FC2ブログ

ハロウィーン♪

おはようございます。きのこママです。

今日はハロウィーン本番♪
ディズニー的にはハロウィーン最後の週末。
いろいろ混みそうな予感です・・。

さて、ハロウィーン本番ということで今日はヴィランズの親玉。
マレ様を♪

2015-10-24 10-31 (2)

悪の女王のマレ様。
貫禄たっぷりです。

2015-10-24 10-31 (4)
とっても表情が豊かで、楽しませてくれます。

2015-10-24 10-31 (3)
この笑みがまた怖いんですよね。

2015-10-24 10-31 (1)
彼女を怒らせるとどうなるかわかりません。

ハロウィーン本番の今日。何かが起こるかも・・・。
シーへ行く皆さん、帰れるといいですね。。。。







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

スポンサーサイト



おおちゃん 誕生日♪

おはようございます。きのこママです。

朝が涼しくというより寒くなってきて、だんだん起きる時間も遅くなってきたきのこママ。
ただでさえ朝は苦手なのに、冬は一段とダメ。
お布団が気持ち良すぎるんだもん(*´艸`*)


さて、本日はきのこママ家3男 おおちゃんの誕生日ですヽ(^。^)ノ
お迎えして5年が経ち、5歳になりました♪
2015-7-11 7-12用 (1)

たくさんパークで遊び
たくさんパークで食べ
2015-5-31 6-4用 (2)

あっという間に1年が経つんですね。
2015-10-12 10-15用 (5)

昨日の4歳最後の日は、思う存分寝て過ごした♪ そうです(笑)
2015-9-20 10-6用 (2)

5歳のおおちゃんはどんな思い出できるかな?
2015-10-12 10-15用 (7)








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


キャラ てんこ盛り

おはようございます。きのこママです。

きのこママが仕事で使っている機械がずいぶんとオンボロになってきたので「新しいもの買って~!!」とお願い。
上司が見てきたんですが、きのこママが使っているものはとってもお年寄りなので同じものはなく、同じメーカーのやつを見てもらいました。
お値段なんと!700万だってΣ(゚Д゚)
きのこママ0が一つ少ないと思ってたよ(;・∀・)
今のお年寄りも500万ほどするらしい・・・
お年寄りは大事にしようと思ったきのこママでした(笑)


さて、シーのヴィランズ・ワールド。
たくさんのキャラが登場しますが、全員集合で見られるのはミッキー広場だけ。
ミッキー広場は競争率がすごいので、入れなかった人が全員集合が見られるのは帰っていくバージだけなのです。

2015-10-24 10-29用 (1)
たいして広くないバージにこれでもかとキャラが乗ってます(笑)

人数が多いと揉め事も起こるんです(T_T)

2015-10-24 10-29用


2015-10-24 10-29用 (2)
後ろでドナ・デジ・グーフィーがなにやら揉めてるようです。。
それを上から覗き込むマレ様(笑)

さすがマレ様。こういう揉め事は好きなのでしょう

いったい何をも揉めてるんだろうね(^_^;)


揉めてるところもあればラブラブ全開なところも・・

2015-10-24 10-29用 (3)

2015-10-24 10-29用 (4)
揉め事に気を取られている間にラブチューは終わってました(笑)



キャラてんこ盛りなバージ☆
サーッと帰っていくだけなので、せめてもう一周して欲しいなぁ。






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


空いているベンチ♪

おはようございます。きのこママです。

先日、ショー関係の抽選がスマホからできるようになると発表がありましたね。
わざわざ抽選所に行く必要がなくなるのでラクっちゃラクですけど、誰でもできるって言う点では倍率をもの凄く上げるような・・・。
便利?な世の中になったものですね。


さて、土日はとっても混雑するパーク。
アトラクはもちろんショップもレストランも必ず並ぶ。
ほぼほぼ立ちですよね(*_*;

疲れたぁ~って時にも座る場所が無いなんてことも。

そんな時にオススメスポット♪
比較的空いているベンチがあるんですよ。

2015-10-24 10-28用 (2)
ダ「さて、問題です! このベンチはどこのベンチでしょうか??」


さすがにコレはわからなくない(笑)
ダッフィーしか写ってないもん。



ダ「じゃあ、ヒント写真だよ」

2015-10-24 10-28用 (1)
ダ「どこでしょうか?」


う~ん、皆さんわかりました??
ダッフィー、正解教えてあげて♪


ダ「OK! 」

ダ「・・・・ 正解写真撮り忘れちゃった(*ノω・*)テヘ 」



・・・・


正解は後日だそうです(笑)


じゃあ、きのこママからヒント♪

①スチームボート・ミッキーズのお店やレストラン櫻のテラスが見えます。
②上には電車が走っています。
③ハーバーショーの音がメッチャよく聞こえます


だいたいわかったかな??


*必ずしも空いているとは限りません。特に夕方などムードが良い時にはカップルでうまってしまうかも・・・







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


キャラの通り道

おはようございます。きのこママです。

ハロウィーンイベントも終盤にきているパークですが、パーク以外でもハロウィーンで盛り上がる時期になってきましたね。
ニュースでも仮装イベントの話が出ています。
って、いつからこんなに盛り上がるようになったの??
仮装というよりコスプレ的な(笑)
きっと世界からみたら変なハロウィーン何でしょうね(*_*;


さて、プルポジで観たヴィランズ・ワールド。
このプルポジはキャラの通り道なんです(*´艸`*)

リドにいるメンツがミキ広へ移動するときにここを通るんです。
一瞬でも近くでキャラが見れると興奮しますよね(*´∀`)

2015-10-24 10-27用 (2)
最初に通るのはミッキー。ショーの中盤で来ます♪
その時によって変わりますが、プルートのお立ち台の前で止まって一瞬踊っていく時もあれば、そのまま通過の時もあります。
ミッキーの気分です(笑)

2015-10-24 10-27用 (1)
この日は皆にハイタッチしながら通過してました。

お次はデイジー&クラリス

2015-10-24 10-27用 (3)
彼女達は、ショーの最後にミキ広からバージへ乗り込むために移動します。

2015-10-24 10-27用 (4)
止まることはなく、ただ通過ですね(*_*;

デイジーに見惚れているとすぐ後ろからクラリスが♪
2015-10-24 10-27用 (5)
相変わらずのナイスバディで登場です☆

2015-10-24 10-27用 (6)
クラリスにこの色のコスチュームがとっても似合ってますよね。
セクシー系だからかな?

移動時間が決まっている彼らなのでホントに一瞬!!
ハーバーにいるヴィランズを見ていると通ってから気づくなんてこともΣ(゚Д゚)
見たい方はお見逃しなく!!







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


プルポジ堪能♪

おはようございます。きのこママです。

今日はとっても寒い朝ですね。
しばらくエアコンにはお休みしてもらっていたのですが、そろそろ働いてもらおうかな・・。


さて、土曜の里帰りでは、プルポジを堪能しました!!
運良くほぼセンターの最前をゲット☆
とっても良い場所で観ることが出来ました。

2015-10-24 10-26用 (1)

プルート、すっごく元気なんですよ(゜o゜;
そのパワーを分けてもらいたい!

2015-10-24 10-26用 (2)
グーがよく見える・・・
言っちゃダメかΣ(´∀`;)

2015-10-24 10-26用 (3)
プロートはとっても優しくて、決めポーズをするときに、少しずつ90度ほど動いて皆に写真が撮れやすいように気を使ってくれるんです!!
紳士だね♪

2015-10-24 10-26用 (4)
耳を使ったり、手を使ったり、いろんな表情を見せてくれるプルートでした☆

まだまだ写真あるのでまたご紹介します♪
2回観たからね(*´艸`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

生まれた友情♪

おはようございます。きのこママです。

昨日は日中はとっても暖かくビール日和でした(*´艸`*)
地蔵しながら飲むビールは美味しいんだよね。
今日あたりからまた一段階気温が下がるみたい。。
外でビールはそろそろ終了かな。
次は外でホットワインよね( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、今回のヴィランズ・ワールドで友情が生まれたようです。

ウィックドクイーンがアピール中、プルートは怖かったみたい
スミーが宥めます。
2015-10-24 10-25用 (2)

でも実は、、スミーも怖かったみたい.
2015-10-24 10-25用 (4)

ミッキー「大丈夫だよ♪」
2015-10-24 10-25用 (3)

「ボクがいるさハハッ!!」
2015-10-24 10-25用 (5)

ミッキーーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2015-10-24 10-25用 (1)
友情が生まれた瞬間でした。
あっ、この間、フック船長は放置です(笑)








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


美のフロート

おはようございます。きのこママです。

10月も下旬になってきました。
そろそろハロウィーン見納めの方も多いのでは?
きのこママも見納めモード。写真よりも目で楽しんできたいと思います♪


さて、先日はランドのハーベストのミニーちゃんをご紹介しましたが
シーでのミニーちゃんはガラッと雰囲気が変わりますね。

美のフロートに女王様と一緒に乗っています。

2015-9-23 10-24用 (5)
ホントになんでも着こなしちゃいますよね。
服だけじゃなくて顔つきまで違うように見えるからミニーちゃんて凄いんだわ。

2015-9-23 10-24用 (1)
世界で一番自分が美しいと思っている女王様。
世界で一番は白雪姫と言われて暗殺しようとする彼女。
ミニーちゃんのことはどう思っているのかしら・・・


2015-9-23 10-24用 (2)
う~ん、たしかに女王様はお美しい!!さすが世界一を自負するだけはありますね。
ただ、綺麗なバラには棘がる。
怖いねぇ。。


2015-9-23 10-24用 (4)
今回のショーではミニーちゃんはほぼほぼミッキー広場にいてなかなか見えないのが残念です。
きっと遠くからですが、ミニーちゃんに女王様には気をつけて!!って念を送りたいと思います(笑)
きのこママのほうが怖いかな(笑)







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


硬直ダッフィー

おはようございます。きのこママです。

この前たまたまラジオを聞いた時、秋のビールランキングをしていたんです。
最後の最後に聞いただけなので売上なのか人気なのかわからないんですが、一位はきのこママが大好きなビールでした(*´艸`*)
なかなか皆さんわかってらっしゃるわぁ(笑)
ちなみに一位はキリン「秋味 350ml」 二位はキリン「秋味 500ml」
これ美味しいんだよ(*´∀`) 
もう冬物に変わってしまってお店にはほとんど無いんだけどね(つд⊂)エーン


さて、記事には書いていませんでしたが、9月にお兄ちゃん(ダッフィー)にご挨拶に行ったんです♪
きのこママ家のダフメイを連れて行きました。

ミキミニだぁって言われながらなかなか楽しくおしゃべりしたんですが・・
2015-9-27 10-23
硬直してるし(;・∀・)
若干目線もズレているような・・。
カメラを向けられて緊張しちゃったかな??

きのこママ家のダフメイも目線じゃないしΣ(´∀`;)

う~ん(+_+) おかしいなぁ・・・。
まぁ、こういう時もあるよね。


また違う日。
こんどはお姉ちゃん(メイちゃん)にご挨拶♪
じつはジャーニーコスのお姉ちゃんに会うのは初めて☆
いつも時間が合わなくて(*_*;

午後からご挨拶したんですが、その前にセイリングに並んでいた時にお姉ちゃんがご挨拶から帰って行きました。
その時、おおちゃんがおもいっきり手を振ったんです(*^_^*)
そしたらバイバ~イってしてくれて。

午後ご挨拶した時にそのことを覚えていてくれたみたい!!
セイリングを指していっぱい食べた??って聞いてくれましたヽ(^。^)ノ
とっても嬉しい出来事でした♪

2015ジャーニー・ウィズ・ダッフィー メイ
ジャーニーコスの初だったので1ショットにさせてもらいました♪
台紙も買っちゃった(*´艸`*)


やっぱりお兄ちゃん・お姉ちゃんに会うと癒やされますね(*´∀`)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ハーベストのミニーちゃん♪

おはようございます。きのこママです。

最近、昼間は暖かいけれど、夜はけっこう冷えますね。
昨日は寒かったぁ。。
鍋が食べたくなっちゃう。
鍋にビールかぁ( ̄ー ̄)ニヤリr  なんて妄想がすすむ季節です(笑)


さて、今日は先日みたランドのハーベスト。
ミニポジをゲット☆できたので、ミニーちゃんを堪能できました(*´艸`*)

ミニーちゃん、ほんとキャピキャピしてたわぁ(笑)

2015-10-12 12-22 (5)
今年からコスチュームも変わり、雰囲気が変わりましたね。

2015-10-12 12-22 (4)
エプロンにもまつげがある!!
女の子なんですね(笑)

2015-10-12 12-22 (3)
新しいコスチューム、カボチャスカートですがけっこう短い!!
高い位置にミニーちゃんがいるので、下から覗く感じになっちゃう(;´∀`)
だけどしっかりガードしてました(笑)
キュロットっぽいのかな??

2015-10-12 12-22 (2)
マイクパフォーマンスはとっても素敵なんですが使わない時は邪魔だったりします(;・∀・)

2015-10-12 12-22 (1)

仕草もとっても可愛いミニーちゃん♪
ず~っと見ていてもちっとも飽きない!
アイドルって凄いわぁ(*´艸`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ダッフィー×コンバース♪

おはようございます。きのこママです。

きのこママ、昨日夢のなかで一生懸命パズルを解いてました。
けっこう難しいやつ。
寝ているのにすっごく疲れた(;´д`)トホホ…

さて、一昨日発売日&商品の詳細が発表になったダッフィー×コンバースの靴
楽しみで、楽しみで仕方ないです(*^_^*)

conv_im01_110-21.jpg

ほら~、可愛いよ♪
ちゃんとモフモフを再現してあるんですよ。
冬にしか履けないのが欠点ですね(*_*;

conv_im01_310-21.jpg

「Journeys with Duffy」のロゴ入り♪

conv_im01_510-21.jpg

靴の底にはちゃんとダッフィー×コンバースの表示☆
コレが特別感出ますよね。

conv_im01_410-21.jpg
裏地は青地に白のボーダーでマリンイメージ!?


お値段はちょっと高め・・・
いや、だいぶ高め(*_*; の15800円なり。

サイズ展開が22.5~27.5㎝(1㎝刻みです)

発売が楽しみですね~(*´艸`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


ダッフィーバス

おはようございます。きのこママです。

昨日、ダッフィー×コンバースのコラボスニーカーの発売日が発表されましたね。
きのこママ、あのスニーカーは絶対欲しい!!
可愛いもん(*´艸`*)
昨日は昼休みにこのニュースを知って、午後には有休お願いしたもん(笑)
こうゆう行動力だけは早いのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて日曜日にきのこママがゴロゴロ寝ている間、後輩ちゃんはパークに行くということだったので
ダッフィーバスを買ってきてもらいました(*´艸`*)

思っていた以上に可愛かった(*´∀`)
2015-10-20 (1)

2015-10-20 (2)

2015-10-20 (3)

トミカを初めて買ったんですが、重さにビックリしました。
けっこうしっかり作ってあるのね。
モフモフまできちんと再現♪
さすがに運転手にダッフィー君は乗ってませんでした(;・∀・)

お家に帰って開けていると、シェリちゃんが!

2015-10-20 (4)
シェ「ダッフィーバスに乗った♪」

えっ(゜o゜;

2015-10-20 (5)
ほんとだ・・・乗ったね(笑)

シェリちゃん、こうやって遊ぶんだよ(^_^;)

2015-10-20 (6)
シェ「なんだ。。エンジンないんだ」

当たり前だよ∠( ゚д゚)/








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

香港の小ネタ4  ダフメイサイン♪

おはようございます。きのこママです。

昼間にどんなに睡眠をとっても夜になるとちゃんと眠くなるし、朝は起きれない(笑)
人って凄いね!!
きのこママだけかな。。


さて、昨日はダフメイ&ドナのサインをもらっているところをご紹介しましたが、
今日はその書いてもらったサインをお見せします♪
きのこママ家の家宝ですよ!!
だって日本じゃ貰えないものですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは、メイちゃん

2015-10-19 (1)
ハートマークに肉球がプラスされたなんとも可愛いサイン♪
名前は「S.M」とイニシャルでした(*´∀`)


次はダッフィー。
ですが、、、
ダッフィー、昨日ご紹介したように2回失敗してるんです

一回目
2015-10-19 (2)
ポケット部分にペン先が引っかかっちゃった(*_*;

二回目
2015-10-19 (3)
またまた引っかかっちゃった(*_*;

三回目
2015-10-19 (4)
ちゃんとダッフィーは学びました!
上に書かないとダメだって!!

ポケットに被らないように上に小さく書いてくれました。
大変だっただろうな・・。ダッフィーごめんねm(_ _)m

サインは足の裏と同じ、ミッキーシェイプに肉球がプラスされてます(*´艸`*)
名前は「D,B」ディズニーベアー 
ダッフィーではないんですね。

最後はドナちゃん♪
2015-10-19 (5)
さすがドナちゃん達筆です。
ペンのキャップも自分で外してポンっと投げていたからね(笑)


日本のダフメイも早く練習が終わってほしいですが、
サインまで貰っているとスタンバイの列も長くなるし厳しいのかなぁ。。





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

香港の小ネタ その3 サインを貰う

こんにちは。きのこママです。

今日は更新が遅くなってしまいましたm(_ _)m
ずっと寝てた(笑)
疲れがたまってたみたい。自分でもよくこんなに寝られるわと驚いてしまうΣ(゚Д゚)


さて、今日は香港の小ネタの話。

日本と同様にキャラクターはサインを書いてくれます。
日本ではまだ練習中で書けないダフメイも、香港では練習が終わったみたいで書いてくれるんです(*´艸`*)

で、きのこママはとある計画をたてました。

log_ph01b10-18.png
ちょうど今、ジャーニーウィズダッフィー のグッズでログブロックがあるんです。
思い出を書きと止めよう! っていうポケット付きのノート。
思い出の品を挟んだり、書き込んだりできるノートです。

きのこママはサイン帳ではなくこのログブロックに書いてもらおうと持って行きました。

きのこママ的にはポケットになっている部分の上にサインを貰って下に書き込みしたりしようかなと考えていました。

が、ダッフィーはそんなに器用では無かった(笑)

きのこママの考えも浅かったんですが(*_*;
あの大きな手でサインを書くのは一苦労。
器用に小さくなんて書けないんです(T_T)

2015-10-18 (2)

サインを大きく書こうとして・・・
ポケットの部分にペンが引っかかるΣ(゚Д゚)
ポケット部分が少し破れる。

きのこママもダッフィーも想定外の出来事で(笑)

2015-10-18 (3)
ダッフィー「失敗しちゃった・・・」

いいよ、いいよ、違うページに書いてくれる?

と次のページへ。
ここでもまた失敗。

きのこママ、ログブロックをサイン帳が代わりにしたことを後悔する・・
ダッフィー、ごめん( ;∀;)

3度目の正直。

3回目は上手に書けてました\(^o^)/
二人で一緒にヤッター♪って喜びました。

そうしたら、母もログブロック出してきたもんだからダッフィー顔面蒼白(に見えたww)
だけど、ダッフィー 慎重に書いて一発成功☆

ありがとう!ダッフィー。


順番が前後してしまいますが、ダッフィーの前にメイちゃんにも書いてもらったんです。
2015-10-18 (1)
メイちゃんは失敗することなく書いていたの。

だからダッフィーの出来事はビックリしました。

ちなみに・・
書き慣れているドナちゃんは
2015-10-18 (4)
横書きでサラッっと書いてました!!


翌日のパークでは雨だったこともあり、サイン帳は持っていかず。
もらえたのはこの3人だけでした(笑)

で、教訓。
サインはサイン帳に貰うべし。

とんだハプニングになり、キャラクターに迷惑がかかっちゃうこともあるのでご注意を♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ダニー 見つけた♪

おはようございます。きのこママです。

今日は土曜日ですが、きのこママは仕事(つд⊂)エーン
忙しくなりそうで行きたくないわぁ・・

さて、今ランドではダニーが行方不明になっているのを知っていますか??

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdl/danny/missing.html

この前 チーム食が記念撮影していたこの場所
2015-10-12 10-15用 (3)

ここにはダニーがいたはずなんです。
どこへいっちゃたんでしょうね(?_?)

みなさん、探してあげてください!!
ジェレマイアも心配しているようです。


きのこママは、、、
見つけました(*´艸`*)
2015-10-12 10-17用 (1)
いたー♪
こんなところにいたのね(^_^;)

2015-10-12 10-17用 (2)
デイジーと一緒にいましたよ☆
皆さんも探してみてね(*´艸`*)


きのこママはジェレマイアに報告しないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ところで、ジェレマイアはどこにいるんでしょうね??
飼い主さんも迷子中のようです(笑)








ブログランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです!!

banner.gif



ダッフィーのクリスマスグッズ♪

おはようございます。きのこママです。

毎日混雑している電車に乗っているきのこママ。
この前、乗っていると女子高生3人組は「カバン挟まりそう(笑)」って笑いながらメッチャはしゃいでたんですよ。
思わず若さってスゲーΣ(゚Д゚)と思うきのこママ(笑)
不快な満員電車であれだけ楽しめるのは若さだよね(*_*;

さて、クリスマスjのダッフィーグッズが公開になりました(*´艸`*)

gd_ph00 (1)10-16
ダッフィー、サンタさんのプレゼントメッチャ楽しみにしているのね(*´∀`)

今回のコスチュームはこんな感じ
gd_ph01b10-16.png

gd_ph02b10-16.png

昔に見たことあるような・・
そんな感じを思わせるコスチュームですね。
だけど、可愛いから買ってしまいそうです。

今回はあまりグッズが多くないかな?
コスチュームとお菓子系以外には品数が少ないようで、きのこママ的なヒットはありませんでした。
お財布はホッとしています(笑)


おなじみとなったメイちゃんシリーズも健在
gs_ph0010-16.jpg

こちらのデザインはやっぱり可愛いよね(*´艸`*)

気になったのはポーチ♪
gs_ph0510-16.png

いろいろ使えそうですよね☆

詳しいグッズはこちらを↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tds/duffy/xmas2015/


発売日は11月3日予定
楽しみですね☆








ブログランキングに参加しています。ポチッと押しもらえると嬉しいです!!
banner.gif


ランドのハロウィーン散歩♪

おはようございます。きのこママです。

朝はほんとに寒くなってきましたね。
昼間との寒暖差がけっこうあるので、ちょっとでも油断すると風邪をひきそうですね(*_*;

さて、ハロウィーン真っ最中のパーク。
シーとランドではガラッと雰囲気も変わります。
今日はチーム食 の二人が任務終了後にランドをお散歩した様子をご紹介♪

ランドではフォトスポットがいくつもあるんですが、どこも大行列の人気ぶり。
キャラグリとは違い一人1枚の制約はないので、けっこう時間がかかる。。
何をするのも時間がかかるのが欠点なパークですね(*_*;

大人気のオブジェがあるフォトスポットは外し、カボチャ探し☆

2015-10-12 10-15用 (1)
黄色とオレンジのお花に大きなカボチャ。
とっても綺麗です!

ウエスタンランドにはカボチャがいっぱい
2015-10-12 10-15用 (2)

あれ??この場所は・・
2015-10-12 10-15用 (3)

ダニーが居た場所なんですが・・・
ダニーはどこへ?

ダニーはどこかへ行っちゃったみたい。みんなダニーを探してみてね♪

2015-10-12 10-15用 (4)
カボチャのクマさんに、メイちゃんだ(*´艸`*) と指さされる!
メイちゃんは有名クマなのです。

こちらもカボチャのクマさん。
2015-10-12 10-15用 (5)
クマ同士仲良く2ショット。

2015-10-12 10-15用 (6)
ランドではカカシもカボチャに変身!

思い出の最後はやっぱりシンデレラ城
2015-10-12 10-15用 (7)

2015-10-12 10-15用 (8)


写真をとっているだけでも楽しめるランドでした☆







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



アメフロで会えるヴィランズの手下

おはようございます。きのこママです。

この前、電車に乗っていると向かいに座っているオジさんが寝てました。
よっぽど疲れていたのか、寝ながら窓にゴンと頭をぶつける。
けっこう大きな音を立ててぶつけたんです。
それでも起きなくて、よっぽど眠かったんでしょうね。
定期的に何度もゴン、ゴンやるんです。
きのこママは笑ってはダメだと口を結んでいると
きのこママの隣に座った親子がメッチャ笑ったの(笑)
そしたらダメね。きのこママも吹き出しそうになっちゃって。。
電車の中で変な格闘がありましたww


さて、シーのアメフロではヴィランズの手下達に会うことが出来ます!!

あっ、イケメンお兄さんたちの記事だと思ってのぞきに来た人いますね( ̄ー ̄)ニヤリ

残念でした(笑)

今日は彼ら。
2015-9-20 10-14用 (2)
グーン

言わずと知れたマレフィセントの手下ですね。
映画の中でもウジャウジャいるグーン。

きのこママが会えたのは二人だけでしたが他にもけっこういるんですよ

2015-9-20 10-14用 (1)

怖い顔していますが、けっこうコミカルな彼ら。
思って言う以上に面白いし、なにより優しい(笑)
ヴィランズも見かけで判断してはいけないようです。

帰るときはマレフィセントに呼ばれたー!!といって帰って行きました♪







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

美味と噂のホットドック♪

おはようございます。きのこママです。

連休が終わってしまいましたねぇ(T_T)
連休最終日はお天気も良くてパークはそれなりの混雑していました。

さて、そんな昨日。

きのこママ家 チーム「食」が動きました。

今回の任務は他のブログ様で美味しいと噂されていたホットドックを調査!!

2015-10-12 (1)
日の当たる中パレード待ちのリーダー メイ とサブリーダー おおちゃん。

メ「今日はなんでホットドックなのかしら?メイはマツコが食べてたカナレットに行きたかったのに・・」

お「チームの財布 ママがお給料日前だから・・・みたいだよ」


リーダー・サブリーダー共に文句がうるさいです(笑)

2015-10-12 (2)
噂のホットドック。今のスペシャルセットです。
きのこのホワイトクリームチーズソース ←こんな名前だった気がします(*_*;

なかなか美味しかったですよ。
クリームソースがしっかりしたお味なのでケチャップなどは不要です。
思っている以上にクリームソースがホットドックと相性良かった。
上にのってる刻みピクルスもよいアクセントになっています。
ペロッと食べちゃった(*´艸`*)
このセットは900円なり。


ペロッと食べて無くなっちゃったのでチーム「食」の任務はもう終了(笑)
早かっやなぁww

この後は、、
2015-10-12 (3)

ハーベスト観たり

2015-10-12 (4)

記念撮影に歩きまわったりして楽しみました☆








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


香港の小ネタ その2

おはようございます。きのこママです。

昨日は夕方から里帰り。
ワンスの抽選をしたら見事に当選ヽ(^。^)ノ
すっごく久しぶりに見ました。
2回目の回だったので終わったのは閉園時間直前。
この時間に帰ると家に着くのは日付を超えてました(T_T)

さて、昨日から書き始めた香港小ネタ。
昨日のお金の話は役にたったかしら?

また今日も準備から行くまでくらいまでの小ネタをご紹介♪

2015-8-28用 (1)

お金の話をクリアすると、、
次に旅行で気になるのは何かな?

日本だったら気にしないこと。
治安や衛生  ではないですか??

きのこママが一番気になったのはトイレ事情ですね。
治安はまぁ香港だから気にかけていれば平気かなと思っていたんですが、トイレ事情は国ごとに習慣も設備も違うでしょ。
香港なんて本土からのゲストが多いですしね(*_*;
きのこママはグッズをいろいろ持って行きました。除菌シートや便座シートとかのトイレグッズ(笑)

まず治安ですが、
きのこママは空港からホテル以外はディズニーの敷地から出ていません。
なので参考にならないかもしれないですが、空港では怖いと思うようなことは無かったですよ。
人混みではカバンを前にする とか最低限のことはしましたけど、それくらい。
基本的に会話も英語が通じるので単語&ジェスチャーでなんとか切り抜けられます。

2015-10-12用 (3)
さて、空港でしておかなければいけないこと!!
それは飲み物の買い出し!
ディズニー周辺にはコンビニなどはありません。当然スーパーもなし。
ホテルではほんの少し飲み物は売ってます。もちろん部屋にはミニバーもある。
ただ、ディズニー価格+ホテル価格 =Σ(゚Д゚) となります(笑)
それとホテルの売店はけっこう早くに閉まってしまうので夜は買えない。

あとパークでもレストラン等で提供されるお水には抵抗あるでしょ。
私、メッチャ腸が強いの!!って人以外は用意しておいたほうがいいですよww

空港で飲み物を買うのを忘れないようにしましょう。
滞在日数分を買うのでけっこうな重さになります。
頑張って!!(笑)


2015-10-12用 (1)


空港からは地下鉄でもタクシーでも行くことはできますが、地下鉄は難易度が高いのでタクシーを選択しました。
タクシーですが、香港では目的地別にタクシーが色分けされています。
ディズニー方面は緑。
あと、事故防止のためにナンバーをメモしたほうが良いみたいです。
きのこママ達はタクシー会社の人にメモを渡されたので自分でメモをとる必要は無かったです。
あと、トランクに荷物を入れると入れた個数分だけ追加料金が取られます。
メーターに書かれている表示以外にもかかることをお忘れなく!
親切な運転手さんはメーターを荷物料金を追加した金額で提示してくれました。

2015-10-12用 (2)

さてさて、最初に書いたトイレ事情。
先ほど書いたようにきのこママは空港とディズニーの敷地のトイレしか使用していません。
繁華街に行くとまた事情は違うと思いますのでご注意を!

空港・ディズニーともに水洗トイレ。
便座やまわりの不衛生さもありませんでした。
これはマナーなので運もあると思いますけどね(*_*;

懸念していた惨状ではなかったので一安心。
ホテルでは日本と変わらないくらい綺麗でした。

パークでも汚い!って思うことは無かったです。
本土の方の行列無視の割り込み なんてのもきのこママはなかった
まぁ、行列するほどの混雑でも無かったので(;・∀・)

ただ共通して言えるのは、水洗トイレの流れが強いので水が便座にはねていたりしました。
これは気にする人は気にするでしょう。
きのこママも除菌シートで拭いてから座りました。

こんなところではトイレ出来ない!ってことはなかったのでご安心を。

あと、空調。
香港は冷房ガンガンなので冷えでお腹壊します。
エンチャンテッドガーデンではきのこママは興奮しすぎていて熱持ってたから(笑)全然寒くなかったけど。
もう一つの利用したレストラン(後日ご紹介♪)はメッチャ冷えました。
もうね1枚羽織ればいいレベルではないです。
もう諦めろ!(笑)
たぶん場所も風が当たるところで悪かったんですが、きのこママは先に部屋に戻るレベルで冷えていました。。


また長くなっちゃった・・・。
続きの小ネタはまた次回♪





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

香港の小ネタ その1

おはようございます。きのこママです。

連休中日は雨ですね(T_T)
今日は朝から里帰りの予定だったのに夕方からに変更です(*_*;


さて、香港旅行記ですが、2日間の流れは書き終わりましたがまだまだ小ネタがあるのでご紹介♪
リクエストもありましたのでこれから計画している方のためにお役にたてれば(*^_^*)的なのをまずご紹介しますね☆
(書いていることがダブっていることもありますがご了承くださいませm(_ _)m)

2015-10-11用 (3)
小ネタをって言っても何から書けばいいかなぁ・・・(笑)

そうね、、
香港旅行って言って気になることって何ですか??
パークのこと?キャラグリのこと?ホテルのこと?

調べている人にとってはどれも知りたいことかもしれないですが、
本気で旅行を計画している人にとってはやっぱり金額じゃない??

きのこママは初めての海外旅行だったんです。飛行機も初めて。
だから、自分的に安心安全プランで行きたかったんです。
なので、高め、高めの旅行になってしましました。
今回は全て個人手配だったので旅行会社のプランでは金額は異なると思います。

旅行会社に頼めばとってもラクだし安心だけど良くも悪くも旅行会社のプラン通りの旅行。
やっぱり自分で計画したほうが楽しいし、計画段階も思い出に残るんですよね。
手配自体はとっても簡単なので自分でやってもOKだと思いますよ☆
*詳しくはコチラを♪


2015-10-11用 (4)
で、お金の話( ̄ー ̄)ニヤリ
きのこママはお盆真っ只中、金~日曜日の2泊3日プラン。
飛行機は会社はANA、半年前の予約で成田発。というわけで往復9万ほど。
この時点でLCCにすればもっと節約出来ますが、安心プランにしたかったのでJALかANAの2択でした(笑)

ホテルはディズニーホテル。香港にはディズニーホテルが2つあり、ハリウッドホテルとディズニーランドホテルがあります。
高めのなのはランドホテル。雰囲気は日本のアンバサダーとランドホテルといった感じですね。

どちらもキャラダイがあります。
ハリウッドホテルにはシェフミッキー(コチラはミッキーだけと会え、テーブルには来ず、ミッキーがいるところにこちらから行くといった形式のようです)
ランドホテルにはエンチャンテッドガーデン(キャラクターがテーブルにまわってきます。キャラクターはその日によって違うみたい)

2015-10-11用 (2)

で、きのこママはランドホテルの高いグレードのお部屋(夜グリするためにね♪)に泊まりました。
2泊とも同じ部屋。
お金はというと・・・

会計がまとめられていたので詳細は不明(笑)←きのこママの財布事情がわかりますねww

大人3人分(ホテルの部屋は一部屋ごとの値段なので人数は関係ないです)
ホテル2泊
エンチャンテッドガーデン(夜回一部のみ)金曜日利用
エンチャンテッドガーデンでの誕生日プラン(プラン+特注ケーキ)
パークチケット一日分

合計約26万( ←3人分ですよ!!)

単純計算で割る3なので一人あたり約9万。

他の食事代とかお土産代とかホテルまでのタクシー代とかもろもろ含めるとトータル約22万円ほどでした。
これは香港旅行にしてはメッチャ高い値段ですよ。
わかった上です。
逆に言えばこれくらいあれば余裕で行けます。
泊まる日時、レストランの利用、お土産の有無などによって値段はもっと下げられます。
あとは香港ドルの値段ね。これ重要。だいぶ違います。きのこママは1ドル16円でした。

きのこママはほぼカード払い。
現金はあまり必要無かったですよ。
一人1万ぐらい持っておけば安心じゃないかな。(パークで何を食べるかとかでも変わりますが。。)
2015-10-11用 (1)
パークで売ってるダッフィークッキー↑
メッチャ不味かった(笑)味がないのに無駄にボリューミー。3人でヒーヒー言いながら食べました(笑)
ネタ以外では買わないほうがいいよ・・www

*ホテル代・ホテルレストラン料金・パーク代はHPに載ってますのでご参照を!


お金の話で長くなってしまいました(*_*;
明日はまた違う小ネタを書きますね♪
こんなこと聞きたい!!っていうのがあればコメントくださいませm(_ _)m





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


スミーーーー!!!

こんにちは。きのこママです。

また夜勤終わりに寝ちゃいました(=_=)
睡魔ってすごい魔力(笑)
抗えません・・。


さて、この前までヴィランズの手下の皆様をご紹介しましたが、
あの方々は、このディズニー・ハロウィーンにいわばご招待された方々。

ですが、もともとヴィランズの方々には、子分がいるんですね。

その代表格がこの一人

2015-9-20 10-10用 (1)
Mr.スミー。

親分は当然この方です
2015-9-20 10-10用 (5)
フック船長

Mr.スミーはフック船長の片腕なんです。
2015-9-20 10-10用 (2)
チクタクワニから逃げる時もフック船長をボートに乗せて必死にオールを漕いでます。

雰囲気通り??のオッチョコチョイでもあります。
2015-9-20 10-10用 (3)

常にスミーーーー!!と叫ばれている彼。

2015-9-20 10-10用 (4)
ザ・ヴィランズ・ワールドでも活躍中。
なにげに彼のセリフ「エレガントキャプテン!」が頭から離れないんですよ(笑)


ザ・ヴィランズ・ワールドではミッキーと絡む一面も。
彼の活躍に注目です!!






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

スウィートダッフィー 詳細発表♪

こんにちは。きのこママです。

昨日の仕事中。とってもイラッときたきのこママ(# ゚Д゚)
人をイライラさせる天才っているもんですね。。
一言一言に腹立つの!!
ほんとやんなっちゃうヽ(`Д´)ノプンプン

さて、こんなイライラを吹っ飛ばすくらいのビックニュースが発表されましたね!!

15-10-9用

来年のスウィートダッフィーの詳細が明らかに♪

今年のストーリはこんな感じ↓
(抜粋です)

旅から帰ってきたダッフィーのために、シェリーメイたちはたくさんのスウィーツを作りました。
ダッフィーが旅で食べた「ヘーゼルナッツケーキ」と「チョコレートブラウニー」のレシピをもとに作ったスウィーツも並んでいます。シェリーメイはとっておきのカップケーキを作って、手紙といっしょに“ダッフィー、いつもありがとう”の気持ちを伝えました。自分からも“ありがとう”を伝えたいダッフィーは、ジェラトーニに手伝ってもらってお花のプレゼントを作りました。


ダッフィー、、いつの間に旅に出てたんだ!
っていうツッコミは置いておいて・・

今回のスイーツはヘーゼルナッツケーキとブラウニーみたい(*´艸`*)
きのこママ家 チーム「食」 リーダー メイ! 今からにんまりしております(笑)

グッズ関係は約40種類。いつもと同じ感じかな。

コスチュームだけは写真がありました。
パティシエ風では無くなったんですね。
15-10-9用2


まぁ、ここまでならほぼ通年通り。きのこママもこんなもんだろうと思っていました。

がΣ(゚Д゚)

ビックニュース!!!

新エンターテイメント「カムジョイン・ユア・フレンズ」

なんと!!ハーバーショー開催♪
いつもデコとグッズのイベントなの今回はハーバーショーがあるとな(*ノェノ)キャー

ダッフィー・メイちゃんはもちろん、なんとジェラトーニまで登場!
いよいよジェラトーニ君本格始動のようです(笑)

ショー内容は・・
ミッキーマウスたちが、仲間との再会やゲストとの出会いを喜び合うグリーティングショー だって。

クマヲタはのんびりデコを楽しんでいる場合ではなくなりました(*_*;
メチャクチャ寒い冬のパークでの地蔵が必須になりそうです。。
嬉しいような・・辛いような・・。
複雑なきもち。。。


まだハロウィーンもありますし、この後はクリスマスもあります。
正月が終わればスウィートダッフィー。そしてそれが終わればシーの15周年イベへ突入。
休む暇がなさそうですね(^_^;)


とりあえず、きのこママは新ショーでダフメイが話すことを希望します(^o^)/







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ヴィランズの手下達 男性陣

こんにちは。
いや、もう こんばんは かな。
きのこママです。

只今夜勤シフト中のきのこママ。
普段は帰ってきてから記事を書くんですが、あまりに眠くて寝ちゃった(=_=)
なので今日はこの時間の更新ですm(_ _)m

さて、昨日、一昨日とセイリングデイ・ブッフェで会えるヴィランズの手下の方たちをご紹介してきました☆
今日は残りの男性陣。

この日のシフトメンバーは・・・
(そう、ヴィランズだってシフト制(笑) )
女性陣はスカーちゃん・ファージャ・Ms.ハーデス

では男性陣は・・

最初に来たのは
2015-9-20 10-8 (1)
クルエラをマスターヴィランズにもつ「Mr.ダルメシアン」
見ての通り、ダルメシアン。
犬の習性で、
まぁ、チョロチョロすること(笑)

ジッとしていないんです。常に動いていますww

2015-9-20 10-8 (2)
ダルメシアン犬のように容姿もシュッとしています。
けっこう人懐っこい一面も(*´艸`*)


さて、お次はこの方
(ブレててスミマセンm(_ _)m)
2015-9-20 10-8 (3)
ウィックド・クイーンをマスターヴィランズにもつ「アップルポイズン」

この方イケメンよね。
女王様も世界一!?の美しさなので、手下の彼も美男子!!
この甘いマスクに皆様ヤラれているようです(笑)

2015-9-20 10-8 (4)
好きな食べものは林檎らしい。だから常に持っているの??

1ショットを頂きましてた(*´∀`)
2015-9-20 10-8 (5)

最後は一昨日もご紹介しました彼
2015-9-20 10-6用 (1)
アースラをマスターヴィランズにもつ「エイトフットのジョー」
同じ写真です(*_*;
この写真しか無くて(笑)

タコだからクネクネ動きますよ。

おおちゃんに「クマは森へ帰れ!」と言った彼。
インパクトがデカすぎてヴィランズの手下と言われると一番に頭に浮かぶのは彼かな。


こんな感じでワーっと来てワ~っと帰っていきます。
短い時間ですが、とっても楽しいのでレストランが180分待ちになるのもわかります。
期間中にまた行きたいんですが、行けるかな・・・。








ブログランキングへ参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ヴィランズの手下達

おはようございます。きのこママです。

朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきましたね(*_*;
トレンチコートを引っぱり出さなくちゃ。。
きのこママ、次の週末にファンタズミックを見ようと誘われているんですが、、、
絶対寒いよねΣ(´∀`;)
防寒対策を考えなくちゃ。。

さて、セイリングデイ・ブッフェではヴィランズの手下達で大盛り上がり。
手下たちが来る時間はある程度決まっているので、会いたい方は間違えないように行ってくださいね。

10人ほどいる手下達ですが、全員が来てくれるわけではありません。
ヴィランズ界でもシフトはあるようです(笑)
誰に会えるかは運ですね。

今日はきのこママが会えた女性陣をご紹介♪

トップバッターで来てくれたのは・・

2015-9-20 10-7用 (2)
スカーをマスターヴィランズにもつ「スカーちゃん」
もう、すっごいキャピキャピ女子(笑)
ブリっ子すぎて女子に嫌われるタイプだよ、、あれは。

2015-9-20 10-7用 (1)
たてがみ風のロングヘアーにナイスバディとキャピキャピボイス。
男性ウケはよいかもね( 一一)

トップバッターで来てくれたので、きのこママ達は勝手がわからず、テープル全部にまわってくるのかと思って待っていると見事にスルーされる(笑)
あぁ、行っちゃったよ~って感じでしたww
アピール大事ね!!


次の女性はこの方。
2015-9-20 10-7用 (3)
ジャファーをマスターヴィランズにもつ「ファージャ」
持っているお花を赤にしたり青にしたりプチ手品を披露しながら登場です。

手をふるきのこママに手をふって答えてくれましたヽ(^。^)ノ
2015-9-20 10-7用 (4)

そして、、

近い、近いΣ(´∀`;)
2015-9-20 10-7用 (5)
近すぎてピント合わないしww

きのこママ、思わず「怖っ」って言ってしまった(笑)

そしたらファージャさん「初めて怖いなんて言われたわ」って怒りながら帰られました( ゚д゚)

だって怖かったんだもん(笑)
きのこママは悪くない(;・∀・)


最後の最後で、ハデスをマスターヴィランズにもつ「Ms.ハーデス」もチラッと顔を出してくれましたが、時間切れで写真までは撮れませんでした(´Д⊂グスン
残念。。


明日は女子必見☆イケメン揃いの男性陣!お楽しみに(*´艸`*)






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


エイトフットのジョーにおおちゃんイジられる

おはようございます。きのこママです。

毎日、毎日なんらかのトラブルがあるきのこママの職場。。
ホントにやんなっちゃうよ(´Д⊂グスン
厄払いに行こうかな・・。

さて、ハロウィーンで盛り上がっているパークですが、
シーではメインのショー以外にも盛り上がっているものをご存知ですか?

そう、ヴィランズの手下の皆様です。
ヴィランズの力で魅力的な人間の姿に変えられた手下達。

さすが魅力的なと言っているだけあって美男美女の勢揃い。
皆さんゾッコンなんです(笑)

彼らに手っ取り早く会うにはセイリングデイ・ブッフェに行けばよいのです。
もともと人気のレストランに彼らのパワーも加わり、180分待ちにもなる日もΣ(゚Д゚)

きのこママもシルバウィークに朝から気合を入れて彼らに会ってきました。

一緒行ったのはおおちゃん&ミニー
2015-9-20 10-6用 (2)

とりあえず食べよう(笑)
2015-9-20 10-6用 (3)
メニューもハロウィーン仕様でお皿の上では彩り悪し。
お味は・・・
まぁブッフェなのでこんなもんかな って感じのお味です(;・∀・)

さてさて、食べているとやって来ました手下の方々♪

限られた時間で広いレストランを回るのでアピールしないとスルーされます(笑)
きのこママは声かけました!!

エイトフットのジョー。
2015-9-20 10-6用 (1)
マスターヴィランズはアースラです。
くねくねタコっぽいでしょ!!

きのこママ、「写真撮らせて!」って言うと
「早くしろ!!」と怒られる(笑)

一緒に行った後輩ちゃんも「写真撮らせて」とお願いすると
「なぜ一度に撮らない」とまた怒られる(笑)

そして最後に、おおちゃんもいじられΣ(´∀`;)
「クマは森へ帰れ!!」と言われたwww

短い時間ですが、とっても面白いですよ♪


って楽しんでる間に・・
2015-9-20 10-6用 (5)
おおちゃん、ちょっぴりイジケル(;・∀・)
お「森へ帰れって言われちゃったよ(T_T)」

お「お家は森じゃないのに・・・」

おおちゃん!!気にしてるのソコかい(笑)


デザートに苺のスイーツも無くて更に凹むおおちゃん。。。



2015-9-20 10-6用 (4)
ママと一緒に飲むかい??



明日は他の手下の皆様ご紹介で~す♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

パジャマミッキー♪

おはようございます。きのこママです。

今日はお休みではないんですが、のんびのり更新♪
今週はこの時間の更新になりそうですm(_ _)m

今日はとっても涼しいですね。気温差が激しいので秋バテが流行っているそうです。
気をつけないと!!

さて、少し空いてしまいましたが香港ディズニーの話♪

ファンタジーガーデンで一人でグリを楽しみ、もう時間は19時前。
とっても空いていたので弟と合流しスペースマウンテンに乗ったり、バズに乗ったりアトラクを楽しみました。
どれも5分とか10分待ち。ストレスフリーで楽しめます(*´艸`*)

って言っている間に、ヤバイ・・・。
ホテルでパジャマグリがあるんだよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
お土産を猛ダッシュで買った後、弟はまだパークを楽しみたいとまたまた別行動。
一人でホテルへ戻りました(母は夕方にホテルに戻っちゃったからね)

香港ディズニーランドホテルでキングダムルームに宿泊すると、夜になるとパジャマ姿のキャラクターが「おやすみ」を言いに来てくれます(*^_^*)

このためにこのホテルのこのお部屋を取ったんだから遅れるわけにはいきません!!

ホントにダッシュ(笑)
なんとか間に合いました。

ミッキー・ミニー・ドナルドの誰かが来てくれます。
誰が来るかはお楽しみ。
初日はドナちゃんでした☆

この日は・・・・

2015-10-5用 (1)
ミッキー (*ノェノ)キャー

このミッキーに会いたかったんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いろんな方のブログを見ると登場はランダム。
ミッキー・ミッキーと2夜連続もあったり、ミキミニが交互だったり様々で、キャストの方もわかりません。

ミッキーに会えるかどうかは運次第☆

ヤッタネ(*´艸`*)

2015-10-5用 (2)

両手を広げてきのこママ達を迎えてくれました!!

2015-10-5用 (3)
2ショット☆
肩を抱いてくれる優しいミッキーでした♪

2015-10-5用 (4)
靴もパジャマ仕様のちょっぴりモフモフ。
良いパジャマ着てるのよ!手触りバツグン(笑)
絶対着心地いいよ。

ラウンジにいた人達に挨拶が終わると、時間が少しだけ余ったみたいで、また写真を撮らせてくれました☆

2015-10-5用 (5)
ポーズは同じだったけど気にしない(;・∀・)

とっても楽しい2日間。
香港旅行の終了です。
3日目は帰るだけだったからね(^_^;)

最後の締めくくりをミッキーで出来て良かったです☆

まだまだ小ネタがチョコチョコあるので、紹介していきますがひとまず香港旅行記終了です。

今思い返しても楽しかったなぁって思える旅行でした。
珍事件もあったけれどまたそれも思い出♪
絶対また行くと決めたきのこママでした。






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

シルクで女子会♪ ファンダフルメニュー

こんにちは。きのこママです。

土日ともにとっても良い天気ですね♪
暑いくらいの日差しです。
きのこママはこの週末はパークへは行かず。
久しぶりにゆっくりと過ごしています☆

さて、先週の日曜日。
シルクロードガーデンで女子会をしてきました!!
女子会といっても、きのこママ&母のコンビに妹が入っただけなんですけどね(笑)
女子会という名のただの飲み会ですww

2015-9-27 10-4用
女子会のはずが一人だけ男の子ダッフィーが。
今日だけはダフィ子ちゃんのようですww

今回頂いたのは、ファンダフル・ディズニーの会員限定メニュー。
事前に伝えておくと提供されます。あっ、会員証提示もお忘れなく!

ファンダフルのメニューってなんなのか記載がないんですよね。コースとしかわからない。

メニューはこんな感じでした
2015-9-27 10-4用 (1)
海鮮がメインですね。お肉が無かった。。
肉食女子としてはちょっと寂しい感じもしますが、どれも美味しかったのでOKとしましょう♪


前菜
2015-9-27 10-4用 (2)
クラゲがメインの前菜です。
ドレッシングをお好みでかけます。
パクチーのドレッシングだったので強烈だったらどうしようと思いましたが、全然パクチー感は無かったです。
パクチー好きには物足りないのかな?

スープ
2015-9-27 10-4用 (3)
蟹の身もしっかり入った甘めのスープ。
大人も子供も好きなお味です。


メイン1
2015-9-27 10-4用 (4)
ホタテを使ったお料理♪
チリソースとガーリックソースの2種類のお味で食べ比べが出来ます。
とっても美味しかったですよ。
久しぶりにこんなに大きなホタテを食べました(笑)
そしてビールが進むww
濃いめのお味です。


メイン2
2015-9-27 10-4用 (5)
サーモンを使ったお料理♪
炒めものです。ザ・中華 っていう味(笑)←わかるかなコレww
写真は3人前で、これを取り分けてくれます。

ご飯物
2015-9-27 10-4用 (6)
最後は麺料理でした。ジャージャー麺。
ピリ辛の味噌ソースが麺と合います(*´艸`*)
ただ、ここまでくるとお腹がいっぱいなのでちょっと苦しいですよ(*_*;

デザート
2015-9-27 10-4用 (7)
プリンとアイスとフルーツの3種盛り
ちょっとずついろいろ食べられるから良いですね!
どれも美味しかったです。


コース料理なので、時間が合えばシーのハーバーショーが観られます。
きのこママたちもザ・ヴィランズ・ワールドをテラスから観ることが出来ました。
この時はオチェのコース側のテラスに案内されました。
ちょうどドナポジのところだったので、ドナ好きな妹は喜んでました!!

ショーも観れたし、料理は美味しいし、とっても満足な女子会でした。
なにより母の奢りだったし( ̄ー ̄)ニヤリ
また開催してくれないかなぁ(笑)







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

ダフメイの散歩♪ その2

おはようございます。きのこママです。

最近の朝晩はとっても涼しくなってきて、お布団で寝るのが気持ちいいですね♪
みなさんはどんな夢を見ますか?
きのこママはけっこうリアルな夢を見ます。
主に仕事してるんだけどね∑(゚д゚lll)ガーン
仕事でめっちゃ使っている機械が壊れて仕事できません!って言っていたり。
もう願望丸出しです(笑)


さて、昨日に続ききのこママ家のダッフィー、メイちゃんが散歩した様子をご紹介♪

2015-9-23 10-3用 (4)
カボチャのカカシさんと一緒に♪
ダフ・メイ・カカシ みんな目線が違うのね(笑)
さすがはヘッポコカメラマン きのこママ(つд⊂)エーン

フォトスポットは他のゲストの方も撮りたくて並んでいるから慌てちゃうんですよね(*_*;

2015-9-23 10-3用 (3)
ジャーニーの旗の上で♪

この後、二人とも落ちました・・
メイちゃんブチ切れ(# ゚Д゚)

メ「ちょっと!!痛いじゃないのヾ(*`Д´*)ノ"」

ご、ごめんよ(つд⊂)エーン


日も傾き、夕暮れ時
2015-9-23 10-3用 (1)
街灯と一緒に撮るとヘッポコカメラマンでも雰囲気が出ますね。

もう少し明るく撮れればよかったかな。。
2015-9-23 10-3用 (2)


さてさて、先ほど落ちてしまってご機嫌斜めなメイちゃん。
お詫びの印にポップコーンをプレゼント。

2015-9-23 10-3用 (6)

ダ「7月から売っているポップコーンがようやく買ってもらえた( ̄ー ̄)ニヤリ」
メ「しょうがない、許してあげよう♪」


ご機嫌も直ったようで、最後にもう一度パチリ☆
2015-9-23 10-3用 (5)


ただ何をするわけでもなくブラブラするだけでも楽しいパーク♪
きのこママのように夢でも仕事している方は散歩するだけでも気分が晴れますよ!!

あっ、ただし、最後に撮ったこの写真。
日没近い時間にレストラン櫻裏のベンチで撮ったんですが、見事にカップルだらけ。
見ていて(・д・)チッ ってなるよ(笑)
きのこママは気にせず一人ビール飲んでたけどねww






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


ダフメイの散歩♪

おはようございます。きのこママです。

昨日のマツコのテレビ見ました??
ディズニーシーを散歩していましたね。
やっぱりあれだけ体が大きいとタワテラのシートベルトはキツイんですね(笑)
そして、カナレット。
きのこママも食べたくなっちゃって、次の里帰りには食べると決意したのでしたww


さて、今日はきのこママ家の長男長女、ダッフィーとメイちゃんがケープ・コッドの散歩をしたようなのでご紹介です♪

2015-9-23 10-2用 (1)
ヴィレッジ・グリーティングプレイス前もジャーニーからハロウィーン仕様に変わりました♪
だけど中にいるお兄ちゃん(ダッフィー)はジャーニーコスなんだけどね(^_^;)

定番のフォトスポットでの撮影は外せないようです
2015-9-23 10-2用 (2)

メイちゃんにつづいてダッフィーも♪

2015-9-23 10-2用 (3)


お次も定番
2015-9-23 10-2用 (5)
ベンチに座ってハイポーズ☆


今度はハロウィーンらしく黒猫ちゃんと。
2015-9-23 10-2用 (4)


このジェラトーニが考えたミキミニコス。
着せている人はたくさんいますが、上半身は裸ん坊が多いみたい (そういうセット内容だからね(*_*; )
うちの子達は裸ん坊は嫌ということで、Tシャツを着ています。
黒地がいいかなっと思って30周年のものを引っ張り出してきました。
これがなかなかキャストさんの評判が良くて!
いろんな方に声をかけて頂きました(*´艸`*)


あっ、話はちょっとズレて・・
ケープ・コッドにあった植木鉢にもダッフィーが描かれています。
2015-9-23 10-2用 (6)

2015-9-23 10-2用 (7)
是非足元も見てみてね!


明日は散歩の後半です☆








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif