FC2ブログ

イースター・バニー

おはようございます。きのこママです。

イースターのイベントが大好きなきのこママですが、正直イースターをわかってません(;´∀`)
復活祭というのはわかっているんですが、なんでタマゴ?なんでうさぎ?と宗教関係はさっぱりわからないきのこママ。

なのでちょっと調べてみた(`・∀・´)エッヘン!!
ウィキペディア読んだだけだけど(笑)


イースターバニーについて (以下ウィキペディアの抜粋です)

イースター・エッグを運んでくるウサギのキャラクターである。
当初はドイツのルーテル教徒から広がったもので、野ウサギが裁判官の役を演じて復活祭の季節の始めに、子どもたちが良い子だったか反抗的なふるまいだったかを評価していた。

イースター・バニーは、しばしば服を着た姿で表現される。 伝承によれば、このウサギは、カラフルな卵やキャンディ、ときにはおもちゃをバスケットに入れて子どもたちの家に届けるという。 祝日の前夜に子どもたちに贈り物を届けるという点では、イースター・バニーはサンタクロースに似ている。


だって。
読んでも ふ~ん って感じですが(笑)
こんな意味があるんですね。つくづく日本には馴染みのないイベントだってことがわかったわ(;´∀`)

さて、このつながりでディズニーのウサギちゃんをご紹介♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムたちのウサギちゃんです☆


2014-4-13 5-1用 (2)


2014-4-13 5-1用 (3)


2014-4-13 5-1用 (4)


2014-4-13 5-1用 (1)




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif