FC2ブログ

メイちゃんだってたまには怒る

おはようございます。きのこママです。

スイートダッフィーが終わり、スプリングヴォヤッジまでの空白期間、お姉ちゃん(メイちゃん)は春夏用のお洋服となっているセーラーコスでご挨拶しています。

きのこママもそんなお姉ちゃんをひと目見ようと覗き見に行った時のこと。
普段は優しいお姉ちゃんがちょっとキレ気味(笑)


2014-3-22 3-31用 (2)

ご挨拶してくれたお友達が終わって、さぁ、次の方どうぞ・・・になりました♪
「・・あれ、来ない。。」

次は小学生くらいの女の子だったのですが、どうやらお母さんと撮る順番でモメていて、なかなかお姉ちゃんの元へ来てくれないご様子

2014-3-22 3-31用 (1)
「まだ来ない。。。(;一_一)  まだまだ後ろに沢山お友達が来てるのに・・・。」

2014-3-22 3-31用 (1)

「・・・・」



2014-3-22 3-31用 (3)
「ちょっとアナタ!!(#^ω^)」

2014-3-22 3-31用 (4)
「こっちにいらっしゃい!!」


ここできのこママ、見ていて「お姉ちゃんキレた~(笑)」って一人ではしゃぐ(笑)

それでもまだモメていて来ない女の子。。。


2014-3-22 3-31用 (5)
とうとう痺れを切らしてお姉ちゃんが迎えに行きました。
「もうっ!」

2014-3-22 3-31用 (6)

「荷物はそっちね∠( ゚д゚)/」


優しいお姉ちゃんだって、たまには怒るのでした。


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。
banner.gif



スポンサーサイト



問題♪ 答え発表

おはようございます。きのこママです。

昨日から名古屋で行われているダッフィーバス体験試乗が凄いことになっているようですね。
なんでも昨日のラインカットは0時過ぎΣ(゚Д゚)
朝早起きして・・なんてレベルでは間に合わないんですね。。。
関西での体験試乗が無くなってしまったので、人が流れたこともあるのでしょうが、それにしてもねぇ。
ダッフィーバスは驚かされることがいっぱいです(*_*;


さて、今日は昨日の記事の答えです♪

デジ・ドナ・プルートが小さい子を囲んでこっち!こっち!
小さい子は誰の手をとるのでしょうか??という問題です☆


答えはコチラ↓


2014-3-22 3-29用 (4)

プルートでした(*^_^*)

皆さん、当たりました??


このあとショックなドナちゃんは

2014-3-22 3-29用 (5)
すっごく落ち込んでた(笑)
デイジーが一生懸命慰めていました。

そして奥の手!

2014-3-22 3-29用 (6)
落ち込むドナちゃんにチュ~のプレゼント(*´艸`*)

デイジーからパワーを貰ったドナちゃんは元気いっぱいでフリグリに向かうのでした。





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


問題♪ドナ・デジ・プルート 勝つのは誰?

おはようございます。きのこママです。
今日は休日なのでのんびり更新です♪

ダッフィーバスが東北でも走ることが決まりましたね☆
体験試乗も出来る会場がいくつかあるようですが、事前抽選になったようです。
これが一番公平なのかな。長時間並ぶ必要もなくなりますからね。
ただ倍率が恐ろしそうですけどね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今日は先日みたフリグリが始まる前の様子をご紹介♪

2014-3-22 3-29用 (1)
たまたまアメフロにいた時、ドナ・デジ・プルートがいっせいにやって来ました。
急に来たからビックリして慌ててカメラを構えたきのこママ(笑)
逆光でヘッポコ写真ですがお許しを!


2014-3-22 3-29用 (2)
小さい子を見つけて、三人が囲みました♪


2014-3-22 3-29用 (3)
みんなで手を差し出し、こっち!こっち!

デイジー「私のところにいらっしゃい♪」

ドナ「ボクと一緒に遊ぶんダジョ」

プルート「ワン、ワン 」

 
さて、この子はいったい誰の手を取るでしょうか!!!

皆さん予想してみてね♪





答えは明日発表です!!


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



公式動画!スプリングヴォヤッジ

おはようございます。きのこママです。

春イベ開始までもう一週間も無いんですねΣ(゚Д゚)
日に日にソワソワしているきのこママ(笑)
TVCMや広告などを目にする機会がすごく増えましたね♪


2012年ヴォヤッジ 2014-3-28用 (5)


先日も普段使わない駅で降りた時に、大きなスプリングヴォヤッジの広告をみて「おぉ~!!」って思わず写メを撮りました(笑)
普段からその駅を使っている何人かに「大きい広告あったね!」って言ったらみんなに気付いてないと言われた∑(゚д゚lll)ガーン
あんなに可愛いダッフィー達がデカデカとあるのに気付いてないとな!!
自然とミッキー達を見つけてしまうのはヲタの定めなのでしょうかね(笑)

2012年ヴォヤッジ 2014-3-28用 (2)

さて、あと数日で始まるスプリングヴォヤッジですが、公式動画がアップされました♪
去年はペンキをお洋服に付けてしまう失態をしたダッフィー。
今年は大丈夫かな??
結果は動画で確認を♪




ケープコッドを出発した一行に会えるのが楽しみですね♪


今日の写真は一昨年のものにしてみました♪


きのこママが好きなお兄ちゃん(ダッフィー)のぎこちないダンスシーン(笑)
2012年ヴォヤッジ 2014-3-28用 (1)
今年も観れるといいな。

季節が進むに連れて天候も不安定になってくるのが春イベ。

2012年ヴォヤッジ 2014-3-28用 (3)


2012年ヴォヤッジ 2014-3-28用 (4)
カッパ姿でご挨拶もいいですが、やっぱり青空の下で観たいな。

とりあえず初日!!晴れますように♪


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


ダッフィー、七夕に登場♪

おはようございます。きのこママです。

毎年ランドで行われていた七夕イベントですが、今年はシーでも開催されます♪

2013-6-30七夕(6) (8)

OLCさんの詳細発表によると、シーの七夕グリーティングにはお兄ちゃん(ダッフィー)& お姉ちゃん(メイちゃん)がも登場するそうです(*´艸`*)
ミニーちゃんが二人にどんなお洋服を作るのか楽しみですね!!

2013-7-1 (4)

グリの出演だけでなく、グッズとしてダッフィー達のコスチュームやヌイバの販売もあるようです♪
おそらくお兄ちゃん達とお揃いになるのでしょう。
どんなお洋服なのか今から楽しみですね☆

2013-6-30七夕(6) (1)

今年からは期間が長くなったとはいえ、たった2週間。
毎年ランドだけでもヒーヒー言いながら行っているのに(笑)
今年はシーもありますからホントに忙しい2週間になりそう(;´∀`)

春イベが終わってからも息つく暇がなさそうです。
大変、大変とは言いつつももメッチャ楽しみにしているきのこママでした☆


七夕イベントは6/24~7/7に開催です♪
詳細はコチラから↓
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140325_02.pdf


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


誰もいないパークを散歩!!

おはようございます。きのこママです。

これからの季節はお散歩するのにピッタリな季節ですよね。
そんな季節に、お散歩しましょ♪プログラムがあるようです。

その名も「ディズニーウォーク 2014」
朝、開園前の人がいないパークをのんびり散歩出来るというものです。
なかなか、良いプログラムだなぁ~と思って詳細を見ると、

7:00~

は、早い(;´∀`)

まぁ、誰もいない時に行くのだから仕方ないのだけれど早い(;´д`)トホホ…
それともう一つ難問。
開催日が平日の5日間だけなんですね(*_*;

きのこママは参加できなさそう。。
人が少ないパークをプラプラするのは本当に気持ちがいいんですけどね。

行ける方は参加してみてください。
あっ、肝心なこと抜けてました。
注目!!∠( ゚д゚)/

このプログラム、ダダじゃありません!!←当たり前か??
専用ワンデーパスポート 9400円なり。

高くね。。(;・∀・)
限定人数のためにパークを開けるのだから仕方ないのかな・・
チケットは4/1 11:00~発売。
パソコンからの購入のみのようですのでご注意を♪

興味がある方は公式HPより詳細を見て下さいね☆
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/disneywalk2014/


さて、早朝ではありませんが、きのこママも散歩した時の様子をチラッと紹介♪

2014-3-22 3-24用 (5)

えっ??後ろの木がよくわからない??
すっかり葉桜になったシーの河津桜です(;´∀`)

メイ 「なんで 満開の時の撮らなかったのよヾ(*`Д´*)ノ"」

だ、だってぇ~。タイミング悪くてあっと言う間に見頃が終わったんだもん(;´д`)トホホ…


2014-3-22 3-24用 (6)
ほら♪ ちゃんと咲いてるよ・・・♪
少しだけ・・・。

ダッフィー「シャッターシャンスを逃すあたりがママっぽくていいよね!」

あ、ありがとう。。。(´Д⊂グスン 嬉しくないです(>_<)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


呆れるジャスミンΣ( ̄ロ ̄lll) 

おはようございます。きのこママです。

先週末、大阪にダッフィーバスが登場しましたね。
きのこママは特派員を派遣し、様子を見て来てもらいました。
指令はもちろん写メ送れ!!(笑)そしてリーフレットGETを任務に特攻してきてもらいました。

がっ。。。
この特派員、正面から写真が撮れる列にはさらさら並ぶ気はなく(笑)
横からの写メをいただきました。
本当だったらこの記事にアップしようと思ったのですが、人混み避けて撮ったため、人が写りすぎてブログには載せられず(;´д`)トホホ…
きのこママのiPhoneにだけに保存しておきます。
とりあえず、ありがとう☆

リーフレットはGETできたようで近々送ってくれるって。ヤッタね(*´艸`*)

でもね、モフモフ触った??って聞いたら触ってないってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そこは触ってこようぜ!!∠( ゚д゚)/


さて、ダッフィーバスは特派員に任せ、きのこままはシーをプラプラ散歩。
アラビアに着くと、小さい子が「モンキー」って叫んでた(笑)
視線を見ると確かにモンキー・・いやいや「アブー」がいました♪

2014-3-22 3-25用 (1)

撮り終わってから「ありがとう」って握手すると、顔をグッと近づけてくれたんだけど。。
正直怖かった(笑)近くで見ると迫力のある顔をしているアブー。遠目で見ていたほうが可愛いかもね。。。


アブーの側にはもう1つ人だかりが。
そこにはジャスミンがいました♪
きのこママはあんまりアラビアにまで足を伸ばさないので、グリ状況があまりわかってないのですが、アラジンといつも一緒にいるイメージだったので、一人でいるのに驚きました。

2014-3-22 3-25用 (3)

写真を撮らせてもらい、これまた「ありがとう」って言うと。。。
ジャスミンが日本語で「おはよう」って。
ビックリしたよ!!だって午後3時頃だったのよ(笑)
不意打ちつかれてきのこママはキョト~ン( ゚д゚)ポカーン
そしてわからず「おはよう」って答えた(笑)

このあと更に不意打ち。
英語で話し始めたよ~(つд⊂)エーン
きのこママには「*※?。~$#※+§???」って聞こえた(@_@)
全く理解していないきのこママにジャスミンとうとう呆れる・・・

2014-3-22 3-25用 (2)
こんな感じで帰って行きました(;´д`)トホホ…


キャラとのコミュニケーションはそこそことれるようになったのに、人はダメでした(笑)


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


小さな隠れミッキー見つけ~た♪

おはようございます。きのこママです。

日に日に暖かくなってすっかり春モードとなってきましたね。
パークでは既に春のお花がいっぱいです♪
お花にさほど興味のないきのこママも(虫嫌いだから虫が来るお花も苦手なんです。。)足を止めて見てしまうくらいカラフルでとっても綺麗です。

2014-3-22 3-24用 (7)


2014-3-22 3-24用 (3)


2014-3-22 3-24用 (2)


2014-3-22 3-24用 (4)


2014-3-22 3-24用 (9)
ダッフィーとメイちゃんもお花見をしているみたい♪

と思いきや・・・


一生懸命何かを探しているみたいです(?_?)

何探してるの??


2014-3-22 3-24用 (1)

きのこママも二人の真似して、しゃがんで下を見てみました。


そして見つけましたよ♪

2014-3-22 3-24用 (8)

お花の蕾で出来た隠れミッキー(*´艸`*)
天然の隠れミッキーです。
もしかするとこの日限りの出現かもしれないですね!

ちょっと足を止めて見てみると色んな発見がありますよ☆


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



すっかり元通り

おはようございます。きのこママです。

昨日は30周年の魔法が溶けたパークへ行ってきました(←ちょっとカッコよく言ってみた(笑))

入ってすぐ目に入るのはこれですね

2014-3-22 3-23用 (1)
囲いですっかり覆われています。
この状態でもならんで記念写真を撮っている方がいたので驚きました。
いろんな意味で記念ですからね!


2014-3-22 3-23用 (2)
ミッキーもすっかり定番衣装。
キンキラコスのままにならにかなぁ・・・なんて淡い期待がここで消えました(笑)
列も良心的な長さになっていましたよ。これなら並べる♪ ←思っただけで並んでないけどね( ̄ε ̄;)

衣装が変わったといえばお姉ちゃん(メイちゃん)も。

2014-3-22 3-23用 (3)
春夏定番のセーラーコスに変わっていました。

この日のお姉ちゃん、ちょっぴりイライラモード。
その様子は後日書きますね☆

すっかり元の戻った通常パークとは違い、きのこママは風邪モードΣ( ̄ロ ̄lll) 
今年多くね・・・と自分でつぶやいてます(つд⊂)エーン
そんな訳で短い記事ですがお許しを!!


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


困った・・・

おはようございます。きのこママです。
休日なのでのんびり更新です。

パークは30周年モードがすっかり取り払われ、ちょっぴり風景はガラーンとしているようですね。
風景はガラーンでも人は混み混み。ランドは昨日入場制限をかけていましたね。30周年という売りがなくなっても混み混みということは、一般ゲストはそんなに30周年を重要視していなかったということかしら??

これから10日ほどはレギュラーショーのみのパーク。
普通のパークって10日しか無いのねってことに今更驚くきのこママです(笑)

さて、今日のネタは・・・


ありません・・・(笑)


完全にネガ切れ状態でございますm(_ _)m
困ったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こうなったらきのこママの得意術を披露するしかないようです☆


必殺!!!貼り逃げの術!!(笑)


2014-1-21 3-22用 (1)


2014-1-21 3-22用 (2)

可愛い二人に免じて許してください(;´д`)トホホ…

これから里帰りしてネタを探してくるのだーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


懐かし画像

おはようございます。きのこママです。


30周年が終わったところで、ちょっと昔を振り返ってみましょう♪
写真を整理していたら、懐かしい写真が出てきただけなんですけどね(;´∀`)
*一眼画像ではないので写真が粗いですm(_ _)m

2014-3-21用 (2)

ミートスマイル♪
きのこママがシーに通い始めた頃には既にやっていたこのショー。
昔はダッフィーも出ていたらしいですね。
見てみたかったぁ・・・(´Д⊂グスン


2014-3-21用 (3)

この頃は、ほんとに通い始めだったのでショー三昧ではなかったきのこママは、ほとんどミートスマイルを観ていないんです。観たとしても後ろから雰囲気をチラッとだけ。
なのでストーリー的なものをまったく覚えていない・・・
勿体無いことしてましたよね。終わってしまってから後悔です(;´д`)トホホ…


2014-3-21用 (4)

2014-3-21用 (5)

青いお洋服がとっても似合いますね♪
是非また復活してくれないかなぁ。



2014-3-21用 (6)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


ラスト!

おはようございます。きのこママです。

先日から、あとわずか・明日など言ってきましたが本日30周年イヤーラス日。
長いようであっという間でしたね。

今日も先日観たハピネスグリーティング・オン・ザ・シーより♪
昨日はお出迎えの様子でしたが、今日はお見送りの様子を。
写真的には似たようなものですが、何が違うかというと、、観ている側の気分です(笑)


2014-3-16 3-20 (2)

2014-3-16 3-20 (3)
お天気が良い日だったので、水がキラキラして綺麗でした☆

2014-3-16 3-20 (4)

2014-3-16 3-20 (5)
お兄ちゃん(ダッフィー)、メイちゃん(お姉ちゃん)のキンキラコスが見れるのもこれで最後となってしまいました(>_<)

2014-3-16 3-20 (6)

2014-3-16 3-20 (7)

2014-3-16 3-20 (1)
良し悪し、いろいろ言われている30周年ですが、なんだかんだで楽しんだきのこママでした!


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー お出迎え♪

おはようございます。きのこママです。

とうとう、明日までとなったハピネスイヤー。
それに伴って、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーも明日まで。

一年あると、「また今度でいいや・・」が続き結局あんまり観ていないというきのこママ。
10分の短いショーで、正直内容も薄いですが、、お兄ちゃん(ダッフィー)とお姉ちゃん(メイちゃん)の30周年衣装を着ているのを見れるのはこのショーだけなのでとっても貴重でしたね。

最後に観たのはお正月のとき。
さすがにこれで締めくくるのはちょっとな・・と先日の日曜日に見納めして来ました。
用事があったので1時間半の短時間里帰り。しかも早起き!!
きのこママ頑張ったなぁ(笑)
そうは言っても、開園後の到着だったので、良い場所はもちろん空いてなく、、お出迎え&お見送りで見納めしました。
←観たっていうのか!?っていうツッコミは不要です(笑)



登場シーン♪
2014-3-16 3-19 (3)
お兄ちゃん(ダッフィー)はまだ準備モード(笑)気合をためてる最中のようです!

2014-3-16 3-19 (4)
気合をためた成果!?両手を揚げて元気よく手を振ってくれました

2014-3-16 3-19 (5)


2014-3-16 3-19 (6)


2014-3-16 3-19 (7)

やっと目が合った(笑)

2014-3-16 3-19 (1)
きのこママ初めて見ました!!ミニーちゃんのピース写真Σ(゚Д゚)


2014-3-16 3-19 (2)
後方にはこの二人。二人でじゃれあっていました。

このあと、沢山のゲストにご挨拶をしていました♪


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

ディズニーの外でも整列グリ

おはようございます。きのこママです。
本日はのんびり更新です。きのこママお仕事お休みなの(*^_^*)

さて、今日はまたまた番外編。
きのこママはね、昔からディズニーが大好きなんですが、実は昔から大好きなものがもう一つ。
それは「ドラえもん」です。
好きなモノがディズニーとドラえもんって本当に子供よね(笑)
でも好きなの。コミックを集めたり、子供に混ざって映画館で映画見たり(笑)
ドラえもんはね、感動作も多くて号泣することもあるんですよ!!

いまちょうど、映画が公開中。
映画公開にちなんで、六本木にあるテレビ朝日本社1階アトリウムに特設コーナーができているので行ってきました!!

中央にドーンとあるのが映画に出てくる巨神像とドラえもん♪

2014-3-9 3-18用 (4)

こちらはのび太の部屋が再現されています。
2014-3-9 3-18用 (2)

0点のテストも(笑)
2014-3-9 3-18用 (8)

寝っ転がってのび太の気分になってみよう!!と寝れるスペースがあるんです。
2014-3-9 3-18用 (3)
のび太の気分を味わうメイちゃん♪

この他に、フォトスポットがあったり、ひみつ道具が展示してあったり、規模は小さいですがなかなか楽しめます♪

きのこママが一番ほしいコピーロボットもあった☆

2014-3-9 3-18用 (5)

2014-3-9 3-18用 (6)

2014-3-9 3-18用 (7)
一生懸命どこでもドアに入ろうとするメイちゃんです(笑)
ジャングルに行きたいみたい(*´艸`*)

そして、決まった時間帯になると・・・

2014-3-9 その2 (1)
ドラえもん登場!!!
可愛いけれどどこか怖い!?ちょっぴり歩き方がぎこちないドラえもんです(笑)

どこでもドアのところで整列グリが出来ます。

2014-3-9 その2 (2)
ただね、、ディズニーとは違って不慣れなスタッフさんが一人で対応しているので、とってもまどろっこしいです(;´∀`)
ディズニーで慣れているとイラッとするかもしれませんが大きな心で見守ってあげてください(~_~;)


そして、嬉しいことがもう一つ。
併設されているカフェで“川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ”だけの、オリジナルメニューが食べられるんです。
この藤子・F・不二雄ミュージアム、行ったことがある人はわかるはず!。カフェが激混みなんです。数時間待ち(整理券貰えますけどね)が当たり前。食べるのにも一苦労なお店なんですが、そんなカフェメニューが頂けるなんて最高!

2014-3-9 3-18用 (1)
カフェラテアートもありますよ♪

ドラえもんファンの皆さん、小さいお子さんがいる皆さん!楽しいので行ってみてください♪


公式HPはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/news/0062/


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

あとわずか。。

おはようございます。きのこママです。

1年あった30周年イベもあと数日で終わってしまいますね(>_<)
1年ってホントに早い!!

終わるものがあれば、始まるものもありますね。
そう、4月から当然ですが31周年。
今年のデザインはきのこママの大好きな美女と野獣を元にしたデザインになるよう(*´艸`*)
今から楽しみの1つです♪


さて、今日はあとわずかで終わる30周年を代表するハピネス・イズ・ヒアから。
あっ!!そうは言ってもこのパレードはこれからもまだまだありますからね!!終わりませんよ。

ミキミニのラブラブっぷりをご紹介(*´ェ`*)

最初は仲良くご挨拶

2014-2-22-23 3-17用 (4)

ミニーちゃんが熱いまなざしでミッキーを見つめて♪
2014-2-22-23 3-17用 (5)

ミニーちゃんの熱視線に気付き硬直するミッキー
2014-2-22-23 3-17用 (6)

チュッ(*´艸`*)
2014-2-22-23 3-17用 (1)

失神さながら倒れこむミッキー。
2014-2-22-23 3-17用 (2)

そして二人で照れる!!
2014-2-22-23 3-17用 (3)


なんだコイツら(笑)
街の若者が同じことをやっていたら、きのこママはきっとそう思うでしょう(笑)


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif




SSコロンビア号でランチ♪

おはようございます。きのこママです。

今日は何の記事にしようかな~、、っと考え中にすっかり忘れていたことを思い出しました!!
2月に珍しくSSコロンビア号でランチを食べたんです。
とっても美味しかったのに忘れていたよ(ノ∀`)アチャー

そんな訳で、今日はSSコロンビアのランチをご紹介♪

せっかくなのでシェフのオススメランチコースを頂きました(*´艸`*)

食べる前に記念撮影。
ちょうど窓際のお席でした。

2014-2-16 3-16用 (1)
この二人の洋服見て思い出してくれる人もいるかな?
そう、バレンタインナイトに参加した日に食べたんです。。


では、いきましょう!

・帆立貝と白身魚のテリーヌ、パプリカソース

2014-2-16 3-16用 (3)

感想・・・

忘れた(笑)
パプリカ苦手なきのこママも「このパプリカソースは食べれるわ~」って言ってたのを思い出しました(;´∀`)
全く参考にならないですね(;´д`)トホホ…

・ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き  グレイヴィーソースと赤ワイン粒マスタードソース

2014-2-16 3-16用 (4)

ローストビーフだけのものと、写真のようにオマール海老が付いたものと選ぶことが出来ます。
※値段が少々変わります

これはね、覚えてる(笑)
オマール海老が本当に美味しかった。濃厚なソースと海老の甘みがとっても合っていてまた食べたい一品。
そして何より、奥に見える付け合せのグラタンが美味しの♪
単品あるのかな??
ガッツリ食べたいです!!

・キャラメルパウンドケーキとバニラアイスクリーム

2014-2-16 3-16用 (5)

けっこうずっしりくるパウンドケーキでしたが、アイスがあるので食べやすくなっていました。

これに、パンとコーヒ又は紅茶が付いてくるコースです♪

すっかり忘れていたため、ご紹介が遅れてしまいました。
このコース、3月31日まで。食べてみたい方は急いで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif




公式発表♪

おはようございます。きのこママです。

まだかな、まだかな、と待ちわびていた春イベの公式発表。
ついに昨日HPがアップされましたね♪
見ているだけでワクワクしてきます(*´艸`*)

スプリングヴォヤッジに関してはショー関係がほぼ昨年と同じであろうことから、やっぱり気になるのはグッツとメニューですよね。

今までのニットからベストに変更になったお洋服。
楽しみにしていた動画は今年はないのね。。。
詳細はなかったけれど、きっとこのお洋服もミニーちゃんが作ったのでしょう♪
どうせならズボンも作ってあげて~ ってツッコみたいところ(;´∀`)

goods_ph12b.png

ダッフィーの抑えめな感じに比べてメイちゃんのお洋服はカラフルで春っぽさがすごく出ていて可愛いです!

goods_ph13b.png


そして、きのこママがとっても気になったのはコレ。
goods_ph35b.png
スマホケース☆
ゴロゴロダッフィーww。
ダッフィーもゴロゴロするんだぁ(笑)って妙な親近感ww


どれもこれも可愛くて、欲しくて。。どうしたら良いのでしょうね(*_*;
さり気なく、値上がりしている品もチラホラ。
消費税関係で上がる分もあるのでしょうが、ちと高すぎやしませんか!!!って言いたいものも。
とは言え、買っちゃうんだけどねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

スーベニアメニューも、レストランメニューも食べたいものも沢山あって、コピーロボットが欲しいきのこママでした。


公式HPはコチラから↓

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/springvoyage2014/index.html


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


世界一美味しいフレンチトースト♪

おはようございます。きのこママです。


今日はホワイトデーですね(*´ェ`*)
バレンタインにプレゼントを渡した女の子達はお返しが貰えるウキウキの日←こんな書き方したら男性陣から苦情が来るかしら・・・

きのこママは先週末にメイちゃんパパから頂いてきました♪

きのこママがもらったのは物ではなく、スイーツを一緒に食べてきました(*´艸`*)
ということで、本日は番外編。

「ホテルオークラのオーキッドルーム」
この名前を聞いてピンと来る方の多いのでは??

ホテルオークラ名物 フレンチトーストを食べちゃいました(*^_^*)


2014-3-9 3-14用 (2)
ホワイトデーのプレゼントだったので、今日は女の子チームで参加♪
きのこママはパークでなくても、堂々とメイちゃん達を出す派です(笑)

まずはお茶うけ。

2014-3-9 3-14用 (3)
チョコとマドレーヌ。どちらも甘さ控えめでお茶うけまでお上品。


待っていると、とってもいい香りを放ちながらやって来ました☆

2014-3-9 3-14用 (5)
バターの香りが半端ない!!
ホテルオークラのフレンチトーストはミミがないタイプ。
1ピースと2ピース選択出来るのですが、もちろん2ピースを注文したきのこママ。


ホテルオークラのフレンチトーストと言えば、「このフレンチトーストは、世界一」と絶賛された外国の元首もいたという代物。

2014-3-9 3-14用 (6)
厚さがわかりますか~??
厚さ4㎝の食パンを使って焼いているらしいですよΣ(゚Д゚)

スーパーに売っていたら玉子焼きと勘違いするレベル(笑)

2014-3-9 3-14用 (7)
メイちゃん、食べたくて仕方ないようです。。

2014-3-9 3-14用 (8)
シェリちゃん、、、。早く食べたくてママを急かすからピントがリボンに∑(゚д゚lll)ガーン


肝心のお味ですが、
噂通りのフワフワ感が半端ないです!一晩漬けているだけあって、中まで液が染みています。
食べかけで申し訳無いですが、、、断面図。

2014-3-9 3-14用 (1)
口に入れると、バターの香りがホワ~って広がり、フワフワ食感でほんのり甘い。
フレンチトースト単体だけよりは、メープルシロップを掛けたほうが、よりお互いが引き立ちました。
バターも付いていたけれど付けるとクドくなるので、きのこママは使いませんでした。

欲を出して2ピース頼んだけれど。。。
メチャクチャお腹いっぱい(;´д`)トホホ…
女の子が美味しく食べるには1ピースで良かったかな。
最後の方は苦しかった(笑)

単品での注文の他、フルーツなどのセットメニューもありますので次回はそちらにしようかな。

ちなみにお値段は2ピースで1785円なり。
人気のお店なので、予約したほうが安全です。土日だと1ヶ月先くらいまで埋まっているよう・・(;´∀`)
行かれる方は気をつけてくださいね。!



あっ、高級ホテルだけあって、コーヒーの値段がハンパなかった(笑)
たしか1200円!フレンチトーストと変わらないじゃん!!って貧乏人は思ってしまうのだ(;´д`)トホホ…
おかわり自由だけどね。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


時間発表!

おはようございます。きのこママです。

なにかと話題のダッフィーバス体験会。
初めての企画ということもあり、手探り状態から始めた感がとってもありました。
最初の福岡では、朝から長時間待ち。次の広島では整理券対応になったものの、整理券が早朝に配布終了。
そして、今後の開催地である京都・兵庫・大阪の関西地区では体験会が中止に!!(バスは来ますが中には入れないみたいです)

う~ん。。。(+o+)
なかなか難しいものですね。OLCに問い合わせた方の話では、近隣住民の苦情がひどかったような話でした。
本当は春のヴォヤッジに向けての集客率アップを狙ったのでしょうけど・・・。グダグダになってしまいましたね(;´∀`)
きのこママの正直、地方でここまでダッフィーが大人気だったことに驚きです!
パークに近い近隣だけで盛り上がっているのかと思いました。



さて、今日の話題は時間発表!
何の時間かというと、スプリングヴォヤッジのタイムスケジュールです。

2013-10-18用 (1)

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
9:40/11:35/16:35

イースター・イン・ニューヨーク
12:10/17:05/18:55

スプリングタイム・サプライズ
10:00/12:00/16:45


ダッフィー1

今年も夜のイースター・イン・ニューヨークがあるようです☆
こうなると、何をどの時間で見るのか毎回の悩みどころ。

あと2週間ちょっとで始まるヴォヤッジ。本当に楽しみです♪
2013-10-18用 (4)


お兄ちゃん&お姉ちゃんのグリの時間もわかりました!
ヴィレッジ・グリーティングプレイスにて二人は入れ替え制。

お姉ちゃん(メイちゃん)
8:00~15:20

お兄ちゃん(ダッフィー)
15:20~16:35 /17:30~22:00


2013ヴォヤッジ メイ

新しいお洋服をきた二人にも早く会いたいですね☆


※時間は4/5(土)のものを掲載しています。
※写真は使いまわしですm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


人気が衰えない ダッフィーグリ

おはようございます。きのこママです。

1月から始まったスイートダッフィーもラストスパートになってきましたね。
きのこママは、期間中にはもう里帰りが出来なさそうなので、先日お兄ちゃん(ダッフィー)にご挨拶してきました♪

平日だと30分くらいで会えることもありますが、土日は混み混み。
この日も80分待でした。
ほんとにいつでも大人気。小さい子も並んでいるので感心します。

待ち時間は大変でもお兄ちゃんに会えば疲れも吹っ飛んでしまいますよね☆
あのゆる~いお顔で手を降られると、{きゃっ」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ってなるのよね(笑)

2014-3-8 3-12用 (1)

このお洋服も見納め。パティシエ姿がとっも可愛いかったな。
2014-3-8 3-12用 (2)


この日はアップでお願いしました。
「お顔のアップでいいかな!」ってお願いすると、どんどん近づいてくるお兄ちゃん。
「近い!近い!近い!」って(笑)
お兄ちゃん、照れながら少し後ろに下がっていきました。

2014-3-8 3-12用 (3)

ヴォヤッジが始まったらまたご挨拶に行かなくちゃ♪




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


違った・・・

おはようございます。きのこママです。

いまさらですが、先日ようやくスイートダッフィーのメニューを食べてきました♪


2014-3-8 3-11用 (2)
ストロベリーマシュマロサンドクッキー☆


2014-3-8 3-11用 (1)
名前の通りマシュマロをクッキーで挟んであります。

ちょっと考えればわかるんだけど、、
マシュマロがピンク色で見た目だとクリームに見えるんです。
だから勝手にクリームサンドみたいなイメージで食べてしまって。。。
一口かじってマシュマロの弾力にビックリした(笑)

歩きながら食べたんですが、クッキーがけっこう脆いタイプなのでポロポロこぼれちゃって(;´∀`)
かなり汚い子でした(笑)
お味は美味しくないわけではないんだけど、イメージと違いすぎたからもうマイナスイメージしか残ってなくて(;´д`)トホホ…
これから食べる方は、ちょっと固いよ!って思って食べたほうが裏切られないですよ(笑)

クッキー2枚とマシュマロなのでお腹は膨れます!!


食べ歩いている時にこの方に会えました!!

2014-3-8 3-11用
スクルージ・マクダック

知っての通り、ドナルドのおじさんで大金持ち。
なんてったってマクダックスデパートメントストアのオーナーですからねΣ(゚Д゚)
だけどケチなので、お友達になっても恩恵はあずかれなさそうです(笑)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



いよいよ近づいてきた♪

おはようございます。きのこママです。

この週末にダッフィーバスの体験会が広島でありましたが、かなりの激戦だったようですね(~_~;)
なんでも2日目は朝の5時半にはすでにラインカットしていたとかΣ(゚Д゚)
きのこママの予想を遥かに超えていたよ!!!
なんかもう、、、なにもかもいろんなことが「すげぇ~」とただビックリするばかり。
ダッフィーファンのパワーってほんと凄いんだなぁ と実感しますね(;´∀`)


さて、今日は土曜日に里帰りした時のお話。

お姉ちゃん(メイちゃん)のグリを見に行こうとアメリカンウォーターフロントへ。
近くについた時に目に入って思わず興奮してしまいました!!


2014-3-8 3-10用 (2)

スプリングヴォヤッジでのショーの1つ。きのこママの大好きなイースター・イン・ニューヨークのステージが出来上がっていました♪
これ見ただけでワクワクするよね~(*´艸`*)
もう来た、来た、来た、来た!って感じで(笑)
きっとこのショーのために何時間も地蔵することになるんだろうなぁ。


2014-3-8 3-10用 (1)
せっかくなので記念撮影♪

肝心のお姉ちゃん(メイちゃん)グリはもうラインカットだったので横から。


2014-3-8 3-10用 (3)

けっこうギャラリーも多いお姉ちゃん。

2014-3-8 3-10用 (4)

かわいいポーズをたくさんしていました♪

2014-3-8 3-10用 (5)
横から見ていても癒してくれるお姉ちゃんでした(*´ェ`*)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

よく見える!?ハピネス停止☆

おはようございます。きのこママです。
今日ものんびり更新です。

昨日は2時間ほどの短時間里帰りをしてきましたが、すっごい混んでて疲れた(;´д`)トホホ…
やっぱり学生が多かった気がします。ふとタワテラを見ると・・スタンバイ220分Σ(゚Д゚)
約4時間。。みんなよく並ぶよね~。感心します。
遠くから見て、なんか人が集まってる→フリグリだわ♪ と思って近寄ったらワゴンの買い物列だったり(笑)
パーク内は人・人・人でした。
これからずっとこんな感じなんだろうな。


さて、本題です。
ようやくお泊りでディズニー旅行記最終回。2週間かかったよ・・(;´∀`)
最後に何をしたかと言うと、「ハピネス・イズ・ヒア 停止バージョン」の鑑賞です♪
普段は通過のみのハピネス・イズ・ヒアですが、期間限定で停止バージョンに。
ようやく観てきました^_^;

観たといっても雰囲気だけなんですけどね。
パレード全体をきちんと観たい方はそれなりの時間に待つ必要はありますが、ミキミニだけでいいわ!って方。
始まる数分前にシンデレラ城前に行ってみて!

ミキミニはとっても高い位置にいるので、遠くからでも鑑賞出来ます。
おそらくパレードルートに沿って人だかりができていますが、人だかりに埋もれてしまうと逆に見えません。

お城の真ん前くらいに行くと人の頭も気にならないくらいに見えます。
写真も望遠レンズやズーム機能を使えば、ちゃんと撮れますよ♪

2014-2-22-23 3-9用 (3)

2014-2-22-23 3-9用 (2)

ただ、難点も1つ。
バージを横から見ることになるので、決めポーズはほぼ横顔。
進行方向前方をみて決めポーズをすることことが多かったですね(~_~;)

2014-2-22-23 3-9用 (4)
こんな感じに・・・。

2014-2-22-23 3-9用 (5)

ミッキーがミニーちゃんにチュ~しているシーンも横から。。
あんまり何やっているのかわからないけれど、


2014-2-22-23 3-9用 (6)
すぐにミニーちゃんが照れだすから、察することはできます(笑)

2014-2-22-23 3-9用 (1)

でもね、こんな2ショットも撮れたりするので、なかなか良いポジだと思うんだけどなぁ。。
待つのが嫌な方は、チャレンジしてみてください!!


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


ベリーを配るミニーちゃん♪

おはようございます。きのこママです。

今日はダッフィーバスの体験会が広島であるようですね。
行ける方が羨ましい( →_→)ジロ!

福岡での体験会では初めてということもあって、大混雑。キャストもゲストも初めてづくしで戸惑うこともあったようですが、今回の広島からは整理券だ導入されるようなので、混雑が緩和されるのかな??
長時間待つのはなぁ・・・と躊躇していた方も、整理券があるなら!と思い直す方が多いのではないかな?そうなるとますますラインカットが早まりそうな・・(*_*;
整理券有無にかかわらずいろいろと課題はありそうですね。

なにわともあれ、より多くの方が楽しい思い出を作れると良いですね☆


さて、今日の本題です。
ダッフィーバスも話題ですが、ランドのベリーちゃんも旬な話題でしょ。
きのこママが到着した時には既にラインカットされていたので、いつもの盗撮&お見送りを!(笑)

優しいミニーちゃんは帰り際にみんなにベリーをお裾分けしてくれました(*´艸`*)


2014-2-22-23 3-8用 (2)


2014-2-22-23 3-8用 (3)


2014-2-22-23 3-8用 (4)


2014-2-22-23 3-8用 (5)

きのこママにもちゃんとくれた(*´ェ`*)

最後はルンルンで帰って行きました

2014-2-22-23 3-8用 (6)

ミニーちゃんは仕草の一つ一つが本当に可愛いですね♪

さて、きのこママはダッフィーバスには行けないので、パークに行ってきます←いつもと一緒ww
お姉ちゃん(メイちゃん)のお見送りしてこよ! 
行く前から並ぶ気無しです(笑)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



ミニーちゃんのキンキラコス

おはようございます。きのこママです。

本日もお泊りディズニー旅行記の続きです。
といっても、シェフミでの朝食後、チェックアウトしたので、ホテル話はもうないんですけどね(;´∀`)

チェックアウトの手続き後、荷物を預けてランドへ行きました♪
いつもシーばかりに行っていたので、ランドへ入るのはお正月ぶりでしたΣ(゚Д゚)。
イベントがないとクマヲタはシーに行ってしまうんですよね。

ランドへ行った目的はミニーちゃん(*´艸`*)

ここで、きのこママの必殺技!
盗み撮りをしてきました(笑)

きのこママが到着すると、ミニーちゃんが歩いて来ました♪

2014-2-22-23 3-7用 (3)

朝が苦手なきのこママはシーのウェルカムグリなんて見れるわけがなく・・(~_~;)
このコスのミニーちゃんが地上を歩いているのを初めて見たかも(*´ェ`*)

2014-2-22-23 3-7用 (4)
かわいい~!!!

2014-2-22-23 3-7用 (2)
キャストさんに伺ったところ、この日も開園早々にラインカット。瞬殺だったようです(>_<)


2014-2-22-23 3-7用 (1)

この整列グリに並ばれる強者の皆様は1ショットを撮られる方が多いですね。
ミニーちゃん、いろんなポーズをしていました。

最後に、きのこママのこともチラッと見てくれました(*´艸`*)

2014-2-22-23 3-7用 (5)

ブ、ブレた・・・(;´д`)トホホ…

近いうちにまた出直します。。。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

シェフミ 1ショット

おはようございます。きのこママです。

今日は昨日予告した通り、シェフミに行った時に撮れせてもらった1ショットをご紹介です♪

まず最初はミニーちゃん(*´艸`*)


2014-2-22-23 シェフミ ミニー (2)
お洋服が可愛いね♪ってお話したら、エプロンを持ってよく見せてくれました!


続いてデイジー。

2014-2-22-23 シェフミ デイジー
朝からビシッとキマっているデイジー。
「朝からしっかりメイク凄いね!」ってお話すると、「早起きしたから眠いわ」って。欠伸してました(笑)

お次は朝から多忙なミッキー。

2014-2-22-23 シェフミ ミッキー
「たくさん食べてね♪」って言いながら急いでお隣さんに移って行きました(;´∀`)

そして最後は朝から元気なドナちゃん。

2014-2-22-23 シェフミ ドナ
きのこママ この時、ミッキーがドナルドの格好している絵が描かれたTシャツを着ていたの。
それを見たドナちゃんが怒りだした(笑)「ミッキーあっち行け!」ってやってましたww


このあと運良くミニーちゃんがもう一度来てくれました♪

2014-2-22-23 シェフミ ミニー (1)
今度は投げキッス(*´ェ`*)

朝からとっても楽しい時間でした。

おみやげに、タンブラー買いました。

2014-2-22-23 3-6用
このタンブラー、、、けっこう漏れる。
オブジェになることが決定しました(;´д`)トホホ…



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



シェフミ♪

おはようございます。きのこママです。

今日からお泊りディズニー旅行記後半。
前日、花でワインを飲んだあといい気分でお部屋に戻ると、気付いたら寝てた(笑)
そして目が覚めたら朝でした(*_*;
やっている事が家と変わらん(笑)


ディズニーホテルには一般ゲストよりも早くパークに入れる特典もあります。
悩みましたよ。キンキラコスのミニーちゃんを狙うにはこのチャンスしかないと!
でもね、ホテルに泊まってまで早起きしたくないじゃない。。
ホテルだろうと家だろうと根本的なことは変わらないの。早起きしたくないきのこママはアーリーやめた(笑)

生まれ変われるんだったら朝が強い子になりたいわ(´Д⊂グスン

朝からお出かけしないきのこママ一家はのんびり過ごし、9時頃になってようやく朝食へ。
朝食はシェフミ♪
朝食だけはアンバサダーホテル宿泊者のみとなっています。
なので朝から行くのは初めて(*´艸`*)


2014-2-22-23 3-5用 (1)

シェフミに一緒に来たのは おおちゃん です。

2014-2-22-23 3-5用 (2)
席に案内されるとさっそくミニーちゃんが来てくれました!
朝から「かわいい~」連呼してました(笑)


2014-2-22-23 3-5用 (3)

続いてデイジー。シェフミは何度か利用していますが、デイジーに会えたのは初めて(*´艸`*)

2014-2-22-23 3-5用 (4)
次に来たのはミッキー(*^_^*)。でもミッキー忙しかったみたいでメッチャ急かせれました(;´∀`)
スターは朝から大変なようです。。。


2014-2-22-23 3-5用 (5)
ドナちゃん。「ドナちゃんのお部屋に泊まったんだよ~」って言ったら「よく眠れた??」って。
もちろん!夢も見ないで爆睡でしたよ(笑)


2014-2-22-23 3-5用 (6)

みんなに1ショットも撮らせて貰えたので、また明日紹介します♪
料理の写真は・・・・ないよ(-.-;)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえうと嬉しいです!!

banner.gif



花 スウィート&テイスティ・デイズ ゆうがお

おはようございます。きのこママです。

きのこママ、少々凹んでおります(つд⊂)エーン
きのこママの住んでいる所は、毎年年契約で駐輪場の定期駐輪ができるんです。←もちろん有料ですが、一時利用の場所を使うよりは安いんです。
その駐輪場の場所が最寄り駅を中心にいくつか場所があり、抽選で決まります。

そして4月からの場所が決まりました。。。。

駅から一番遠いところ∑(゚д゚lll)ガーン
ショック過ぎるよ・・。
今までより5分は早く家を出ないと間に合わないじゃん(;´д`)トホホ…

あっ、コイツ5分でなに言ってんだ!!って思ったな!!

朝の5分はとっても貴重なの∠( ゚д゚)/
早起き嫌いって言ってるのに(>_<)

はぁ~、、4月から嫌だ・・・。


なんか愚痴ってすみません(笑)

気を取り直して、今日は「花」さんの期間限定メニュー。
スウィート&テイスティ・デイズ ゆうがお をご紹介です♪


ではでは、いきますよ~♪

先付 蕪のムース

2014-2-22-23 3-3用 (5)

ムースと言っても空気を含んでいるのでとってもフワフワ。
スプーンでペロッっと食べられます。


前菜 小鯛桜手まり寿司 イイダコの桜煮 きんつば ホタルイカ旨煮

2014-2-22-23 3-3用 (6)
手前にピントが合ってしまっているものの正体は湯葉。
うす~い湯葉をパリパリに揚げてあります。

器の中はこんな感じ

2014-2-22-23 3-3用 (7)
一口ずついろんな物が楽しめます♪

お椀 蛤の清汁仕立て

2014-2-22-23 3-3用 (8)
もう蛤のおダシがギュ~って入ってます。すっごく美味しかった(*^_^*)


お造り替わり  海鮮サラダ

2014-2-22-23 3-3用 (9)
お造りをサラダ風にしてあります。右端にある黒いものが醤油のジュレ。
見えにくいですが、海老の頭をカリッカリに揚げたものも付いてました。
いろんな食感があってなかなか斬新でした。

焼き物 メバルの鶯焼き

2014-2-22-23 3-3用 (10)

写真が暗くて申し訳ないです。。
緑の物体。。。
きのこママの記憶が確かならば、、
「ずんだ」と仰っていました。
この時はへぇ~って言いながら食べたんです。おもしろいね~って言いながら。
でも今記事を書いている時に「ホントにずんだだったか!?」と不安に(笑)
たぶん・・ずんだ・・
たぶん・・あの、ずんだ餅のずんだ・・

さて次!!(笑)

強肴 牛ほほ肉と大根の煮込み

2014-2-22-23 3-3用 (11)
これは柔らかいよ~。
箸でもほろほろとれました。


お食事 鯛茶漬け

2014-2-22-23 3-3用 (12)
これ!絶品!!!
ご飯にカリカリのあられ。鯛にとろろ昆布。
最強!(笑)


2014-2-22-23 3-3用 (13)
薬味は3種類。海苔とわさびと梅でした。どれもお好みで♪

2014-2-22-23 3-3用 (14)
ダシをかけるといい感じにとろろがとろけて絡むんだなぁ(*´艸`*)

単品で頼みたいくらいお気に入りでした。

最後はデザート。
みかんのコンポートとピスタチオアイスクリーム。

2014-2-22-23 3-3用 (15)

それと お抹茶
2014-2-22-23 3-3用 (16)

いや~、本当にどれも美味しい(*´艸`*)
また食べたいなぁ♪

3/20までの期間限定メニューです。お値段10800円なり。
ディナーなのでお高めですが、とっても美味しいので満足できますよ!


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif




花での夕食

おはようございます。きのこママです。

今日はひな祭りですね♪
さぁ、雛あられ食べなきゃ(笑)

昨日は小休憩を挟みましたが、今日はお泊りディズニー旅行記の続きをいきますよ~。

シーでの撮影会後チェックイン。
ドナルドダックルームに入り感動したあとは、写真撮影大会。
そして、、昼寝(笑)いや、夕寝かなww
せっかくのお部屋なので、パークには戻らず部屋で過ごそうということになったのですが、寝てしまったよ。。

気が付くともういい時間!
夕飯のPSを取っていたのでそちらに向かいました。

今回お世話になったのは、きのこママが大好きな「花」さんです。
ほんとに美味しいんですよ。日本料理の美味しさを再認識させてもらえるお店です!

ここで、仕事が終わってから来ることになっていた妹と合流。
間に合ってよかった^_^;


2014-2-22-23 3-3用 (1)
夕食の参加組はちっちゃいクマ3人組。

テーブルに着くといつものやつが置いてあります。


2014-2-22-23 3-3用 (2)

ナフキンで作ったミッキー☆
お店によって作り方が違うんですよね。ディナーの最後に作り方を教わったんですが、難しくて覚えられなかった・・。
ミラコスタのシルクロードガーデンのナフキンミッキーのほうが作り方は簡単☆(作り方はこちら)



さて、これからお食事スタート!って時にキャストさんから嬉しい一言。
「今の時間、外にでるとパークの花火が見えますよ!見に行かれますか?」って。
もちろん行きますよ~♪
コートを着ていなかったのでメッチャ寒かったけれど、しっかり花火は見えました。
さすがに音までは聞こえないんですけどね。雰囲気は十分味わえます。

花火も終わったところで、席に着いてカンパーイ♪

2014-2-22-23 3-3用 (3)

3人でワインを頂きました☆
ワインクーラーも花さんらしくて良いでしょ。

今回の夕食はというと、やっぱり期間限定食べるでしょ!ってことで
「スウィート&テイスティ・デイズ ゆうがお」を頂きました。

2014-2-22-23 3-3用 (4)

食べる前にオリジナルピンを貰えます☆(数には限りがあるのでご注意を!)

肝心のお料理ですが、前置きが長くなってしまったので・・
明日紹介しますね♪



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



ワンス・アポン・ア・タイム

おはようございます。きのこママです。


お泊りディズニー旅行記の途中ですが、ちょっと休憩。
きのこママが今とってもハマっているものをご紹介♪

今日はパークから離れ、海外ドラマのお話。
あっ、でもこのドラマ、全くディズニーが関係ないわけではありません。

「ワンス・アポン・ア・タイム」

今CMなどもやっているので、聞いたことがある方もいるのではないかな?

ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のABCスタジオが製作し、やはりディズニー傘下のABC系列で放送されていたもの。

ストーリーはというと・・・
おとぎの世界の住人達が悪い魔女によって呪いを掛けられ、記憶を忘れ現実世界に飛ばされ普通に暮らしている。
呪いを解く鍵は一人の女性。彼女は白雪姫とチャーミング王子の子供なのです。

詳しくはHPみて!!(笑)←面倒になったわけではないですよww。説明が簡潔に出来ませんでした(つд⊂)エーン
下手に説明すると面白さが伝わらなさそうだったので(;´∀`)

いろいろな童話の主人公達が登場します。
白雪姫やピノキオ、シンデレラに美女と野獣。マレフィセントも出ていました♪
ディズニーが関わっているので登場人物の名前も、ジミニー・クリケット、白雪姫の小人たちの名前などディズニー版に準拠して制作されています。

放送されていたのがNHK BSだったのでそちらのHPを。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/once/index.html

見るときっとハマリますよ。「大人のためのファンタジードラマ」です。
DVDが出ているのでレンタルしてみてはいかが??

決して、業者のものではないですよ(笑)
本当に面白かったので♪


文章だけではつまらないので、旅行記で載せていない写真を一枚。

2014-2-22-23 3-2用
スイートダッフィーのフォトスポットで全員集合♪
ただ、見ての通り光が凄いでしょ。
時間帯によって、日の光が反射してメッチャ眩しい(ノ∀`)アチャー
台紙の写真販売もしていましたが、写真が白くなってしまいますよ!と呼びかけながら販売していました。
まぁ、きのこママは買いましたよ。。目当ては自分ではなく付いてくるお兄ちゃん(ダッフィー)、お姉ちゃん(メイちゃん)のお写真ですから(笑)




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif