FC2ブログ

ランド七夕のお姫様たち(*´艸`*)

おはようございます。きのこママです。

いよいよ本日ダッフィーのお友達が解禁ですね(*´∀`*)
どんな子なのかとっても楽しみ。
今日は何があってもいいように(←なにもないと思うけど・・)年パス持って会社に出勤中。
いつでも駆けつける覚悟はあります(笑) オーバーなんてもんじゃないですねww

さて、今日は昨日の続き。
ランドの七夕グリーティングご紹介後半です。
人力車に乗るミッキー彦星とミニー織姫。
続いて徒歩組のプルート、グーフィー、チップ&デール。

そして、その後にフロートに乗って現れるのがドナルド&デイジー

2014-6-27 6-30用 (1)

2014-6-27 6-30用 (2)
デイジーはこっち向いてくれなかった(´Д⊂グスン

最後はプリンセス達の登場です。

2014-6-27 6-30用 (4)

2014-6-27 6-30用 (3)


2014-6-27 6-30用 (5)

2014-6-27 6-30用 (6)

オーロラ姫&フィリップ王子もいたのですが、アラジンの顔に目がいっちゃって気付いたら通りすぎてました(笑)

これにてランドの七夕グリーティング終了。みんなあーっと言う間に通り過ぎて行きますよ(*_*;

最後はこの日参加した子供たちを♪

2014-6-27 6-30用 (7)
ウィッシングカードを貰って記念撮影!
ミッキーは着替えられないので七夕でもサンタさんですが、他のみんなは夏仕様で浴衣で行きました(*´∀`*)
去年と同じ服!!ってツッコまないでね(;´∀`) 浴衣はこれしかないので毎年同じなのだ・・・。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


スポンサーサイト



ランド 七夕グリーティング

おはようございます。きのこママです。
今日はお休みなのでのんびり更新です。

最近はこれぞ梅雨!ってかんじの空模様ですね(>_<)
昨年まで1週間しかなかった七夕グリーティングですが、今年は2週間に伸びたものの、天気が悪すぎてなかなか見れない(´Д⊂グスン
きのこママは今日こそリベンジ!と意気込んでます。また降らなきゃいいんだけど(;´∀`)

さて、金曜日に観てきたランドの七夕グリーティングの様子をご紹介です♪
この時はまだ日差しがあったりしたんですけどね。。。


2014-6-27 6-29用 (1)
今年のミッキー彦星にはお目線いただけず・・・。


2014-6-27 6-29用 (2)
だけどミニー織姫は見てくれたので満足! 去年はヘッポコね って言われたからね(笑) (コチラの記事)

人力車に乗った二人に続いて、徒歩組です!
2014-6-27 6-29用 (3)

2014-6-27 6-29用 (4)
デールも居たのですが撮れなかった(*_*;

2014-6-27 6-29用 (5)
背の高いグーさんが真横に来るとこんな感じ。歯しか見えない(笑)


この続きはまた明日。
今日はリベンジ里帰りして来ます♪



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


七夕 初見は良い日?悪い日?

おはようございます。きのこママです。

昨日はお仕事が今日出勤のかわりにお休みだったので、里帰りして来ました。
ランドとシーどちらの七夕も観たかったきのこママは、午前中ランドへ行くことに。

相変わらずお寝坊なきのこママは、出遅れて出発したので、ランドへ到着したのは七夕グリーティング開始30分前。
当然パレードルートは埋まっていました。
だけどラッキーな事に場所を探していると一人分だけ最前が空いているところを発見Σ(゚Д゚)
たいして待つこともなく最前でみることができました(*´艸`*)
なんてラッキーな日なんだろう☆ ってはじまった1日。。。


2014-6-27 6-28用 (2)

今日は1日の流れをご報告したいので(←いらないって!?)七夕グリの内容はまだ今度ね・・。

ショップなどを見た後、シーへ移動。
こちらに着いたのもやっぱり七夕グリーティング30分前。
こちらもハーバーをぐるーっと人で埋まっていました。きのこママの本命は夕方にある3回目だったので雰囲気鑑賞で観ました。

2014-6-27 6-28用 (3)

見て!このくらい空。。。
嫌な空よね・・・。

見た後は時間があったので、テディ・ルーズヴェルトら・ラウンジで七夕限定ドリンク(アルコールです)を堪能♪
やっぱり平日なので空いていてすぐに入れました。

1時間くらいいたかな。
外に出ると雨が降った跡が・・。
部屋にいる間に降ってくれたーと喜ぶきのこママ♪
やっぱり今日はラッキーデー(*´艸`*)


そして、お目当ての七夕グリーティングを待つことに。雨が降ったこともあって、待っている人が少なく、正面では無いけれどそこそこの位置をGET。
待つこと1時間ちょっと・・
残り30分くらいの時間・・

ポツポツ・・・
来っちゃったなぁ・・・
あれ、ちょっとヤバくね・・
と思った途端


ザーーーーーー


見事なゲリラ豪雨∑(゚д゚lll)ガーン

きのこママは子供たちとカメラを必死にゴミ袋へいれてなんとか死守。
自分は動くわけにはいかないので小さな日傘頑張る。。。
そしてキャストさんが叫ぶ。
中止でーす (>_<)


きのこママが死守して無事だった子供たち。
2014-6-27 6-28用 (4)

負傷者 オズワルド & きのこママ

2014-6-27 6-28用 (1)
オズときのこママは夏イベに参加したように濡れましたよ(;´д`)トホホ…

こんなわけで一番写真に撮りたかったお兄ちゃん(ダッフィー)・お姉ちゃん(メイちゃん)の写真は後ろ姿だけ・・・
昨日は結局良い日?悪い日?どちらっだのか。。。きのこママもわかりません(´Д⊂グスン





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


スプリングヴォヤッジ 総集編 その2

おはようございます。きのこママです。
今日はお休み♪ そのかわり明日が出勤なんですけどね・・。
なのでのんびり更新です☆

昨日に引き続き、今日もスプリングヴォヤッジ総集編 
今日はスプリングタイム・サプライズからご紹介を♪


このショーだけは、チョコチョコっと毎年マイナーチェンジがされてきましたね。
今年はマカロンだったり、金のたまごだったり。
前座であるマジークのマジックショーも見どころでした。マジックも楽しいけれどトークも楽しいのよね(笑)


2014-4-27 6-27用 (5)

2014-4-27 6-27用 (6)

2014-4-27 6-27用 (2)


2014-4-27 6-27用 (3)

2014-4-27 6-27用 (6)


2014-4-27 6-27用 (4)

このショーはステージが上にあるので、比較的にどこでも見やすくて待つ側としては嬉しいですよね!

さて、今日は動画もあります。
真横から荷物の上にカメラを固定して撮ったので見切れる部分が多々あります。なので雰囲気だけ味わってください♪
編集などはしていないので無駄に長いです。。(;´∀`)

*見る前のご注意!
きのこママの動画はヘッポコ写真以上にヘッポコです。
画面が揺れることがありますのでご注意を!








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

総集編! スプリングヴォヤッジ

おはようございます。きのこママです。

今日は正直に言いましょう・・・。
七夕イベント真っ最中ですが、まだ行けていないきのこママにはネタがありません(笑)

困ったなぁ・・

そんな時は総集編(笑)
載せていない写真がたくさんありました(;´∀`)


今日はイースター・イン・ニューヨークから。


2014-4-5 6-26用 (1)

2014-4-5 6-26用 (2)

2014-4-5 6-26用 (3)

2014-4-5 6-26用 (4)

2014-4-5 6-26用 (5)

2014-4-5 6-26用 (6)

2014-4-5 6-26用 (7)

2014-4-5 6-26用 (8)

2014-4-5 6-26

本当に大好きだったイースター・イン・ニューヨーク。
8時間待ちとかして、待っている時はけっこう大変で もうしばらくしない! って思いながら待つのですが、見終わった後は楽しすぎて 来週もまた待って観よ! ってなるんですよ。
なかなか、これだけ惹きつけてくれるショーはなくてね(>_<)
来年はどうでしょうね。。4年目になるのでさすがに無いかしら・・。
気持ち的にはレギュラーショーにして欲しいくらいですww




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif





気になるイベント☆

おはようございます。きのこママです。

昨日から七夕イベントが両パークで始まっていますね♪
早く行きたくてソワソワしています(>_<)

まだ行っていないきのこママは当然紹介できないので、季節先取りでちょっと先の気になる話題を!

まず、7/1から1ヶ月間行われる謎解きプログラム。

hd_im01.jpg

以前、ランドで謎解きプログラムが限定人数で行われましたが、これはシーで行われるプログラムで、参加はだれでも可能。

ランドで行われたほうは、行きたかったのですが抽選で外れてしまって・・
これは是非やりたいですね!!
大人向けの謎解きプログラムとなっているので、お子様だけでは厳しいそうです。
例題がHPに載っていますやってみてくださいね。。
きのこママは・・・ゴールできるか不安ですが(*_*;  頑張る!!


次の気になる話題は、他のブログ様でも多く取り上げられていましたが
ハロウィン情報が発表になりましたね♪

ランドは昨年同様ハッピーハロウィンハーベスト

2013-9-13 ランドにて 9-13用 (2)

仮装日もありますよ♪
きのこママの後輩が実は仮装している! ていうのを聞いたので今年は後輩の姿を見るが楽しみなんです(*´艸`*)


そして注目すべきはシーの方ですよね。
てっきり、昨年の再演かと思いきやΣ(゚Д゚)
ウォーターフロントパークにてニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ となるようです。

これは楽しみですよね(〃∇〃)
どういう仕様になるかはわかりませんが、ウォーターフロントパークでのハロウィンと言えばあの人気で有名なミステリアス・マスカレードがありますからね!自然と期待値が上昇してしまう!
人気が高そうなので席の確保も大変そう(;´∀`)
抽選になることを願います♪

2013-9-23 用 (3)

そしてクマヲタの楽しみダッフィーグッズ(*´∀`*)
ハロウィーン関係は9/5に発売予定です。ダッフィーが新しいお友達とメイちゃんと楽しむ様子がデザインされたグッズ とあります。わかっていはいたけれど、新しいお友達はガッチリ商戦にも参加決定(笑)

まだ夏イベも始まっていませんが、秋になるのが楽しみですね。
なんだかんだであっという間に来るんだろうな☆

詳細はコチラを御覧ください↓
謎解きプログラム
ハロウィーン




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif




お疲れダッフィー

おはようございます。きのこママです。

今日から七夕スタート☆ですね。
生憎の空模様なので、初日からよくないスタートになりそうですけど(;´∀`)

昨日までは春、今日から七夕 本当に忙しいですね。。。

昨日はきのこママも春イベラス日ということで見納め里帰りしてきました。

2014-5-17 6-24用


しかし、強者がすごいいてきのこママなんて太刀打ちできなかった・・・。
スプリングヴォヤッジ の最後を締めくくるイースター・イン・ニューヨーク 3回目公演(夜回)ですが、12時前の時点で定員の半数が埋まっているとのキャストさん情報。
あと8時間近くあるのよΣ(゚Д゚)
皆さん凄すぎ!!
きのこママは、これから並んでもあまり良く見えない位置になってしまうので、潔く諦め、まだ良席が取れそうな2回目公演を観ることに。
最前ではなかったですが通度側をなんとかGETできたので、カメラを置いて純粋に楽しみました☆


見終わった後は、ラス回のお見送りに並びました。こちらも凄い人でしたね(*_*;
お出迎えした後に、皆様の殺気立った気迫に負けてお見送りせずに退散。
人って必死になると怖い・・・。まわりの気遣いも、ルールも無くなってしまうのね(;´д`)トホホ…


そんな訳で、最後の最後はどうしようかなと思案し、お兄ちゃんにご挨拶へ行くことに。

2014-6-23 6-24用 (2)

お兄ちゃん、春の旅でお疲れモード。
凄まじくあっさり対応でした(笑)
きっと早く寝たかったのね。。。

こんな感じできのこママの春イベ終了です。終わって寂しい気持ちもありますが、ここは切り替え!これからは七夕を楽しまなくちゃ♪


そして、最後。昨日の噂の現場。
やっぱり猫ちゃんね(*´艸`*)


2014-6-23 6-24用 (1)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


とうとう ラスト!

おはようございます。きのこママです。
今日ものんびり更新です。

なぜかって??もちろんお休みだから。
なんで休みかって??もちろんラス日だからwww

3ヶ月あった春イベもとうとう本日ラストになってしまいました。
年間で行われるイベントの中で、春だけが3ヶ月と一番長い期間開催されますが、それでもあっと言う間。
そりゃ知らない間に年をとるわけね(笑)

スプリングヴォヤッジは今年で3年目。来年はどうかなぁ・・・
最近のOLCさんの感じからすると形を変えてやりそうな気もしますが、これはただの妄想。
もう少し先に発表がある来年度の年間計画がちょっと楽しみなきのこママです。

ダッフィー好きにはたまらないイベントだったので、無くなってしまうと寂しくなります(>_<)

2014-5-17 6-3用 (3)

2014-5-17 6-3用 (1)

2014-5-17 6-3用 (2)

とまぁ、ラス日なのに貼り逃げチックな記事になってしまいましたが、今日はここまで。
なんせきのこママ寝坊してしまって。。ほんとは9時にパークに入る予定が9時家出発になりそうですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お天気も不安要素ではありますが、見納めして来ます(^_^)/~



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif



噂の現場

おはようございます。きのこママです。
今日はお休みなのでのんびり更新です。

昨日、夜勤明けから寝ずに里帰りしてきたきのこママ。
結局夜まで遊び、「自分 まだ若いじゃん!」って実感した日でした(笑)

さて、昨日はお昼ぐらいに舞浜に到着。この時すでにランドが入場制限中。
これが、驚いたことに 入場制限の解除はなし とのこと。
きのこママは幾度と無く入場制限をかけているのを見てきましたが、解除されません とアナウンスされているのは初めて聞いたよΣ(゚Д゚) 
大抵夕方になると解除されるんですけどね。

シーのキャストさん情報だと、先週も入場制限をかけて18時に解除。だけどそこから入ってくる人が多くて再び19時に入場制限をかけたそう。このことから 解除なし ということになった模様です。
つまり、入場制限をかけられたら日付指定券を持っているか、ランドの単パスを持っている人でないとその日に入ることが不可能ということです。
ワンスパワー恐るべしですね。。。
しばらくは人気が続くでしょうから、こういうことが続く可能性がありますね。
皆様お気をつけを!! 
ダラダラ書きましたが、きのこママは単パスなので関係ないんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ 
←嫌なやつよね。。


さて、前置きが長くなりましたが昨日は噂の現場に突撃

2014-6-21 6-22用 (2)
ダッフィーの新しいお友達は白い子なのかしらね。。
白だとお迎え悩むわぁ・・。
連れ出すとすぐ汚れてしまいそうだもん。

この場所はすでにフォトスポット化しており、常に人がいました。
おおちゃんも負けじと記念撮影♪

2014-6-21 6-22用 (1)
タイミングにもよりますが、常に何組かは並んでいる状態でした。

誰かが書いた絵の中にもダッフィーがいました。

2014-6-21 6-22用 (3)
あと数日で発表になる新しいお友達。
クマヲタをしては目が離せません(>_<)




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



オヤジ臭いミッキー

おはようございます。きのこママです。
今日はのんびり更新です♪

今日はお寝坊ではなく、、夜勤シフトなのでさっき帰ってきたところ。
だけど、きのこママは頑張ります!これからシーへ里帰り。
なんてったて、スプリングヴォヤッジが残り3日。
この週末が見納めの方が多いいでしょう。きのこママも悔いのないように観てきますよ♪

さて、今日はミッキーをご紹介しますが、今日のミッキーはイケメンではなく・・
こんなミッキー。

春なのに夏のような暑さだったこの日。
さすがにスターも暑さには勝てなかったようで

2014-6-14 6-21用 (2)
ステージの隅に移動して・・

2014-6-14 6-21用 (1)
ジャケットをパタパタ (;一_一)

お、おっさん・・・。。。
中が白シャツなのもあって、真夏のサラリーマンのような光景ww

いつもはイケメンオーラが半端無いのに、こんな一面もあるのね と驚いたきのこママでした。



では、今日はこのへんで!
パークへ行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif





ダッフィー爆笑 ww

おはようございます。きのこママです。

最近、会社で仕事メールを送るときに「おはようございます」と打つと、勝手に手が「きのこママです」と打ってしまうヤバイ症状が出てきているきのこママです(笑)
慣れって怖いですよね。間違って送らないように気をつけないと(*_*;

さて、今日はプププって笑っているお兄ちゃん(ダッフィー)達をご紹介♪

それは、アラビアで行われているスプリングタイム・サプライズから☆
このショーではマジークとシャバーンのマジック対決が見られるんですが、
偉大なるマジシャン シャバーン様は絶不調のご様子。

2014-6-14 6-20用 (1)

金のタマゴから不死鳥を誕生させようとするも失敗・・・。

そんな時お兄ちゃんはというと。。

2014-6-14 6-20用 (2)
メッチャ笑ってる(笑)

このお兄ちゃんの笑い方がきのこママのツボに入っちゃってww
この写真見る度にきのこママまでプププ(*´艸`*)ってつられ笑いしてしまうのです(笑)


このあとミニーちゃんにシーッって怒られるんですけどね(;´∀`)

2014-6-14 6-20用 (3)
とっても面白かったようで、
しばらく経っても笑いが収まらないお兄ちゃんでしたww






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


マイフレCD 発売 (*´∀`*)

おはようございます。きのこママです。

1月からリニューアルされたマイ・フレンド・ダッフィーですが、CDが発売になるそうです♪

ヤッタね(〃∇〃)
goods_cd_ph02.jpg

とうとうメイちゃんのお声がお家でも聴けますね☆

さて、今日はマイフレ繋がりで、マイフレの写真をペタペタ貼っていきますね!


2014-1-21 6-19用 (1)

このショーは何度観ても飽きないんですよね。
そして観る度にジーンとするんです(笑)


2014-1-21 6-19用 (3)
とっても簡単な歌詞なんですが、それ故に心に響くっていうかな ←クサイこと言ってますよね。。
落ち込んだりした時に、観るとホッと出来るんです。
まぁ、そんな落ち込んだ日に観た時は号泣っぷりが半端無いのでまわりはドン引きですけどね(笑)


2014-1-21 6-19用 (4)
ドナちゃんのアドリブを見ているのも楽しいですよ。
いつもデイジーに怒られてますから(笑)


2014-1-21 6-19用 (5)
最近、またマイフレにハマりだしているきのこママ。里帰りの度に観ていますがまだしばらくは通い詰めになりそうな予感です。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



ダッフィーのダンスレッスン♪

おはようございます。きのこママです。

スプリングヴォヤッジは今年で3年目。
ショー内容もほぼ変わっていないのでお兄ちゃん(ダッフィー)がダンス?を初めて3年目になります。
最初はとってもぎこちない踊りで笑われたりしていましたが、最近は褒められることのほうが多い!?感じかな・・。(たぶんね・・)
そんなお兄ちゃん、とうとうダンス指導までできるようになった模様(*。◇。)ハッ!

今日は写真多めですよ。。


2014-5-6 6-18用 (1)
「メイちゃん ボクが見てあげるよ♪」


2014-5-6 6-18用 (2)

2014-5-6 6-18用 (3)

2014-5-6 6-18用 (4)

2014-5-6 6-18用 (5)

「どうかなぁ・・」


2014-5-6 6-18用 (6)

2014-5-6 6-18用 (7)

「ダメダメ!!なってないよ」
まさかのダメ出しです(笑)



2014-5-6 6-18用 (8)

「足はこの角度で!!」
「もっとリズムにのって♪」


2014-5-6 6-18用 (9)

「楽しく踊るのがコツだよ(`・∀・´)エッヘン!!」

す、すごくなったもんだΣ(゚Д゚)
きのこママはお兄ちゃんの成長が嬉しいよ(´Д⊂グスン (笑)


2014-5-6 6-18用 (10)

お兄ちゃんは遠くに離れても生徒のことが気になる熱血タイプの先生のようです。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

こんなところにも隠れミッキー!

おはようございます。きのこママです。

先日、スプリングタイム・サプライズを観ていた時にマジークに隠れミッキーを教えてもらいました(*´艸`*)
もう既にご存知の方も多いとは思いますが。。きのこママは知らなかったので「おぉ~」って一人で感心してました(笑)

2014-6-14 6-17用 (2)
カギを握るのはこのドラムのお兄さん♪

もうお気づき??


2014-6-14 6-17用 (1)
お兄さんがドラムを持ち上げると隠れミッキーになるんですねぇ(〃∇〃)

って、純粋に観て楽しんでた時に教えてもらったので、カメラを構えるタイミングが遅すぎて正面から撮れませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
正面から見たい人はショー見てね☆ っていう、ネタを振っといて放置するひどいブログですよ(笑)


これだけだと寂しいので、ドラムのお兄さん達のリズムに合わせて踊るお兄ちゃん(ダッフィー)・お姉ちゃん(メイちゃん)もご紹介♪
でも、目線はありませんけどね(;一_一)

2014-6-14 6-17用 (3)

2014-6-14 6-17用 (4)

2014-6-14 6-17用 (5)

2014-6-14 6-17用 (6)

一生懸命踊る二人がとっても可愛いですよね♪
きのこママがこのショーを観れるのは次の週末がラスト。
何を観ようか決めかねてるんですけど、アラビアもまた見たいなぁあ(*´∀`*)




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif




滑り込み!ダッフィーにご挨拶

おはようございます。きのこママです。

長かった春イベも残り1週間となりました。
長いと、また今度、また今度と延びのびのなってしまい、なかなかお兄ちゃん(ダッフィー)にご挨拶できなかったのですが先日ようやく会ってきました♪
前回会ったのは春イベ始まってすぐだった気がするので、2ヶ月ぶりくらい(*。◇。)ハッ!

2014 スプリングヴォヤッジ ダフ

この日のお兄ちゃん、きのこママの前の方たちに「おなか出てる~」的なことを言われちゃってとっても気にしていました。
きのこママの番になってもおなかをさすって「そんなに出てないのに~・・」ってな感じ(笑)

「大丈夫だよ♪」っていっても慰めにはならなったようです(´Д⊂グスン

そしてお兄ちゃん、ちょっぴり太めなフォトキャストさんを見つけ、おなかをスリスリ。。。
「こっちのほうが大きい!!」

エッ(・∀・)
まさかのフォトキャストさんに飛び火が(笑)
そして何気に失礼なお兄ちゃん(笑)

その場にいたキャストさんやきのこママは爆笑でした♪


短い時間ですがやっぱりグリは楽しいですね。
長い待ち時間の大変さも忘れちゃうくらい楽しい時間でした!




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



噂の絵

おはようございます。きのこママです。
今日もお休みなのでのんびり更新です。

さて、今日は噂の絵について・・。
この絵について触れようか迷ったのですが、自分の日記的な意味を込めて記録として触れることにしました。
個人的な意見なので、サラッと読んで流してくださいね。

いろいろと物議をかもしだしている問題の絵。

2014-6-9 6-15用 (1)
ベネツィアエリアに突如として現れ賛否両論いわれているものですね。
というより、否のほうが圧倒的に多いいような感じですけどね(*_*;

なぜここに書いたのか・・・。
たしかにまわりの風景とのミスマッチ感が半端ないですよね。

いろいろと言われていますが、きのこママはクマヲタ。
正直なところ、ベネツィアだろうがアメフロだろうが、絵が出てきたところで違和感はありますが
「まわりに合わない。。へんなのぉ~」くらいしか思いません。
エリアごとの裏設定や細かいこだわりなど知らないからだと思います。

ただね、きのこママはダッフィーが大好きなんです。
だからこの絵のことでダッフィーが悪く言われたり、印象が悪くなることがとっても悲しいです。

もちろんダッフィーが万人受けするとは思っていません。
好きな人、嫌いな人がいるのは当たり前。
でも、「普通」と思っている人まで「嫌いになりそう」ってことになりそうなイメージダウンをしないでほしいなぁ と思います。
好きな子をよく言われないのを聞くのは嫌ですからね。

この絵はずっと描かれたまま残すのかしら・・?
ある程度したら元に戻すのが丸く収まりそうですけどね(*_*;

とまぁ、自分の意見ってほどではないですが思いを書いてみました。



そして気になる話題。
絵の良し悪しは置いておいて。。
この絵の隣にもう少しするとダッフィーのお友達が描かれるそうです。(←既に少しずつ描かれています)

きのこママ、てっきりメイちゃんが描かれるものだと思ってたんです。完全に早とちり。

2014-6-9 6-15用 (2)
これは側に描かれた違う絵ですが、よく見ると・・・
足跡が。。

2014-6-9 6-15用 (3)
きのこママはおバカなので、この写真撮った時もダッフィーの足跡だぁとしか思ってなくて・・
公式サイト(こちら)みてビックリΣ(゚Д゚)

肉球が3つ。
ダッフィーやメイちゃんの肉球は4つ。

ということは新しいお友達はメイちゃんとは違う別クマ。
いや、クマなのかもわからないですけど。。

いや~、こりゃヤバイぞ!
今から財布のことが心配でたまらないきのこママでした。

いろんな意味で今後が気になりますが、パーク側の方々には目先の利益ばかりではなく、本当にパークが大好きな人の意見を聞く耳を持っていただければと思います。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



水玉ミニーちゃんにご挨拶♪

おはようございます。きのこママです。
今日はお休みなのでのんびり更新です。

先日里帰りした時に、雨がポツポツと降っていました。
う~ん、どうしようかな・・と思案した時に、思いつきました!(*。◇。)ハッ! 
雨ポツポツ=カッパミニーちゃんに会えるかも(〃∇〃)

花での昼食があったので、そちらを済ませてからランドへ行くと・・・

晴れてた(笑)
タイミングが悪かったようです(;´д`)トホホ…
晴れて嬉しいやら、悲しいやら複雑でしたよ(笑)

カッパミニーちゃんには会えませが、せっかく来たのでミニーちゃんと写真を撮ることに♪


2014-6-9 6-14用 (1)
せっかくなので一緒に撮りました(*´艸`*)
ミニーちゃんはとっても優しくてダッフィー達をなでなでしてくれましたよ☆

このあと、ミニーちゃんはお化粧直しに行ったので、きのこママも追っかけて出待ちをすることに。


お化粧を整えてターンをしながら華麗に登場

2014-6-9 6-14用 (2)

フィギュアスケート並みの着地を披露( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
2014-6-9 6-14用 (3)

2014-6-9 6-14用 (4)

2014-6-9 6-14用 (5)

お目線もくれました♪

2014-6-9 6-14用 (6)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


初めての出会い♪

おはようございます。きのこママです。

先日ランドへ里帰りした時の話。
いるのは知っていたのですが、なかなか会うことが出来なくて、やっと出会った人?がいます!!

この方(*´艸`*)

2014-6-9 6-13用 (1)
グリーンアーミーメン♪
さすがに兵士さん!、動きがとってもキビキビしていました。
最後はきのこママも敬礼してお礼を言いました(笑)

会ったことはないキャラに出会うのは、新鮮で楽しいですね!


シーへ移動すると、ピノキオファミリーがご挨拶中でした☆

2014-6-9 6-13用 (2)
なんかちょっと目線がずれてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1ショットで目線外すって逆にすごい腕かも私(笑)


2014-6-9 6-13用 (3)

2014-6-9 6-13用 (4)

2014-6-9 6-13用 (5)

平日だったこともあり、比較的グリしやすくて楽しい時間でした(*´∀`*)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

最初で最後のミッキー!?

おはようございます。きのこママです。

毎日雨が強くて嫌ですね(>_<) 梅雨だから仕方ないのですが、ちょっと強すぎじゃないの!!って誰かに文句言いたいです(笑)

今日はヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのミッキー特集で!
2014-4-13 6-12用 (2)
きのこママ、実はヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを観たのは
なんと1回だけ。。
2014-4-13 6-12用 (3)

また見たいなぁ とは思っているんですけどね。どうしてもシーのお兄ちゃん(ダッフィー)に会いたくなっちゃって(*´艸`*)
あと残り僅かですが、もう一回見れるといいな。 と言いつつも、シーに行きそうですけどね(笑)
2014-4-13 6-12用 (4)

2014-4-13 6-12用 (5)
もしかすると観るのが最初で最後になったかもしれないヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのミッキーでした


今日は短め記事ですがこのへんで。。
さらばじゃ|彡 サッ



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


雨の日の帰り道

おはようございます。きのこママです。

一昨日里帰りした時に「東京ディズニーリゾート 公式ブログの本」 という本の見本をみました。
パラパラっと見ただけですが、可愛い写真ばかりで買うこと決定!
でも、パークで買うと荷物が重くなるから地元で買おうと思ったんです。

そしたら・・・
まぁ、ない。ない。ない。

探して、探して、結局6件目の本屋さんでGET出来ました。ここも残りの1冊だったようです。
元々の入荷数が少ないのか?とっても人気なのか?ちょっとわからないですが、もし見る機会がありましたら手にとって見てください♪ミキミニのデート写真や、お兄ちゃん&お姉ちゃん(ダフメイ)の写真など撮りおろし写真がとってもヤバイくらいに可愛いですよ(〃∇〃)


さて今日の本題です。
雨の日の帰り道  なんて格好つけたタイトル付けてみましたが、
ただの雨の日のお見送りです(笑)

梅雨に入りショーパレ待ちをするにも賭けをする感じ。どうにか天気よもってくれ~ っていう日が増えてきますね。
一昨日もイースター・イン・ニューヨーク 1回目はご挨拶のみになってしまったようです。


2014-6-9 6-11用 (2)

透明なカッパを着てご挨拶♪
晴れてる日には絶対見ることのない姿ですからある意味では貴重ですよね。

2014-6-9 6-11用 (3)

このカッパですが、みんなそれぞれにピッタリ着れるようになっている特注品。
500円の透明カッパではありません←あたりまえか(笑)


2014-6-9 6-11用 (1)
う~ん、残念ながらお目線もらえず・・・。
でもきのこママ的には今年初のお兄ちゃん(ダッフィー)のカッパ姿がみれたので満足です♪




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

花 ステーキ丼(*´艸`*)

おはようございます。きのこママです。

昨日はドナちゃんの誕生日。当然サルアミはとっても大盛況でした。
きのこママは・・・外からおめでとう!! の念を送ることにしました(笑)

昨日は不安定な空模様でヒヤヒヤしていたんですが、パラパラ降ることはあっても、ザーッっとはならなかったので良かったです。
そして!なんとまたワンス・アポン・ア・タイムの抽選に当たるという( ̄ー ̄)ニヤリ 奇跡が起こりました!!
いまのところ2勝0敗。 勝率が高い状態がいつまで続くかしらね(笑)

お昼ごはんには久しぶりにアンバサダーホテルの「花」さんを利用してきました♪
お席に案内されると、、

2014-6-10 6-11用 (5)
ドナちゃんのナフキンアート♪ 
普段はミッキーなんですけど、昨日は誕生日ということでドナちゃん♪

遅めの時間だったので、季節のコースは提供が終わっていたため、ステーキ丼を注文(*´艸`*)

まずはサラダ。

2014-6-10 6-11用 (1)

そしてステーキ丼(*´∀`*) フォアグラも入っているのだ♪
2014-6-10 6-11用 (2)
お肉がとっても柔らかくて、適度に野菜も入っていて、きのこママ、コレ大好き!!

デザートはクランベリーのアイスとりんごのコンポートでした。

2014-6-10 6-11用 (4)
コッテリしたお口の中をさっぱりさせてくれます!


あぁ~美味しかった(*´∀`*)
また行こ!と心に誓うきのこママでした。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



今日は何の日?

おはようございます。きのこママです。
今日は月曜日なんですが、仕事がお休みなのでのんびり更新♪

さて今日は何の日か知ってますか?
このブログを見てくださっている方にとっては簡単な質問ですよね?

2014-5-18 6-9用 (5)
「ボクの誕生日ダジョー!!!!!」

ご本人から発表がありましたが(笑)
今日はドナルドのスクリーンデビューの日。


2014-5-18 6-9用 (2)
今日はドナルドグリがとっての大混雑しそうですが、様子を見ながらご挨拶に行けたらな!って思います。

2014-5-18 6-9用 (3)
「ラブレターはいつでも受付中ダジョ♪」

2014-5-18 6-9用 (4)
「くれた方には投げキッスをプレゼント(*´艸`*)」


投げキッスが欲しい方はラブレターを持ってサルアミへGO(笑)



そんな訳できのこママは里帰りして来ますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

期間限定!ディズニー缶

おはようございます。きのこママです。
日曜日なのにのんびり更新ではありません。
そう、これから仕事なの(´Д⊂グスン 行きたくないよ~。。。


さて、パークに売っているもの以外にも、市販で販売されているディズニーグッズってとっても多いですよね。
「今だけディズニーデザイン」とか普段なら買わないのに買ってしまったりして策略に見事にハマってしまうきのこママ。

そして今回も見事にハマリましたよ(笑)
STEAM CREAM っていうお店知っていますか??
保湿クリームを販売しているお店です。
そこで販売されている商品の中にディズニーデザインが♪


2014-6-8用 (3)

なかなか可愛いでしょ(*´艸`*)

STEAM CREAMさんでは1つの保湿クリームだけを販売。中身はどれも同じで缶のデザインだけが違うというスタイルで販売されています。
ミニーちゃんの他にもミッキーがありました!

2014-6-8用 (2)
買っていないので貰ったハガキを撮ってみました。
ここのお店の特徴として、ほとんどの缶のデザイン(ディズニーに限らず)が期間限定缶というもの。
なくなり次第終了です。
肝心の中身は、、、これから使っていくので良し悪しは言えませんが・・
全身用の保湿クリームで髪にも使えるそう。きのこママはハンドクリームとして使いたいと店員さんに言うと、手だけだと3ヶ月ほど持ちますよ との話でした。

来週あたりからドナデジ缶の販売もあるそうです(ディズニーファンに載ってましたね♪)
※オンラインでは販売が始まっています。

そうそう、じつはイクスピアリにもこのお店が期間限定で出店しているんですよ!
ですが大人の事情でディズニー缶は販売されていませんのでご注意を。







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


揺れシッポ、気になるミッキー

おはようございます。きのこママです。
今日はお休みなのでのんびり更新です。

梅雨に入ったと思ったらスタートからすごい雨ですね(*_*;
スプリングヴォヤッジも残り日数わずかになってきたのに、貴重な土曜日が雨だととっても残念です。


話は変わって・・
お兄ちゃん(ダッフィー)のシッポってよく見たことありますか??

DSC_0437.jpg
まん丸で可愛いシッポですが、けっこう揺れるんです。
大人な言い方すると・・・
しっかり縫い付けてなくて、動く度に揺れるようになっています。


そんなシッポまで可愛い動きをするお兄ちゃんですが、気になっていたのはきのこママだけではなかったようです!

2014-4-27 6-7用 (3)
ステージ中央でマジークとシャバーンのマジック対決を熱心に見ているお兄ちゃん!!
ミッキーはマジック以外にも気になるものが・・・

2014-4-27 6-7用 (1)

きっと揺れるシッポが視界に入ってしまって気になったんでしょうね~(笑)
いじりだしちゃった(笑)


2014-4-27 6-7用 (2)
お兄ちゃんは(*。◇。)ハッ! なにかに気付いた模様・・
だけどバレないように素知らぬ顔でまたマジック対決を観るミッキーでした(笑)




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

チップ&デールは釣り好き!?

おはようございます。きのこママです。

少し前の話なのですが、、
里帰りした時にチップ&デールが釣りをしてました!!

きのこママ、こんなにシーに通っているのにアクアスフィアに魚がいるのは知りませんでした(笑)

2014-5-13 6-6用 (3)


しかもね、かなりの大物がいるみたい
2014-5-13 6-6用 (4)
二人ががりで釣る魚って、、相当デカイよねΣ(゚Д゚)


何度か逃しそうになりながらようやく釣れたようです!!

2014-5-13 6-6用 (2)

デールが見せてくれました!!
凄い大物みたい。粋がいい魚のようで、持つのに苦労してましたよ(笑)


そして、最後は釣り人としての心得。

2014-5-13 6-6用 (1)
キャッチ・アンド・リリース♪
釣り人精神を大事にしている二人でした。

リリースしたってこっとは、まだこの魚がアクアスフィアを泳いでいるかもしれませんよ!
里帰りした時には覗いてみてください(笑)





*本日の記事はチップ&デールの即興コントですので、本気にしませんようにご注意を(←きのこママにクレームきたら困っちゃうからね(*_*;  )


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


禁断症状中?

おはようほざいます。きのこママです。

スプリングヴォヤッジでお外でお兄ちゃん(ダッフィー)に会えるので、最近行っていなかったマイフレンドダッフィー。
もう数ヶ月行っていないことに気が付きました(*。◇。)ハッ!
撮った写真を見返してみていると、やっぱりお兄ちゃんは可愛い(笑)

2014-1-20 6-5用 (2)
見てるとついつい「可愛い~♪」って漏れてしまいます。
他人から見たら相当おバカかな??


2014-1-20 6-5用 (3)
見ているだけで癒されるクマさん。
つぎに里帰りした時は観に行ってみようかな(*´∀`*)


2014-1-20 6-5用 (1)
2週間お兄ちゃんを見ていないのでどうも禁断症状中みたい(笑)
なので、お兄ちゃんの写真をペタペタ貼ってみました。


なんだか脈絡のない文章でスミマセン。。今日は短めですがここまで(^.^)/~~~



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif



記念撮影(*´∀`*)

おはようございます。きのこママです。

明日あたりからお天気がドンヨリしてきますね。
もう梅雨が目前、春イベがあと2週間ちょっとという中で、あとどれくらいお外でお兄ちゃん(ダッフィー)達を見れるかな・・。
都合のいい時だけ晴れる薬とかあればいいんですけどね(笑)


さて今日は、カメラマンダッフィーの撮影風景を♪

どこかに向かって合図をするお兄ちゃん(ダッフィー)とお姉ちゃん(メイちゃん)

2014-4-27 6-4用 (1)


カメラを構えて撮影中♪
2014-4-27 6-4用 (2)
最近、お兄ちゃんはカメラで撮る姿が板についてきましたね(笑)


お兄ちゃんが撮っているのは

2014-4-27 6-4用 (3)
ミキミニでした(*´∀`*) 
きのこママはこの時、ミニーちゃんが切れてしまうっていうヘッポコカメラマン発揮しましたが、お兄ちゃんは上手に撮れたのかな?


ちゃんとチェックも忘れませんよ!

2014-4-27 6-4用 (5)


最後はゲストもちゃんと撮ってました♪
2014-4-27 6-4用 (6)


メキメキとカメラの腕を上げるお兄ちゃんでした!

そういえば、、相方がボソッと言ってました。。
お兄ちゃん、もしかすると写真集出したりしてね(笑)
なんかちょっと有り得そうよねwww 
※↑ ダタの妄想ですよ!!勘違いしないでね♪



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


出発!!

おはようございます。きのこママです。

突然ですが、きのこママ 今日は早朝から仕事なんです。
早起き嫌いなのに早朝から(>_<)
何が言いたいかというと・・

行きたくない(笑)

そうです、ただのダダっ子ですww

2014-5-17 6-3用 (2)
ミッキーのように「出発~!!」なんて気分には慣れなくて・・。


ここまできたらもうわかるかしら??
そう、貼り逃げの言い訳を探しています(笑)
もう、嫌いな早朝からの仕事なので勘弁して~~!!ってことで。

可愛い2クマにお見送りしてもらいながら仕事に行こうと思います。


2014-5-17 6-3用 (3)

2014-5-17 6-3用 (1)

あぁ~(*´艸`*) ちょっぴり癒やされた気分♪
では、仕事行ってきます!!


貼り逃げですみませんm(_ _)m



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



リスのコントに巻き込まれる!?

おはようございます。きのこママです。

今日はチップ&デールの即興コントをご紹介♪
この日は雨上がり。色んな所に水たまりがありました。

とりあえず写真見てもらいましょう↓


2014-5-13 6-2用 (4)

2014-5-13 6-2用 (5)
ちょっとわかりにくいんですが、デールが水たまりを飛んだ瞬間。←シャッター間に合わなくて微妙な写真ですけど・・(*_*;

上手く飛べたデールはチップに「お前も飛べよ!!」と誘います。

2014-5-13 6-2用 (6)


2014-5-13 6-2用 (7)


2014-5-13 6-2用 (8)


2014-5-13 6-2用 (1)

2014-5-13 6-2用 (3)

おぉ~(*´∀`*)
チップも上手に飛べました♪ギャラリーは拍手、拍手☆

で、コレで終わらないのがこのリスたち。。
水たまりを指して、まわりのギャラリーにも飛びなさいと催促(*。◇。)ハッ!
まずはきのこママの二人先にいたAさんにお声が(←あっ、知らない人です)
Aさんもピョン と軽快にジャンプ。
次にお声がかかったのはきのこママの隣にいたBさん(←これまた知らない人です)
Bさんもピョンと!

この時のきのこママの心境わかりますか!!!!

絶対このあと来るわ~
あれぐらいの水たまりなら大丈夫だわ~

脳内シュミレーションが半端無かったですよ(笑)

で、案の定きのこママにお声がかかりました。
チップがきのこママの肩をポンポン。

キタ━(゚∀゚)━!

この時きのこママの緊張Max(笑)

そしたらチップ、今までは水たまりを指していたのにきのこママには「あれ飛んで」って。
指した先には

アクアスフィア!!


∑(゚д゚lll)ガーン

無理。無理。無理。無理。

きのこママにはギャラリーからの拍手ではなく笑いが来るのでした(´Д⊂グスン

このリス達。。。恐ろしいわぁ(笑)





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

金曜日の出来事♪

おはようございます。きのこママです。
今日はお休みなのでのんびり更新です。
久々にパークに行かない休日。前日のお酒も手伝ってすっごい寝ました←只今寝起きです(´・ωゞ)

さて、タイトルの金曜日の出来事♪ ですが、期待を上げてしまっただけかも・・!?
ワンス・アポン・ア・タイムを観るまでの裏情報?混雑っぷりを書いていこうかと思います。

金曜日、この日はきのこママで気になることが2つありました。
1つはワンス。
2つ目はディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス の予約開始日!!

この日は忙しかったですよ~(笑)。
急いで仕事を片付けて定時で上がる準備。
帰りがけに途中下車でローソンへGO。
チケット取ってからパークへ向かいました。

昨年参加したディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスがけっこうお気に入りのイベントだったので今年も申し込みました(*´∀`*)
今年は映画アラジン をモチーフにして行われるようです♪とっても楽しみだぁ!

肝心のワンス・アポン・ア・タイム。
舞浜駅から違いがありました。20時過ぎなのにパークに向かう方が多いこと。
お一人様から、数人グループまで閉園2時間前なのに入っていく方は続々といらっしゃいました。


2014-5-30 6-1用 (1)

入ってまっすぐ抽選機へ。
この時はそんなに混雑してなかったんですよ。歩きにくいレベルではなかったの。
ワールドバザール内もまだ余裕があり「あっ、ここから観ればいいじゃん!」っておもわせるほど。

抽選機も並んでいると思いきや、すんなりできて拍子抜け。
昨日も書きましたが、2回目が当選できたので、1回目は遠目鑑賞でいいやと、ひとまず食探し。
お腹ペコペコでした。

ここから仰天出来事がたくさんΣ(゚Д゚)
パレードルートを通って行こう出た途端、人・人・人。
なんなの!!ってくらい人混み。
満員電車かヾ(*`Д´*)ノ"ってくらいの人混み。
あんなに密集していて観れるのかしら??

いったん人混みに入ってしまうと抜け出ることが出来ないのです。
流れにそってゆ~っくり進みます。
イライラするのよ~(# ゚Д゚)

やっとこさ抜け出て目的のお店に着くと営業時間終了∑(゚д゚lll)ガーン
えー、じゃぁ ここは?
って向かうとそこも終了。
ワンスの時間はレストラン系が閉まってしまうんですね。混雑でモタモタひているとひどい目にあいますよ(;´д`)トホホ…
皆様お気をつけて。


2014-5-30 6-1用 (2)

1回目の公演30分前ぐらいになると、パレードルートの通行が制限され、人がびっしり。
上から見るとシンデレラ城を正面に、広場内、パレードルート、それとシンデレラ城が真正面に見える縦ラインがズラーッと黒い人だかりになっていたと思います。

これね、観たい人はいいのよ。
ただ通行したい人にはほんと大変。メチャクチャ大回りさせられますよ(>_<)
結局、もう人が多すぎて見る場所も定まらずワールドバザールに向かうと既にお菓子屋さんの前まで列が(*。◇。)ハッ!
この人のうしろならなんとか見えるかなぁ~ ポジションを探して待つことに。
でもね、みんな必死みたい。割り込みがあったり、ベビーカーがガツガツ足を踏んで行ったり。
小さい子がいても大人が前に入っていくのよ。ちょっと考えたげてよ~(>_<)って言いたかったですよ。。。

そしていよいよ1回目スタート。
う~ん。。よくわからん。。ってのが感想。
人の頭でチラッとしか見えず、なにかやってるなぁ~ってのはわかりますが、音も聞こえにくいので本当に雰囲気。
きのこママは意味ないやとその場を離れました。
横からでも近くで観たほうがいい!というのがきのこママの感想です。

なんか、えらく長くなってしまいましたね(;´∀`)
ダラダラ書いて何が言いたいかって言うと、「混んでた!」それだけですm(_ _)m

今の時期は特になのでしょうが、なかなか来られない1day組はもう少し経ってから来ることをオススメします。。
とにかくすごい人ですから!!





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif