズニーの続きといきましょう。
初日一日目。この日は乗り物重視と決めていました。

乗り物重視&おおちゃん連れだたのでできるだけ荷物を軽く♪
ということで一眼を置いて、ミラーレスの軽いカメラを持って行ったんです。。
これが後悔(TдT)
帰ってみると画質が全然違うのね←これは設定の問題?
色合いも違う。←これも設定の問題?
今回の旅行の後悔はここだけかな(´Д⊂グスン

なので一日目のパークだけは画質が悪いんですがご勘弁をm(_ _)m

話を戻しましょう。
ダフメイのペアグリをしたあとは、いざ乗り物!
何に乗るかは決めずに左回りでとりあえず動こう ということになりました。
時間が既に15時半くらい。ホテルの夕飯の関係で6時半にはパークを出たい。
というわけで3時間の勝負です。

最初はジャングル・クルーズ。次にトイ・ストーリーエリアにあるパラシュート に乗りました←写真忘れた(笑)

次に乗ったのはコレ↓
2016-3-19用 (1)
ミスティック・マナー
これはヘンリー卿のお屋敷なんです。
ヘンリー卿は世界の美術品を集める大富豪の収集家。
2016-3-19用 (2)

どこかで似たようなフレーズ聞きませんでした??

日本では有名人。シーには彼が建てたホテルがありますね。
そうハイタワー3世。

なんとヘンリー卿とは顔見知り。
「探検家&冒険家協会」(ソサエティー・オブ・エクスプローラーズ・アンド・アドベンチャラーズ(S.E.A.))の会員なんです。
2016-3-19用 (3)
お屋敷には集合写真が飾ってありました。
ほら、シリキ・ウトゥンドゥを抱いているでしょ。
真ん中で椅子に座っているのがヘンリー卿です。
こんなバックストーリーを見ながら列を進みます。

アトラクション内部の作りはとってもホーンテッド・マンションに似ていますが内容は全く違います。

「命なきものに命を吹き込む」と噂されるミュージックボックスがこのお屋敷ににはあるんですが、
それをお猿のアルバートがいたずらしちゃうんですね。
ここからいろんなことが起こります。


とっても楽しいです。
きのこママ的には香港乗り物No.1かな。
絶叫系はもちろん楽しいんだけど、これは目で楽しむ系。
ストーリはもちろん、音楽も良いし、演出もすごいですよ。
絶対オススメな乗り物です。
おおちゃんも座って乗り物楽しめました。
あっ、英語が出来なくても雰囲気でストーリーはわかるから大丈夫(笑)


ずいぶん長くなっちゃいましたね(^_^;)

乗り物探して歩いていると、10周年のフォトスポットがありました。
場所はファンタジーランド。
お城の真裏にありました。

2016-3-19用 (4)
キャラクター勢揃いですね。

2016-3-19用 (5)
もちろん記念撮影。
けっこう大きいので全部入れると人は小さくなるし、人メインに入れるとフレームアウトするし難しいね(笑)







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

本日最終日

おはようございます。きのこママです。

昨日はとっても天気が良く、花粉がもの凄かったですね(TдT)
鼻水とくしゃみに苦しめられた一日でした。。

さて、今日は3/18。
ダッフィー関連のイベントが2つ終了となる日です。

一つは7月からの長い期間行われていたJourneys with Duffy。
始まった時は「ながっΣ(゚Д゚)」って思ったこのイベントももう最終日。
早かったねぇ。。

2015ジャーニー・ウィズ・ダッフィー ダフ 11-25
見慣れたこのコスともおさらばです。

2015ジャーニー・ウィズ・ダッフィー メイ 12-9
ダフィーの10周年をお祝いするイベントでした。
次は15周年かな??


もう一つの終了はスウィートダッフィー。

2016-1-11 1-13用 (4)
今年はダフィーが旅して出会ったスウィーツを再現♪ ということで、いろいろなスウィーツが登場しましたね。
皆さんはどれくらい食べられました??

2016-1-11 1-28用 (5)
きのこママは結局半分くらいしか食べられなかったかな・・。


パーク中がダッフィーだらけだったのに、明日からは綺麗サッパリ無くなると思うと淋しいですね。
ダッフィー好きには歩くだけで楽しい期間でした。

明日からは本格的にシー15周年に向けて進むんでしょうね。

本日パークへ行かれる皆様、ジャーニー&スウィート 最終日を楽しんできてくださいね☆







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

香港ディズニー 一日目 メイちゃんに怒られる

おはようございます。きのこママです。

昨日スーパーで買い物している時にハーゲンダッツの新作を見つけました♪
クリスピーサンドのタヒチバニラ味。
新作の文字に弱いきのこママ。すぐにカゴに入れてしまった(笑)
まだ食べてないんですけど、普通のバニラと違うのかしら??
食べるのが楽しみです。


さて、本日も香港旅行記の続き。パーク一日目です。
きのこママ家は夏にも香港ディズニーには行ったんですが、初めてだったこともあってアレもコレもやりたい!がありすぎて上手くまわれなかったんです。
だから今回は決めていました。
一日目はとにかく乗り物!
二日目はときかくグリ&ショー!
でも一日目はダフメイが居た場合はダフメイだけグリもする!
このプランで行きました。

偶然にもフライツ・オブ・ファンタジー・パレードを観ることが出来たあと、ダフメイが出ると前情報で得た場所へ。

キャストさんが立っていたので、聞いてみた。
「ダッフィー?」
「ダッフィー!」
こんな会話(笑) 文じゃなく単語でやり取りですww
わかりゃいいのよ。

少し待つと来ました!!
日本ではあり得ないペアグリです。

あっ、列はほぼほぼ日本人。日本語が飛び交ってる中たまに英語や中国語。
ここだけ日本にいるみたいでしたよ(笑)

2016-3-17用 (2)
見て~、可愛い二人。10周年コスのペアグリです。

さぁ、きのこママの番。
おおちゃん、ダッフィーに熱烈なキスを頂きました。
が、Σ(゚Д゚)
メイちゃん、私がいないじゃない!!って怒る、怒る(笑)
2016-3-17用 (1)
この3ショットきのこママ若干変な位置でしょ。

横並びでちゃんと並んでたんだけど・・
いざ撮るぞ!って時に、メイちゃんがオケツでドン(笑)
押しくらまんじゅう並に押されてよろめくきのこママ。
そしてシャッター押されるww
そんな瞬間でした。

注意!!
みなさん、ダフメイのペアグリのときは両方のグッズを持っていないと嫉妬が凄いですよ!(笑)
逆鱗に触れるとご機嫌をとるのが大変です。

最後は2ショット
2016-3-17用 (3)
やっぱり2ショットは良いよね(*´艸`*)

若干イジメられた気もしますが、とっても楽しいグリでした。








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!


banner.gif

香港ディズニー一日目 フライツ・オブ・ファンタジー・パレード編

おはようございます。きのこママです。

ダッフィーのモフモフライナー、期間延長だそうですねヽ(=´▽`=)ノ
8月まで走るそうです。
可愛いいから人気者なんでしょうね(*´艸`*)
嬉しいなぁ♪


さて、香港ディズニー 一日目の続き。
おおちゃんを連れてパークへイン。
記念撮影をしながら中へ入って行くとちょうど昼のパレードが通過するところでした☆

空いている香港パークは1分前でも立ち見1列目で観られる余裕っぷり。

パレードはダンボが先頭。みんなを連れてきます。
2016-3-16用 (1)

続いてミッキー達
2016-3-16用 (2)


プーさん
2016-3-16用 (3)

プリンセス
2016-3-16用 (4)

ジャングルブック ←あってますよね?
2016-3-16用 (5)

ライオン・キング
2016-3-16用 (6)

スティッチ
2016-3-16用 (7)

トイ・ストーリー
2016-3-16用 (8)

2016-3-16用 (9)


この他にもティンカーベルなど他のキャラもいました。
キャラ勢ぞろいって感じですね。
停止モードもあります。
きのこママは直前すぎて列の停止モードまで意識していなかったのでフロートの間だったけどね(;´∀`)

この日の予定では観るつもりなかったフライツ・オブ・ファンタジー・パレード。
思わぬことに観られてラッキーでした☆







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

香港ディズニー 一日目 行ってきます&着きました編

おはようございます。きのこママです。

昨日の東京は冷たい雨でしたね。。
でもこれから気温は上がっていくんだって。
日々の気温の変化が大きくて風邪ひきそうですね。
しっかり睡眠とろう!←ただ寝たいだけww


さて、今日から香港ディズニー旅行記 レポ開始です。
長いレポになりそうですがお付き合いくださいませm(_ _)m

初日の今日は行ってきます&着きました編。

香港といって思いつくのは何ですか?
ディズニーヲタならグリとかショーかな?
でも一般の方が連想するのは「食」じゃないかな??
香港って聞くと美味しいものがありそう!!って感じですよね。

ということで、きのこママ家のチーム「食」が始動。

今回きのこママと一緒に行ったのは
2016-3-15用 (1)
チーム「食」 リーダー メイ!

2016-3-15用 (2)
自分が乗る飛行機を眺めています。
メ「あたし飛行機乗るの初めて♪」

ジーッと見てました(笑)


ブ~ン✈ と乗ること5時間。現地へ到着です。


すぐにホテルへ向かいました。
今回のホテルはハリウッドホテル。
時間よりも少し早く到着したのですが、部屋へ入れてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
荷物を置いてすぐにパークへ出発。


でも、この時メイちゃんはお部屋でお留守番。
なぜならチーム「食」はもう一クマメンバーがいるんですよ。


チーム「食」副リーダー おおちゃん!
2016-3-15用 (3)

そうなんです!!おおちゃんも一緒に海を渡ったんですよ(*´∀`*)

パークへ2クマ連れて行ってもよかったんですが、注意力が散漫になって気がついたら1クマ居ない!!なんて事になったら悔やんでも悔やみきれないので、ここは1クマずつ連れて行きました。

2016-3-15用 (4)
ホテルのミッキーベンチで記念撮影♪
(荷物が邪魔だったね(;´∀`) )

パークへ着いたらとりあえずここは撮らなきゃね☆
2016-3-15用 (5)

10周年のダフメイをバックに(*´∀`*)
2016-3-15用 (6)

クジラさんとも撮りました(*´艸`*)
2016-3-15用 (7)

そして香港ならではの顔色悪いミッキーとも(笑)
2016-3-15用 (9)

これから楽しい時間の始まりです♪
続きはまた明日☆






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


香港グッズ購入品♪

おはようございます。きのこママです。

昨日香港旅行から帰ってきました♪
朝、羽田に到着して9時過ぎには家にも帰っていたんですが・・
疲れ果てて爆睡。寝れる寝れる(笑) ブログを書く気力もないくらい疲れてました。

金曜日の朝、羽田から出発。
昼過ぎに香港到着し、15時前にはパークへ入ってました。
その晩はディズニー・ハリウッド・ホテルに宿泊。
翌日は一日パークで遊び、遊び終わったらホテルで夕飯、その後空港へ。
日付が変わった頃に飛行機に乗り、日曜日の早朝羽田に到着。というプランにしました。

保険入るときに旅行会社に行ったら「弾丸だね」って言われました。
そうかなぁ??けっこう良いプランだと思ったのに。。
で、帰ってきたらグッタリだから弾丸だったのかも(笑)


さて、レポを始めたいところですが、まだ昨日寝てたので写真整理が追いついてなくて(*_*;
とりあえず、購入品をご紹介します♪
今回はグッズは控えたつもりです。これからシーの15周年もありますからね。
欲しいものをそのまま買ってたら破産してしまうし(笑)

でははじめましょう!

2016-3-14用 (5)
iPhoneケース。
きのこママ5Sなので選べる数は少なかったけれど、可愛いのがありました。
夏に行った時に購入を悩んだものなんだよね。
結局買うっていう(^_^;) 夏に我慢する必要なかったな。。

2016-3-14用 (3)
シャツ。
コレは子供用の長袖シャツ。子供用ですがきのこママ用です。
なんと半額になってたんだな。

2016-3-14用 (4)
柄はこんな感じ。10周年コスのキャラデザインです。
半袖の大人用Tシャツもとっても可愛かったんだけど値段が憎たらしかった(笑)
なのでこっちにしました。

もう1枚Tシャツを購入。
2016-3-14用 (1)
これは半袖のTシャツ

柄がとっても可愛いんです。
2016-3-14用 (2)
ミニーちゃん、ダッフィー持ってるの(*´∀`*)
もうドツボの可愛さ。
購入即決でした(笑)

ブランケット
2016-3-14用 (7)

ブランケットですが、かなり大きい。
香港にしては寒い日だったので巻きつけている人を多く見ました。
大きすぎてきのこママは巻けない(笑)
肩からかけると王様のマントみたいに引きずっちゃうくらい大きいです。
きのこママは毛布代わりにしようと思います。
薄手ではありますが、手触りは抜群でした。

2016-3-14用 (8)
柄はこんな感じ。10周年の柄です。

あとはお菓子類
2016-3-14用 (10)
缶がまた可愛いんだよ(*´艸`*)


最後は購入したものではないですが、世界で一つだけのグッズ。
きのこママのお気に入りトートバッグにサインを貰いましたヽ(=´▽`=)ノ

2016-3-14用 (9)
ミッキー、ミニ-、ダッフィー、シェリーメイ

ミッキーはダッフィーと少し被ってしまった(;´∀`) まぁ仕方ないね。。
きのこママの宝物バッグになりました(*´∀`*)


明日からはレポを開始しますね。
長くなりますよ~~。
楽しいことがたくさんあったもの!!






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



忘れてた(TдT)

おはようございます。きのこママです。

昨日は花粉がすごくなかったですか??
もう目が痒くて、痒くて。
なんて厄介なアレルギーなのかしら。。
無縁でいたかったよ(;´д`)トホホ…


さて、今ディズニーリゾートの駐車場に巨大アートが出来ています。
大きなアートはリゾラに乗ると見えるんですね。

ミッキーはよくありますが、今年はダッフィーも登場♪
絶対見に行かなきゃ!って思ってたのに忘れてた(TдT)
18日までなんです。きのこママもう行く日がない(´Д⊂グスン

メイキング動画がアップされていました。
ミッキー


ダッフィー


思ったより少人数で作っているんですね。
ミッキーは1時間、ダッフィーは初の挑戦ということで2時間作製にかかっているんだってΣ(゚Д゚)

見なかったなぁ(ノД`)シクシク



*お知らせ*
きのこママ、実は明日から香港ディズニーへ行ってきます(*´∀`*)
というわけで、更新が少し止まります。
日曜日には帰ってくるので、更新できるといいな☆
またレポいっぱいしますね♪

いってきま~す





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


アナとエルサがドラマに登場!あのヴィランズ達も!

おはようございます。きのこママです。

昨日歯医者さんで先生に、「きのこママはディズニー好きなの?」って聞かれました。持ち物がディズニーだらけですからね(笑)
どれくらい行くの?っていう話から「月3、4回かなぁ」って答えると、びっくりするのと同時にちょっと引いてた(*_*;
まぁ、そうですよね(笑)



さて、今日はパークの話から少し離れてドラマの話。

いまNHKBSプレミアムで放送されている「ワンス・アポン・ア・タイム」っていう海外ドラマ知っていますか?

何度かこのブログでもご紹介しています☆
前に記事 

今はシーズン3真っ最中。あと少しで最終回なんです。


このドラマはアメリカのドラマでディズニー傘下のテレビ局作製ドラマ。
ストーリーはおとぎ話の主人公たちが呪いの魔法で現代にやってきたという設定で始まります。

ディズニー傘下ということで、出てくる登場人物がディズニーのキャラクターもいるんです。
*ディズニー以外のキャラも登場します。

白雪姫にベルにアリエル。
小人にジミニー、フック船長も登場しました。
まだまだいっぱい登場しています。

で、今がシーズン3なんですが4月から続けてシーズン4の放送が決定しましたヽ(=´▽`=)ノ
すっごく嬉しいわ。

このシーズン4
16-3-9用
アナとエルサが登場です!!

16-3-9用2
映画の雰囲気そのままですね。

そして、一枚目の写真の右に写っているのは誰だか分かりますか?
(一番左は主人公のエマです)

マレフィセント・アースラにクルエラ。

いや~、楽しみです(*´∀`*)
是非気になった方は見てみてね☆

少しネタバレ注意です↓
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/once4/







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ジャーニーコスの見納め

おはようございます。きのこママです。

最近まで自分の中で否定していた花粉症がどんどん進んでいる気がします(TдT)
目のかゆみに加えて、くしゃみがけっこう出るんです。
くしゃみが出そうで出ない時の鼻のムズムズ感がすっごく嫌です。。
早くこの時期終われ!!って感じ。



さて、7月から始まったJourneys with Duffyもあと10日で終了です。
長いイベントだ~って思ってたのに始まったらあっという間でしたね。

そろそろ見納めの方もいるんじゃないですか?
きのこママもその一人。
日曜日にご挨拶に行ってきましたよ。

天気が不安だったのでまずはお姉ちゃん(メイちゃん)から行きました。

2016-3-6 2-8用 (1)
お揃いの服を着せてメイちゃんを連れて行きました。

お姉ちゃん、メイちゃんの服を見て・・・
「スカート履いてる・・」って。

自分の服を見て・・
「私履いてないΣ(゚Д゚) はずかし~。゚(゚´Д`゚)゚。 」って(笑)

恥ずかしがっているお姉ちゃんがとっても可愛かった(*´∀`*)
「ミニーちゃんに作ってもらおうね!」って言って慰めてみました。


続いてお兄ちゃん(ダッフィー)
2016-3-6 2-8用 (2)
お兄ちゃんの時はダッフィーと一緒に撮りました。

きのこママの撮影の前にお兄ちゃんが帽子を直しに戻りました。
戻ってきた時にダッフィーと一緒に待ち構えていると、帽子を直して意気揚々と戻ってきたお兄ちゃん。

ダッフィーの服をみて、「同じ~(*´∀`*)」って。

だけど「あれ??帽子は?」 

ツッコまれてしまった(*_*;
忘れちゃったんだ。って伝えると笑われちゃった。

きのこママもお兄ちゃんにツッコみました。
「ダッフィー、ズボンは??」

お兄ちゃん、、
「向こうに忘れた~」って(笑)
オイオイ∠( ゚д゚)/ ズボン忘れるほうが凄いじゃないww

キャストさんから「二人とも忘れて、同じだね」って言われました(ノ∀`)アチャー


ジャーニーコスの見納めグリはとっても楽しかったです。
もうこのコスが見られないのは淋しいですね。





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえうと嬉しいです!!

banner.gif

また食べちゃった♪

おはようございます。きのこママです。

今日は暖かい朝ですね。昨日の夜中も暖かかった。
でもまだ暑いじゃなくて暖かいですよね・・。
きのこママ、寝てる時メッチャ汗かいてた。。
服が濡れて冷たいくらい。
熱でも出てたのかなぁ(*_*;

さて、きのこママは昨日里帰りしてきました。
前日までの予報とは違って、曇り率が高かったので助かりました。
ジャーニーコスのお兄ちゃん(ダッフィー)達と一緒に写真撮れましたヽ(=´▽`=)ノ
きのこママ的には見納めのジャーニーコスとなりました。

で、ご挨拶の話はちょっと置いておいて。
きのこママの大好きなアレをまた食べてきました。
スウィートダッフィーのメニュー食べ納めも考えたんですが、好きな物には負けた(笑)

場所はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
もうおわかりかな??

とりあえず乾杯♪
2016-3-6 3-7用 (1)
メイちゃんと乾杯しました。
キレイな泡よね(*´艸`*) クリーミーで美味しいんだよ。

喉を潤したところで来ましたコレ!

2016-3-6 3-7用 (2)
海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ、フライドポテト添え

コレほんとに大好き(*´∀`*)
ウマウマ~です!
サクサクのエビフライにしっとりしたパン。
最高のコンビですよ。

2016-3-6 3-7用 (3)
チーム「食」 リーダーメイ も大絶賛です。

オススメの一品。
是非食べてもらいたいです☆








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ダッフィー達にご挨拶♪

おはようございます。きのこママです。

ディズニーも好きだけど、ドラえもんも好きなきのこママ。
昨日は映画初日だったんです。
今回は「日本誕生」 
前の作品のリメイクになります。
以前のドラえもん(声優陣が昔の時)が映画10作目で「日本誕生」
今のドラえもんも映画10作目で「日本誕生」
スタッフの強い意志が見えてきますね(*´∀`*)

ちょっとね、ディズニーじゃないけど語りますよ(笑)
リアルで見ていた昔の日本誕生。
数あるドラえもん作品の中でもかなり有名な作品でしょう。
きのこママも好きな映画の一つ。

で、きのこママは映画初日に見てきたわけですよ。
ちっちゃい子に混ざって(笑)
かなり良い仕上がりでした(*´艸`*)
リメイクっていうとどうしても前回と比較しちゃってダメなところが目立ってしまうんですがそういうことも無かったように思います。
きのこママ、セリフも言えちゃうぐらい日本誕生は見てますが
8割方セリフも場面も同じでした。
話わかっていても最後は泣いたしww
ギガゾンビがパワーアップしてました。

子供だけではなくリアルで見ていた大人にも見て欲しい作品ですね。
大人も十分楽しめますよ。

最後に空想サファリパークの話がチラッとあるんですが、、、
メイちゃんパパが「空想サファリパークってディズニーそのものじゃない!?」
だって。
確かにそうだわ(笑) って妙に納得していましました。


さてさて、長くなっちゃいました。
これからきのこママは里帰り。曇りメインな天気になったのでよかった。。
今日の予定はグリ♪
お兄ちゃん(ダッフィー)達にパワーを貰わなくちゃ(*´艸`*)

2016-2-8 3-6用 (2)
前回会ったのが約一ヶ月前。
随分とあいてしまいました。

2016-2-8 3-6用 (1)
天気が心配要素ですが、お姉ちゃん(メイちゃん)にも会えると良いな♪

というわけで、行ってきます☆







banner.gif


シェフミッキー☆

おはようございます。きのこママです。

明日、久しぶりにパークへ行くぞー!って思ってたら雨。
ジャーニーコスのお兄ちゃん(ダッフィー)達に会えるチャンスがきのこママはラストの日になりそうなのに(´Д⊂グスン
もうヽ(`Д´)ノプンプン なんで雨なのよ!



さて、お泊りディズニーをしたのがもう半月も前になってしまうんですが、その時に行ったシェフミ♪
みんなに1ショットお願いしてきました☆


最初に来てくれたのはドナちゃん♪
2016-3-5用 (1)

とってもヤンチャなドナちゃん。
どれくらいヤンチャかというと・・

ミニーの後ろからそ~っと近づき、、、
スカートめくる!!!Σ(゚Д゚)

もうね、その後ミニーちゃん、激怒ですよ。
ずっと怒ってたもんww


ドナちゃんに続いて来たのはミッキー☆
2016-3-5用 (2)
メイちゃんにも優しい、紳士なミッキーでした。

続いて女性陣。
デイジー
2016-3-5用 (3)
なんかいろいろ話したんだけど、忘れちゃった(笑)

デイジーに続きミニーちゃんが来てくれました
2016-3-5用 (4)
なんでこんなに引き気味で撮ったのかしら・・・
きっと楽しさMAXで夢中だったんだろな(笑)

この後にスカートめくり事件が起きたから、もう途中のグリの内容が吹っ飛んでしまったよ(;´∀`)



やっぱりキャラダイはとっても楽しいですね。
だけど来る、来る、来るって思うと落ち着かない(笑)
それがまた楽しいのかな♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ダッフィーのNEWグッズ

おはようございます。きのこママです。

昨日はひな祭りでしたね。
ひな祭りだからケーキを買おう!と意気込んでデパ地下に行ったらショーケースがほとんど空っぽ(TдT)
時間が遅いとダメね(´Д⊂グスン


さて、ダッフィーのHPが昨日更新!
NEWグッズがアップされていましたね(*´艸`*)
16-3-4 2
屋根に登ってみんなで星空を眺めていたようですね☆

この後姿がヤバイ
16-3-4.png
すっごく可愛いですよね。
きのこママのドツボです。


さてさて、グッズ。

スプリングヴォヤッジ以来無かったSSサイズぬいぐるみが再び登場です。

gd_ph01b3-4.jpg

今回は初登場!ジェラトーニのSSサイズも
gd_ph03b3-4.jpg

もちろんメイちゃんのもありました。


コスチュームはコレ
gd_ph07b3-4.jpg
今回はちゃんとズボンが付くんですね。

メイちゃんはこんな感じ
gd_ph08b3-4.jpg

これは買っちゃうかも(*´艸`*)

他に気になったのは
gd_ph23b3-4.jpg
クッション。
手触りが気になるところですね~


こちらはミニトート
gd_ph26b3-4.jpg

通勤用のバッグに使えないかな( ̄ー ̄)ニヤリ


発売は4/7から。
楽しみですね~(*´∀`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ミッキー メイちゃんに謝る

おはようございます。きのこママです。

昨日は仕事から帰って記事を書くつもりだったんですが・・
面倒くさくなっちゃんた(笑)
意思が弱くてダメね(;´д`)トホホ…


さて、お泊りディズニーをした翌日、シェフミッキーに行ってきました。
とっても久しぶりのシェフミ☆
楽しかったぁ。やっぱりキャラダイは良いよね。

そんな楽しんでいる中、きのこママ達の荷物の置き方が悪くて(;´∀`)
ご飯を取りに行っている時に椅子にメイちゃんを置いていたんですが、ちょっと通路側に飛び出ていたんです。
そしたらミッキーがぶつかりそうになっちゃって・・・

2016-2-20 3-2用 (1)
こんな感じ。うちのメイちゃんではなく母の子だったんですが、、
わざとじゃないんです(TдT)

2016-2-20 3-2用 (2)
他の方とご挨拶中のミッキー。

この瞬間、ぶつかりそうになって・・。

きのこママを含め、周りから「あっ」って声が漏れる。
そこでミッキーが事態に気が付き、、、

「ごめんよ~」

2016-2-20 3-2用 (3)
めっちゃワシャワシャしてました(笑)

こっちがゴメンナサイを言わないといけないのに、ミッキーがいっぱいゴメンを言ってくれました。
やっぱりミッキーは優しいね☆







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

お知らせ

こんにちは。きのこママです。

今朝はブログサイトのメンテナンスの関係で更新できず(T ^ T)

なので今日はお休みします。
仕事から帰って気力があったら少し記事書くかもです❗️

ルール違反もOKになる!?

おはようございます。きのこママです。

昨日の夜はすごい風でしたね。
ガタガタうるさくて、きのこママですら眠りが妨げられましたヽ(`Д´)ノプンプン


さて、少し前のニュースになりますが、
5/5 こどもの日に普段ではルール違反のことがOKになるプログラムが開催されます。

普段のパークでは「走る」ことはNG
2016-3-1用2
開演直後にはキャストさんがこんな看板をもっているほど。

やっぱり混雑のなかで走ると自分もまわりもあぶないですからね。
パークでは禁止。

走りたい気持ちはとっても良くわかりますけどね(;´∀`)
きのこママだって学生の頃は走ってしまってたさ。。

そんな「走る」行為がOKになる日があるんです。


2016-3-1用
オープン前に親子でシーの中を走ることができるプログラム。

どういう形になるかちょっとわからないですけど、キャラクターとキャストさんが応援する中2キロをランニングするんだって(*´艸`*)
小学生の2キロだからけっこの距離なのかな??
こどもの日ならではの楽しそうなイベントですね。

で、ここまで記事書いて応募要項見てたら、、
応募期間過ぎてた(笑)
こんなのあるんだね~ってことで(;・∀・)
チケットゲット☆できた皆様、楽しんできてくださいね♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif