FC2ブログ

爽涼鼓舞の勝率は・・?

こんばんは。きのこママです。

この週末で夏イベの見納めをされる方は多いと思いますが、
皆さんは爽涼鼓舞の抽選の勝率はいかがだったでしょうか?

早起き嫌いなきのこママは1回目は観ることが出来ず、抽選だけが頼り。

で、数えてみた。
何回当選したかな???

昼・・・


1回




夜・・・


2回



えっΣ( ̄ロ ̄lll) 
これだけなの。。。。

ちょっと勝率低すぎじゃない(*_*)
こんなに頻繁に里帰りしているのになぁ。

振り返ってみると、8月当たってないような。。。
昼回なんて初日に当たっただけだよ(´Д⊂グスン
ラッキーボーイの威力も8月は暑すぎてパワーが出なかったようです。


今日の写真は初日に撮ったミッキー(笑)
シーの可愛いミッキーも良いですが、きのこママは爽涼鼓舞のカッコイイミッキーが大好きです!!


7-8爽涼鼓舞 8-31用 (2)


7-8爽涼鼓舞 8-31用 (5)


7-8爽涼鼓舞 8-31用 (3)


7-8爽涼鼓舞 8-31用 (1)


7-8爽涼鼓舞 8-31用 (4)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner2.gif

スポンサーサイト



あと3日

こんばんは。きのこママです。

今日一日、二日酔いに苦しみました(;´д`)トホホ…
みなさん!お酒はほどほどにね(笑)


7月から始まった夏イベももう残すところあと3日。
ホントに早いですよね。あっという間に夏が終わってしまったよ。
きのこママは今週末の里帰りが出来ないので、既に夏イベ終了∑(゚д゚lll)ガーン

気分はもうハロウィンになっています♪
そうそう3日にお休みもらえたの❤
ダッフィーグッズ発売日だもんね(*´艸`*)
ゆっくり物色する予定!!グッズ選びの楽しみとお財布が空になる恐怖を味わえる日です(笑)

話がハロウィンにそれてしまいましたが。。。。
気を取り直して♪
シーのトロピカルスプラッシュよりミニーちゃんをペタリ。


DSC_0463.jpg

DSC_0465.jpg
*上と似てるけど違う写真よ(笑)

DSC_0518.jpg

あ~、楽しかったなぁ。
今年はリドが入れ替え制ではなかったようなので、リドでは観ることが出来なかったのが残念。
お泊りもしたので、チャンスは何度かあったのですが、根性なしなので諦めました。

来年もガールズチームの活躍を期待してます☆




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

飲まれた。。。

おはようございます。きのこママです。

昨日お休みだったきのこママは、夕方から初めてワインバーに行ったんです。
なんと17時~19時までグラスワイン300円って言うじゃないΣ(゚Д゚)

まぁ、調子こいて飲んだよ。
飲んで、飲んで、飲まれた(笑)

久々にあんなに飲まれた(;´д`)トホホ…

そんなわけで、、
本日の更新は貼り逃げ |彡 サッ

先日ランドで撮ったフリグリの様子☆

DSC_0691.jpg

邪魔をしちゃった後ろの「おとぼけ」
この後フック船長に追っかけられてましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

DSC_0693.jpg
眠そうだねぇ~って声かけたら「うん」ってwww
早く帰って寝なって言っときました(笑)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです
banner.gif


クマヲタ 悩殺シーン

こんばんは。きのこママです。

お兄ちゃんにご挨拶に行った時、
順番待ちをしていると、お兄ちゃんがお洋服を直しに行くことになりました。

セーラーの襟?しか着ていないお兄ちゃん。
それくらいきのこママが直してあげようか!!って言ってあげたくなっちゃう。

「結構です∠( ゚д゚)/」って言われそうだけどね(笑)

2013-7-19 レギュラーコス ダッフィー (3)


去り際に、お兄ちゃんがおしりフリフリ(*´艸`*)
2013-7-19 レギュラーコス ダッフィー (4)


2013-7-19 レギュラーコス ダッフィー (5)

突然の事だったので、カメラの設定を変えずに撮ったからブレブレですが、カワイイ仕草はわかるでしょ(笑)

2013-7-19 レギュラーコス ダッフィー (1)
ドアが閉まる最後まで、こちらを見てくれます❤

もうたまらん(*´∀`*)
仕草の一つ一つがきのこママの心をバキュン!バキュン!(←古い?)打っていきました。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner4.gif


シェフミッキー 後編

こんばんは。きのこママです。

ずいぶんと長く書いてきましたが、今日でお泊りディズニー最終回!!
長々と付き合っていただき有難うございました!←なんかブログ最終回みたいですが、違いますよ(笑)


予告通り、今日はシェフミで撮った1ショットを貼っていきます。

2013-8-11シェフミ (3)


2013-8-11シェフミ (5)


2013-8-11シェフミ (14)


2013-8-11シェフミ (13)


今回のお泊りディズニーは、天気にも恵まれ(恵まれすぎ熱キャンもあったけど。。)、サプライズもしてもらい、本当に楽しいお泊りでした♪
実は、、、来年の2月にも企画があるんだなぁ(*´∀`*) へへへ、楽しみ❤❤
その分、毎月の集金額が増えたんだけどね(つд⊂)エーン
人生楽ありゃ苦もあるさ!!←使い方違うか(笑)

そして、今回きのこママが学んだ教訓
朝にブッフェ食べたら、夜はブッフェ行かざるべし(爆)
時間空いてるし平気かなぁ・・なんて思ってたけど、シェフミではほとんど食べ物に手を付けられなかった。
きのこママがデザートにも手が伸びなかったんだよΣ(゚Д゚)
みなさん!!ブッフェは1日1回がベストですよ♪(笑)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


シェフミッキー 前編

こんばんは。きのこママです。

お泊りディズニー最終回 前編(まだひっぱるwww)
楽しく遊んだ最後の締めくくり。
シェフミッキーのディナーに行ってきました♪

なかなか予約取れなくてリニューアルしてから初のシェフミ。
ようやく行けたよ~ 


2013-8-11シェフミ (4)
仲良く座ってみんなで待ちます!
いつ来てもどドキドキするねぇ♪

それにしてもこのお店、照明が赤っぽいのでこんな写真に・・・
ヘッポコカメラマンなきのこママが悪いんだけど、、これは悔しいわ。

カメラの設定ってほんと難しい。。。
絶対リベンジするって決めたよ!!


それではペタペタ張っていきます♪

2013-8-11シェフミ (6)

2013-8-11シェフミ (7)

2013-8-11シェフミ (12)


2013-8-11シェフミ (1)


2013-8-11シェフミ (8)


1ショットがないじゃない!!って思った?
ちゃんと撮りましたよ!
後編へつづく~

*ほんとにヘッポコ写真ですみません。暗いし、設定あってないしでボロボロ・・・
自分が楽しんだからいいのだ!と言い聞かすきのこママなのでした。

ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえるとうれしいです。
banner4.gif



ビックサイズのジュース

こんばんは、きのこママです。

今日はパークへカレンダーをチェックしに行ってきました☆
グッズのチェックする!!って決めて行ったので、子供たちも連れず、カメラも持たずに里帰り。
こんなに荷物が少ないのは年に2・3回よ(笑)

まだ8月ですが、カレンダー、スケジュール帳などいろいろ出ていました。

きのこママは自宅用に文字が書き込める大きいカレンダーと手帳を入手。
手帳はダッフィーの物を買う予定だったのですが、思ったよりもブックマーカーがショボそうに見えたので、こちらはやめました。(あくまでもきのこママの主観ですよ〉
買ったのは今話題になってる実写の縦長手帳。
*写真なくてすみません。。。
ちょっと重いかなとも思ったのですが、可愛かったので良しとしました。

おなじみの日めくりカレンダーもありました☆
見本も置いてあったのでペラペラと覗く。
ここで、日めくりカレンダーあるある☆
とりあえず、自分の誕生日を確認するでしょ(笑)
きのこママの誕生日はミニーちゃんでした☆

ちなみに相方はフロートの飾りの写真(笑)キャラじゃなかったってプチショック受けてました(爆)




さて、お話変わってお泊りディズニー。

朝食終わって、お部屋に戻り、
ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを鑑賞しようとみんな窓の前にスタンバイ


2013-8-11ミラコ 子供たち (10)

2013-8-11ミラコ 子供たち (9)
が!!しかし。。。
残念ながら熱キャン(TдT)

このあと、2回目のトロピカルスプラッシュはやってました☆
観るのも楽しいけど、観てると濡れたくてウズウズしますね(笑)

楽しかったお泊りも時間切れ。
チェックアウトの時間です。

手続きをして、ミラコスタを後にしました。
楽しかったわぁ(*^_^*)


ミラコスタを出た後はランドへ移動。
すでに12時を回っていたので、ファストパス関係は当然全滅。
なので、ハピネス・イズ・ヒアを観ることに。

この日はほんと暑かった。37℃とかあった日でした。
もう、500mlのペットボトルなんて一瞬で飲み干せちゃう。
そんな時はこれっきゃない!!ってことで買ってきました。

2013-8-11ビック飲み物 (2)
トゥモローランド・テラスでラージサイズのドリンクを買うとエクストララージサイズにサイズアップしてもらえます。(9/2まで。アイスコーヒ・ホットドリンクは除く)

これでは大きさがイマイチわからないですね。

2013-8-11ビック飲み物 (1)
チビちゃんに手伝ってもらいました。チビちゃんはポーチダッフィーです。
少しはわかってもらえるかな?

ほんと大きいです。
持ち手を付けてくれるのですが、重さで指に食い込むの。けっこう痛かった。。

まだしばらく暑い~い日がつづくようなので、試してみてください。
全部飲むとお腹がチャポチャポになるよ(笑)


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。
banner_201308062046562c7.gif





お待ちを!!

こんにちは。きのこママです。

更新が遅れていてスミマセンm(_ _)m
昨日、朝から用事で出かけた後、夜飲み会だったんです(;´∀`)

帰ってから、眠くて眠くて
まともな文章書ける自信がなかったよ(;´д`)トホホ…  

じゃあ、今書けよ!!って?
これからパークなの(笑)
カレンダー見に行かないとね♪

そんなわけで、そんなわけでラブラブなこの二人を貼って逃げます|彡 サッ

DSC_0183.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif




ベッラヴィスタ・ラウンジ 朝食♪

こんばんは。きのこママです。

楽しいお泊りディズニーもあっという間に時間は過ぎて行きますね。
半年前から予約して、あと3ヶ月。。あと1ヶ月。。あと1週間。。って待ちわびてようやく来たこの日。
だけど始まると一瞬で終わってまうこの悲しさ(>_<)

夜が明けて朝になりました。
みんな~、起きる時間だよ♪

2013-8-11ミラコ 子供たち (2)
よく眠れたかな?


きのこママ一家がお泊りディズニーをした時に朝必ずやることがあるんです。
それは「バブルバス」
アメニティに付いている入浴剤を使って、映画さながらの泡泡お風呂に入ります。気分はしずかちゃん(笑)
家の蛇口からではホテル並みの湯量が出ないのできれいな泡が作れないんです。
その点、ホテルのお風呂は湯船も広いし、きれいな泡が作れてセレブな感じになれます(笑)

なぜ朝かって?
夜は疲れていてお風呂で遊ぶどころじゃないからです(;´д`)

しずかちゃんになりきってお風呂に入った後、窓を見ると

2013-8-11お部屋眺め (2)
小さくてわかるかな?
開園前のゲストがいないパークでピノキオファミリーが遊んでいます。
ジミニーはこっちにお目線くれたんですよ♪
キャストさんと、キャラたちがホテル客に向かって手を降ってくれます。
なかなか贅沢な時間ですよね。
この数分後、ゲストで溢れかえります。

朝はのんびり派のきのこママ一家はこの後朝食です。

スペチアーレ・ルーム&スイートに泊まるとベッラヴィスタ・ラウンジの朝食ブッフェが付いています。
きのこママは3人でお泊りしたのですが、残念ながら仕事で泊まることが出来なかった妹と朝合流して朝食へ。

(*朝食は宿泊者人数分しか付いていませんが、別途追加料金を払うと一人分追加出来ました。席の空き具合等によっても変わると思われるので、希望の方はレストランにご確認ください。)

2013-8-11ベッラ朝食 (2)
暑そう・・・・」
冬型のうちのミッキーとダッキーにとっては暑さが苦手。
アツ~イお外でショーを鑑賞するより、涼しいレストランからショーを鑑賞するという贅沢を覚えた二人でした。

2013-8-11ベッラ朝食 (3)
朝食はブッフェ形式です。

2013-8-11ベッラ朝食 (4)
きのこママが必ず食べる、ミッキーデニッシュとクマさんラスク☆
これホントに美味しいの!!クマさんループをしてしまいました(笑)


普通にレストランを利用した場合、お値段、大人2800円なり。
朝から高い!!って思うでしょ。 
だけど朝からブッフェ食べると、1日ご飯を食べずに過ごせます。
パークで毎食食べて、おやつ食べて、、ってやることを考えるとあまり変わらないんですよね。


2013-8-11ベッラ朝食 (1)

2013-8-11ベッラ朝食 (5)
ミッキーもダッキーも美味しい朝食が食べられたし、トロピカルスプラッシュも楽しめて、満足なのでした♪


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner5.gif



サローネ・デッラミーコ

こんばんは。きのこママです。

ディズニーファン10月号が発売されましたね。みなさんもう読みました?
ハロウィンの話題で持ちきりですね。
食欲の秋にピッタリな美味しいものが沢山出るようで、とっても楽しみ♪。
ハロウィンが近づくに連れて、終わりに近づく夏祭り。ちょっと淋しいですね。
あと何回行けるかな?


さて、長編になってきましたが、お泊りディズニーの続きを。

アンバサダーホテルで夕食を終えた後、せっかくハーバービューに泊まっているのだからお部屋からファンタズミックを見なきゃでしょ!ってことでお部屋へ。

ファンタズミックをフルで見るのは久しぶり♪
いつもは夕方には帰ってしまうからね(;^ω^)

電気を消してスタンバっていると、遠くのほうで花火が。
そう、この日は東京湾大華火祭。
話題の花火とファンタズミックが見れて大満足!!

満足したところで、サローネ・デッラミーコへ。
スペチアーレ・ルーム&スイートに泊まると利用できるサロンです。夜はアルコールの提供があります。

2013-8-10サローネ (1)

この二人もちょいワルメガネをかけて飲む気満々

最初はカクテルを頂きました。
2013-8-10サローネ (2)

名前忘れちゃった。。。
紅茶(←たぶん)を入れると

2013-8-10サローネ (3)


色が変わるの~。
お味は最初は甘いですが、紅茶を入れることによってスッキリとした味わいになります。
*すでに記憶が曖昧でスミマセンm(_ _)m

時計を見ると21時頃。

ふと、お兄ちゃんのグリーティングの混雑具合を確認したところ、なんと10分Σ(゚Д゚)
こりゃ行くっきゃないでしょ!!
きのこママ一人でパークへ。

人が少なかったせいか、お兄ちゃん絡みが長かったです。
2013-8-10ダフグリ

「今日ね、ミラコスタに泊まってるの。遊びに来て♪」
「行く 行く~♪」
きのこママと手をつないで出口に向かうお兄ちゃん。
が、、やっぱりキャストさんに止められました(笑)

「まだお友達がいたんだった。。きのこママ、明日また来てね♪」って言われた(>_<)
「うん、わかった。 明日また来るね♪」といってお別れ。(次の日は行かなかったけどね。お兄ちゃん、ゴメン)


またサローネ・デッラミーコへ戻り、飲む(笑)
2013-8-10サローネ (4)

定番のカシスオレンジ☆

さそて最後の締めはビールで終了。

お部屋に戻り、寝る準備。
フロントに確認したところ、この日は予行練習などは行わないとのこと。
残念。だけどゆっくり寝れる~!! ちょっとフクザツな気分。
きのこママは、予行練習見たことないんです。一度は見てみたいけれど、こればっかりは自分ではどうにもならないので(;´∀`)仕方ないね。

窓をからパークを見ると閉園後1時間以上たってもキャストさんが見回りをしていました。
この日は23時半頃パーク内の音楽が止まりました。
そしてきのこママも就寝。


明日の朝食へつづく~。


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner_201308062046562c7.gif

ミニーマウスコース 

こんばんは。きのこママです。

お泊りディズニーの時の夕飯はアンバサダーホテル 日本料理「花」さんで頂きました。
写真多めの長い記事ですがお付き合いください。

夕飯のお供はこの2クマ。

2013-8-10花 (2)
最初はメイちゃんだけ連れて行こうと思ったのですが、ダッフィーも連れて行けばと言われたので、連れて行くことに。この時はなぜこんなことを言われたのか想像もしていなかったきのこママ。

さて、ひとまず乾杯でしょ!!!
ちょいワルメガネをかけて、二人も乾杯です。

2013-8-10花 (3)

2013-8-10花 (4)
*きのこママが写り込んでいたのでメガネはモザイクをかけています。


今回はずっと食べてみたかった「ミニーマウスコース」を選択してみました。

最初から最後までミニーちゃんづくし(*´艸`*)
見ても楽しめる、食べても楽しめる とっても良いコースでした❤


2013-8-10花 (5)
小さくて読めないかもしれませんが・・・
品書きを頂きました。

まずは前菜のプレート

2013-8-10花 (6)

2013-8-10花 (8)

2013-8-10花 (9)

2013-8-10花 (7)
下に敷かれているミニーちゃんが描かれたこの紙は、帰るときに新しいものを頂けます!!
はじめからミニーちゃんでしょ♪これが出てくるとテンション上がりますよ⤴⤴


続いて季節のお料理
2013-8-10花 (10)
鮑の柔らか煮と大根 エスプーマと共に♪
きのこママ一家はオバカ一家なので「エスプーマ」に極端に反応(笑)
ゴチに出てくるよ~!!ゴチだよ~を連発してました(笑)
エスプーマとは大根のまわりにあるような、食材をムースのように泡状にしたようなもののことだとキャストさんに教わりました。

続きまして、焼き物八寸

2013-8-10花 (11)
きのこママは穴子が苦てなんですが、これは美味しく食べられました。
お肉はとろける~♪ でしたよ

ミニーちゃんの器の中には炊合せが入っていました。
2013-8-10花 (12)

メインが終わるとお食事です。
こちらはリゾット。
ひつまぶしのように少しずつ薬味を加えて味の変化を楽しむことが出来ました。

2013-8-10花 (13)

2013-8-10花 (14)


そして最後にデザート♪♪ って思ってたら。

ん??????

キャストさんが何か持ってきた。。。。。

2013-8-10花 (15)
なにこれ~~~(゚д゚)!
バースデーケーキが来ました☆☆☆
先月誕生日だったきのこママと、ダッフィーのために母が用意してくれました。
ダッフィーを連れて行けと言ったのはこのためだったのネ(*´艸`*)
今回のお泊りディズニー関連は全てきのこママが予約などをしていたので、まさか自分の知らないところでこんな
サプライズが待っているとは思いもよらず。
ビックリしたのと感激し過ぎて泣いてしまったよ(*´Д`)

*きのこママのガチ名前が入っているのでモザイクをかけています。

記念写真も撮って頂きましたが、残念な泣き顔でした(笑)

サプライズケーキはコースとは別物なので、このケーキを食べたあとにコースのデザートも来ました。

2013-8-10花 (17)
見て!!こ~んなカワイイ筒?に覆われてきました♪
中はこんな感じ

2013-8-10花 (18)
抹茶アイスがメインのデザート☆ミニーちゃんのラングドシャは食べるのがもったいくらい。


「花」さんのお料理は本当に美味しくきのこママの大好きなお店。
美味しいお料理に、サプライズもあって、楽しい夕飯でした(*^_^*)


2013-8-11ミラコ 子供たち (1)
きのこママがしてもらったサプライズはこちらのプランです。去年の誕生日にメダルをもらったので今回はバルーンを貰いました。お店で撮った写真を入れたフォトブックも頂けますよ☆




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


お泊りディズニー♪

こんばんは。きのこママです。

ずいぶんと間があいてしまいましたが、きのこママの夏イベその1「お泊りディズニー」の続きです。
最初の記事見てないよって方はこちら と こちら を見てね☆

きのこママもどこまで書いたか忘れちゃったよ(;´∀`)
慌てて自分の記事をチェック(笑)
お部屋に入ったとこまででしたね。。

朝から3回びしょ濡れになったきのこママ達はもうグッタリ。
水に濡れると体力奪われてしまいますね。

だけど、疲れていたのはきのこママだけではなかったようです。

2013-8-10子供たち (3)
部屋に入るなり、ベットに大の字になって寝転がるおおちゃん。

猛暑の中、一緒に遊んでいたおおちゃんは、びしょ濡れの時はさすがに濡れるわけにはいかず袋の中。。
サウナ状態で3回過ごしたおおちゃんは、もうグッタリだったようです。


2013-8-10アメニティ (1)
何度もらっても嬉しいアメニティ。見る度にうわぁ~(*´艸`*)ってなりますよね。

2013-8-10アメニティ (2)
このコップいつから新しくなったのかな?
2年前は白かったです。。去年はダッフィールームで別物だったのでわからず。。
ちょっと変化があるだけで嬉しいですね!!
写真撮るのを忘れてしまいましたが、スリッパも2年前とは違いました。

さて、きのこママが部屋をウロウロしている間に、おおちゃん少し復活!!!

2013-8-10子供たち (1)
次のプランを練っているようです。

おおちゃんが元気になったところでみんなで記念撮影
2013-8-10子供たち (2)

この後、お部屋からミシカを見学。
猛暑のため、残念ながら上陸なし。
上陸なしバージョンを初めて見たのですが、けっこうカットされるのね。。。
ものすごい暑さだったから仕方ないですけどね。


ミシカ見学後、夕飯を食べにアンバサダーホテルに向かうのでした。

つづく~




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner4.gif

闇鍋大会!? スタート☆

こんばんは。きのこママです。

昨日からの続き。
先日参加してきたディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスの様子をご紹介☆
パーティー内容は写真等一切不可のため今日は文章がめっちゃ長いですけどご勘弁。

完全にネタバレなので要注意!!
聞きたくない人は回れ右∠( ゚д゚)/  で、お願いしますm(_ _)m


2013-8-17ウィズザセンス (2)


さて昨日の続きより、
きのこママの想像していたものとはちょっと違ったイベントの始まりです。

パーティーはマジカルシェフが進行してくれます。その合間に、ベルやルミエール、コッグスワースなどなど美女と野獣の住人達が登場します(声だけね♪)

どんな感じなんだろうとマジカルシェフの話を聞いていると・・・
お料理を食べる前にまず同じテーブルの人と仲良くなってくださいと  えっ(・。・)
隣の人と握手してくださいと ええっ(・。・;
斜めの人と握手してくださいと えええっ~(;・∀・)
こんなの聞いてないよ~

性別も顔も歳もわかない人と手をつなぐって結構ハイレベルな要求だよ(笑)
めっちゃドキドキしたわ。

きのこママのテーブルは4人席で、きのこママの他に女性2名・男性1名でした。
「どうも、どうも 」って挨拶している間にどんどん進行していきます。

ここからが凄かった。キャストさんの気配が全くしないの。
気づくとシャンパンが注がれていました。
そして気がつくと自分の前にお皿が置いてあるΣ(゚Д゚)
どんなマジック!!!
きのこママが鈍感なわけではないよ。みんなビックリしてたもん。

手探りで器を掴み、食べ物を手で触って、恐る恐る口に入れる。
どれも初めての経験(*´艸`*)
さすがにフォークとナイフを使って食べるようなものは出てこなかったけれど、スプーンですくって食べるものが出てきたので食べるのに苦労しました。食べていると、どれくらい減っているのかがわからないので、空っぽなのにスプーンですくってたり(笑)
口に入れて、はじめて「もう無いのか」と気づく(笑)
ソースを付けて食べるのもあったけれど、いったいどれくらい付いたのかもわからない。
全てが感覚です。
だけど、自分がどんな珍プレーをしていてもみんな見えてないから大丈夫(笑)。キャストさんの噂のネタにされるくらいよ(*´Д`)

飲み物は基本アルコール(*´艸`*)
シャンパン・白ワイン・赤ワインの順で料理に合わせて出てきました。グラスのものを飲み干すと、いつの間にか注がれてる。止めどなく続くからセーブしないと、弱い方はえらいことになります。
フリードリンクがアルコールって最高❤❤

ちょっと休憩。。。。

2013-8-17ウィズザセンス (9)



けっこう料理の合間に談笑の時間が設けられ、おしゃべりタイムがありました。
テーブルの相席の方がみなさん良い方ばかりだったので、食材言い合ったり、世間話したりと案外打ち解けました。皆さん、参加動機は「美女と野獣」が好き!! みんな同じなのね♪

談笑しているとマジカルシェフがいきなりビックリ発言!!
「私が指名した方は感想言ってください」とな(TдT)
きのこママの一番苦手なことがきた~(;´Д`) きのこママはタートルトークだってドキドキするのに・・・

当てられた方は質問に答えたり、食材当てたりしていました。
皆さんスゴイね。きのこママは当てられてたら緊張で話せないよ。。。

最初から最後までオッカナビックリのイベントでした。
最後はアイマスクをとってテーブルの皆さんとご挨拶。

お料理は当然のことながらとっても美味しかったです。
手を使うことを考えて、手づかみでも食べられるように工夫してありました。
ただね、知らない人とのコミュニケーションが苦手な人は嫌かもしれないですね。
きのこママも得意では無いのでゲッて思いました。
だけどお酒も入ってくると案外度胸が付くもんよ。
自分でもビックリなくらい知らない人と話せました。
洋服屋さんで店員さんと会話出来る人ならきっと大丈夫だと思います!!!

それとね、美女と野獣に関しては、正直あんまり関係ないというか、ストーリーを作るために使っただけというか。別に美女と野獣じゃなくても良かったんじゃない?っていうレベル。まぁ声の出演はありましたけどね。美女と野獣の映画に絡めた料理ってわけでもなかったし。
美女と野獣!!美女と野獣!!と期待して行くとハズレなのかなと思いました。


それでも、きのこママはもう一度参加したいなぁって思うイベントでしたよ。なかなか面白い企画でした☆
そうそう、アイマスク最後に回収された・・・くれないのかよ・・欲しかったよぉ(;´Д`)


かなりの長文お付き合いありがとうございました。
いっきに書かないと忘れてしまいそうだったのでm(_ _)m

少しでも雰囲気わかってもらえたら良いな☆


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner_201308062046562c7.gif

ダッフィーNEWグッズ

こんにちは、きのこママです。

今日はお昼も更新。
昨晩の続き、ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスのご紹介は通常の夜更新で!!

お昼は、ダッフィーのNEWグッズについてご紹介。
まぁ、しかしよくもこんなにグッズが出るもんだよ。
クマヲタはほんと大変(;´∀`)
財布が悲鳴をあげているわ。。。

ディズニーリゾート30周年に関連して30周年グッズが追加です。
今回は受注生産Σ(゚Д゚)

goods04_ph01.jpg
ぬいぐるみじゃないよ!!
座っているやつ。
そう!!専用ベンチです☆ 背面にはディズニーリゾートのロゴ入り。

goods04_ph02a.jpg
受付期間 8/22~10/20  受付場所はダッフィーグッズが売っている3店舗(ガッレリーア・ディズニー/ガッレリーア・ディズニー/アーント・ペグズ・ヴィレッジストア)

お値段 13000円(送料込み)なり。
発送は2014年1月下旬から

なかなか可愛いね♪だけど、子供たちが多いいお家は喧嘩になっちゃうよね。おおちゃん座れないし・・・
うちは買わないかなぁ。
でもちょっと心が揺れてるきのこママ。
ギリギリまで悩む。最近悩んでばっかりだわ(笑)


お次。
こちらはシーズングッズなので毎年の定番ですね

goods_se_ph09b.png


goods_se_ph10b.png

カレンダーとスケジュール帳。
どちらも8/20より販売予定。
お値段はカレンダー1000円  スケジュール帳2200円なり。

毎年スケジュール帳は買っているのでこちらは買うかな♪
年々少しずつ値上がりしているのが気になりますがね(;´∀`)


そして、こちらはパークで販売されるドリンク。

swdr_ph01.jpg
なにこれ~(*´艸`*)可愛いいじゃないの♪
これは買いだわ。見た感じ使い捨ての容器よね?洗って持って帰ろ。。。
肝心の飲み物はアイスミックスベリーミルクティー  380円なり。
別にミックスベリー入れなくてもいいんですけど って思うのはきのこママだけ?
ロイヤルミルクティーとかにしてくれたほうが嬉しかったわ(;^ω^)

9/3より販売予定。
9/3からハッピーダッフィーもチョコレート味に変わるみたいです。
コレ書いてて思い出した!!まだパイナップル味食べてないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
急いで食べなければ|彡 サッ



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

闇鍋大会!?

こんばんは。きのこママです。

お泊りディズニーのお話はもうしばらく端に置いといて。。。
きのこママの「夏イベその3」
その1がまだ終わってないのにね(笑) 先に書かないと忘れちゃいそうなの(;´∀`) 

ディズニーランドホテルで開催されているディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスに参加してきました。

2013-8-17ウィズザセンス (4)
写真曲がってるよ(;´д`)トホホ…


ここから完全ネタバレです。
現在も開催中なので、これから行く方は見ないでください!!
きのこママも前情報は全く入れずに行きました。
情報無しのほうが新鮮で楽しめると思います♪



まずは、ディズニーランドホテルの奥地で記念撮影してきました。
ミラコスタもそうだけど、宴会場などはなかなか行くことが出来ないですからね。


2013-8-17ウィズザセンス (3)

2013-8-17ウィズザセンス (1)


2013-8-17ウィズザセンス (8)



さてと、これから行く人は帰ったかな?
見ちゃダメよ!!

そもそもこの企画は美女と野獣の世界観を絡めつつ、目隠しをし想像力を膨らませながらフルコースをいただくというもの。
相方は好き嫌いがあるので、今回はきのこママ一人で参加してきました!!

受付を済ませると小部屋に案内されます。
そこでまず同意書にサイン。
内容は、申し込みの時に注意書きにあったものと一緒で、内容上アレルギー対応が出来ませんとか、服が汚れる可能性があるとか、キャラグリなしよ などなど。

サインして待っていると・・・

2013-8-17ウィズザセンス (6)
この人登場♪「マジカルシェフ」
いろいろ説明してくれます。

2013-8-17ウィズザセンス (5)
マジカルシェフが持っているクロッシュ(皿の上の蓋ね)を開けると魔法がかかるんだとか。

2013-8-17ウィズザセンス (7)

一緒に写真撮れました。
この後マジカルシャフとは一度お別れ。

廊下へ出て、アイマスクを受け取ります。このアイマスク曲者で、きのこママには大きかった。
後ろにマジックテープが付いていて大きさ調整出来るんですが、Maxで小さくしてもデカかったよ。。。
落ちないようにするのが大変でした。

きのこママはてっきり席についてからアイマスクを付けると思ってたのですが、なんと廊下から。
何も見えない状態で、一人ずつキャストさんが付いて手を引いてくれます。
同じ席だった方の言葉を借りると、、
まさにベルが目を閉じて図書館に案内される時 のよう!!

何も見えないって怖いよ~、
ゆっくり丁寧にキャストさんが誘導してくれ、席までたどり着くと、まず椅子やテーブルを触って位置確認。

自分の位置はもちろん、どんなテーブルなのか?そばに何人いるのかもわからずジッと待ちます。

そしてスタート☆


長いので続きはまた明日☆彡
えっ?全然進んでないって?
だってどんな番組だって気になるところで「つづく~」ってなるでしょ(笑)


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!(主張してみたww )

banner_201308062046562c7.gif

ショー編 ドナルドのファンタスティックレビュー

こんばんは。きのこママです。

今日は最終回!!。
ドナルドのファンタスティックレビュー ショー編をご紹介。

といってもね、席が後ろで写真は人の頭ばかり(´Д⊂グスン
ビデオを一生懸命撮ったのですが、アップするのはどうかなと。
一応、有料の特別パーティーなので、あんまり一から十まで観せて良いものかと。。
ブログ初心者なのでこういった場合アップして良いものか悩んでましてね。
どうなんでしょう?境界線がわからなくて、難しいですね。
誰か教えて!!(笑)

そんなわけで、今回は写真のみ。(写真アップしたら同じかしら?)

言っときますけど、ほんと頭ばかりよ(笑)
他のブログ様のほうが素晴らしい写真を皆様撮られていますが、
せっかく撮ったので見てください(笑)


まずはきのこママの席を

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (1)

ね、一番後ろでしょ。×が付いているのは、使用されていなかったお席です。
撮れないわけよ(言い訳。。。)


2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (11)
ダッフィー達はこんな感じでショーを鑑賞。


では、写真を貼っていきます!!!ヘッポコ過ぎても笑わないように∠( ゚д゚)/

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (4)


2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (5)


2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (6)


2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (7)


2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (8)


2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (10)

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (9)


最後に、ミラコスタの奥地に来たのは初めてだったので記念撮影してきました☆

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (2)

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-17ブログ用 (3)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

お料理編 ドナルドのファンタスティックレビュー

こんばんは。きのこママです。

ミラコスタで開催されていた特別パーティー♪
今日はお料理編ということで、紹介していきます!!(きのこママは食レポが下手なことをお忘れなく!!)

食事時間が約1時間。ブッフェスタイルです。
食事タイムスタート!! で、みなさん一斉にワ~っと並びだすため、混むわ混むわ(;´д`)トホホ…

なんだろう、どんなブッフェ行ってもそうなんだけど、時間はたっぷりあるのがわかっていても、あの焦燥感。
後でゆっくり取っても料理内容は変わらないし、無くなりもしないのに「早く取りたい!!」に駆られるのよね。

そんなわけで、今回も例に漏れず。長い列に並びながら取りました。

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-16用 (6)
こちらの前菜?だけはテーブルに運ばれてきました。
チップがドナルドの足型になっています♪

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-16用 (1)
どこのブッフェ行っても必ずいただくミッキー型デニッシュ
手前はボロネーゼソースのペンネです。
右上は・・・忘れた(笑)
じゃがいもと牛肉なのは間違えないのだけれど、名前がわかりません(笑)お味もわかりません(笑)

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-16用 (7)
一口サイズでお上品な一品。

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-16用 (8)
ローストビーフ。
さすがホテル☆って感じのローストビーフでした。柔らかかったよ♪
ひたすらループしようかと思ったくらいのお気に入りでした。

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-16用 (2)
ドナルドの足型パンケーキ
生クリームとマンゴーソースがかかっています。マンゴーソースの味がしっかりとしていてうまいの(*´艸`*)


2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-16用 (3)
デザート❤。いろいろあったけど、きのこママは無難なのを取りました。
チーズケーキ・ティラミス・フルーツタルト

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-16用 (5)
デザートっていったらメイの出番よね♪
どれもまいう~(*´ω`*)


全体的にどれも美味しかったです。ハズレがなかったかな。
さすがホテルですね。
味付け的には結婚式の披露宴でもこんな感じなのかしら?
確認するから誰か招待して!!(笑)


ではでは、今日はこのへんで(^^)/~~~

*写真の明るさがバラバラでスミマセンm(_ _)m
ヘッポコカメラマンなので許してね。。。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner2.gif






ダッフィー ハロウィン♪

こんにちは。きのこママです。

今日は昼間も更新です!!(昨晩も更新してるから見てね☆)
なぜかというと、ダッフィーのハロウィングッズが発表になったから(*´艸`*)
待ってました~ヽ(^。^)ノ

えっ?昨日の昼間からもうみんな知ってるって?
わかってるわい!!
他のブログ様よりワンテンポ遅いのがこのブログなのだ(`・∀・´)エッヘン!!
いいの。いいの。


↑変なテンションですが決して酔っぱらいではありません(笑)


goods_main_ph01.jpg
見てこれ~(*´∀`*)

メイちゃんの衣装がきのこママのドツボ。
黒猫ちゃん可愛いじゃないの❤❤

こりゃヤバイ予感がするぞ。。。
お財布から紙が消えていきそうだわ。
この前もらったミラコ金貨で支払いできないかしら(笑)


goods_ph05b.png
う~ん、ダッフィーのお洋服はあまり惹かれないんだよなぁ。。
だけどメイちゃんだけ買うのもなぁ。。



goods_ph06b.png
いいねぇ、これ可愛いわぁ♪

てっきりシーのお兄ちゃん達はこのお洋服を着ると思いきや、なんともう1種類出るとな!!!!

goods_ph24b.png

goods_ph25b.png

スケルトンΣ(゚Д゚)
そして、  び、微妙・・・・


グリする時はお兄ちゃん達とお揃い着せたい!!
でも、さすがに2着は無理(TOT)
また悩みの種が増えたきのこママでした。




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif



キャラグリ編 ドナルドのファンタスティックレビュー

こんばんは。きのこママです。

昨日に引き続き、ミラコスタで開催されている特別パーティー♪の様子をご紹介します。
16日まで開催があるので、これから行くよ~って方はネタバレ注意です!!


パーティーが始まると、キャラクターがステージに登場します♪
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グフィーの5人

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用(10)
(全体図がなくてすみません(´Д⊂グスン )

集まったかと思うとパーッと散らばってキャラグリタイムに突入です。
各テーブルにみんながご挨拶に来ます。

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (2)

上の写真でお察しの通り、シーのエントグリと同じ衣装でした(´・ω・`)
お金出して見ているんだから普段会えない衣装がよかったのになぁ。。。。。

そうはいっても、キャラが来てくれるとやっぱり嬉しい(*´艸`*)
30分ほどのグリタイムなので、全員とは撮れず、きのこママはドナルドとだけ写真が撮れませんでした。

それでは来てくれた順にご紹介♪
最初はグーフィーでした

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (3)

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (4)

お次はミッキー(*^_^*)
2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (5)

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (6)


続いてデイジー☆
2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (7)

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (8)

最後はミニーちゃん♪
ミニーちゃんは時間がギリギリだったので来てくれるかヒヤヒヤしましたが、なんとか間に合いました。
2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (9)

2013-8-14ドナルドのファンタスティックレビュー 8-15用 (1)


写真は各グループ1枚のみ。
1ショットも可能ですが、せっかくなので一緒に撮りました。
少しでも効率をよくし、より多くの人が触れ合えるようにとキャストの方が一生懸命に誘導してくださいました。

こんな感じであーっという間にキャラグリ終了。

次はお食事タイムに突入。
ということで、今日はここまで。
続きは明日につづく~!!




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif
 

ドナルドのファンタスティックレビュー

こんばんは。きのこママです。

ミラコスタのお泊りディズニーのお話がまだまだ続くのですが、
今日はちょっと横に置いといて。。。

タイムリーな話を。

きのこママの夏イベその2
ミラコスタで1週間だけ開催されている特別なパーティー♪に参加してきました。
「ドナルドのファンタスティックレビュー」
少々ネタバレを含みます!!





キャラグリ・ブッフェ・特別ショー「ドナルドのファンタスティックレビュー」の付いたパーティーです。

まず受付を済ませると、座席を決めるくじ引きを行います。
くじは2名様用・3名様用  などなど人数によって分かれていました。

席の名前(テーブルごとにキャラクターの名前が付いていました)と番号が書いてある紙が裏返しにテーブルに置いてあり、好きなのを選ぶというもの。

今回うちの子供たち代表は長男・長女の2クマ。

2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (9)
さてさて、ラッキーボーイがいないので不安がありつつも、くじを引くお二人。

結果は・・・・


2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (8)


これではわからないですよね。一言でいうと、
一番後ろ(笑)∑(゚д゚lll)ガーン
くじ運なかった・・・・・



席に案内されてから少し時間があったので、ブッフェ台の飾り付けを撮ってきました。
ドナルドにちなんだものばかりでとっても可愛かった(*´艸`*)

2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (2)

2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (3)


2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (4)

2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (5)

2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (6)

2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (7)


前にステージ・後ろにブッフェ台だったので食べ物だけは近かったよ(笑)


2013-8-14 ドナルドファンタスティックレビュー8-14用 (1)
主役♪
前に人が多すぎてどうやっても頭が入ってしまって。。。
全身が撮れないという悲しいことに。

写真は諦めてビデオ撮影を頑張りました!!

最初にキャラグリ、その後食事の時間があり、それが終わるとショーの開始です。

明日はキャラグリの様子などをご紹介しますね♪
そんなわけでお泊りディズニーのお話はちょっと中断ですm(__)m



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner2.gif



お部屋♪

こんばんは。きのこママです。

さっそく今日もお泊りディズニーのご報告♪


パンケーキを食べてランドに満足したきのこママご一行はシーに移動。
9時半ごろ到着したので、トロピカルスプラッシュでを鑑賞しました。
パーク内は人、人、人で埋め尽くされていたので、キャラに背を向けダンサーさんのホースで堪能。
もうショーを楽しむというより水かけられて楽しむだけになってました。
これはこれで面白いんだけどね(笑)
2回目、3回目公演はザンビ前のの石垣付近で鑑賞しました☆
かなりの猛暑だったためキャラの上陸は無しでした。
仕方ないですね。ホントに暑かったもの。中止にならなかっただけでも良しとしなければね(;´∀`)

待ち時間にシーソルトアイスの最中をパクリ。

2013-8-10アイス (2)
ミニーちゃんが人魚に変身していて可愛いパッケージ☆

2013-8-10アイス (1)
貝殻の形になっていました。

中には苺ジャムが。
ミッキー&ダッキーが食べたがっていたけど、結局食べたのはイチゴ大好きおおちゃん!!
おおちゃんの苺執念にはみんな太刀打ちできなかった模様(笑)

キャストさんに聞いたところ、今までのシーソルトアイスのリニューアル品なので定番商品とのこと。
というわけであのシーソルトアイスが無くなってしまった∑(゚д゚lll)ガーン
きのこママはあのアイス大好きだったのに。。。。
同じシーソルトアイスですが、ジャムが入ったせいであまり塩感が感じられなかった気がします。
とっても残念。
最中なので暑いと溶けてやわらかくなっちゃって食べにくかったし・・・
ブーブーって言いたい!!

しまった(*_*;
話がアイスに持っていかれてしまった・・・・・

戻しますよ(笑)

3回目鑑賞後、チェックインの時間になったのでミラコスタへ(*´艸`*)
今回はスペチアーレ・ルーム&スイートに泊まったのでサローネ・デッラミーコでの手続きとなりました。
せっかくのサロンだったのに全身びしょ濡れすぎて椅子に座れなかった(笑)
たしか、、、2年前も同じ事やった気がする・・・
全く過去の経験を生かさないきのこママ一家なのです(爆)
立ちながらジュースをいただき(←立ち飲みの居酒屋かよ(笑))
チェックインを済ませてお部屋へ。

サローネ・デッラミーコのお部屋を出て右へ。
おお、、、こちらに向かうということは((o(´∀`)o))ワクワク

2013-8-11お部屋眺め (1)
5階の真正面のお部屋でした♪
ヤッタネ!!!

つづく~ (こりゃなかなか進まないわ。。。。しばらく続きます♪)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner4.gif





朝限定メニュー♪

こんばんは。きのこママです。
ようやく子供たちからブログの乗っ取りから取り戻せました(笑)

さてと、
きのこママの夏のイベントその一
「ミラコスタのお泊り♪」が土曜日ありました。

きのこママは年に1・2回家族旅行を兼ねてでお泊りディズニーをしています。
家族旅行がディズニーなのは完全にきのこママの趣味ですけど(笑)
普段はバラバラに暮らしている家族ですが、たまに集まって近況報告すると楽しいし、こういう時間が大切なのだとも思います。
みんな社会人なので予定を合わせるのも一苦労なんですけどね(;´∀`)
半年前から予約して、まだかまだかと待っていたけど、日にちが来ると一瞬で終わりますね。

旅行の様子を少しずつアップしていきたいと思います。
といっても、きのこママは毎週のように里帰りしているので、遊ぶ内容は普段と変わらず(笑)
むしろ、普段よりものんびりディズニーライフを楽しみました。
なので書く内容は特別感はまったくありません(笑)食レポメインになりそうですがお付き合いくださいませ。
食べ物だけは食べてきたよ~!!!


まずは、初日。
舞浜8:30分集合。早いよねぇ~。
えっ、普通?いやいや、きのこママにはすごく早いのよ(;´∀`)
これには理由が。

2013-8-10朝食
これが食べたかったの~(*´艸`*)

この前、うちのメイちゃんがアンバサダーホテルのパンケーキを紹介していましたが、
こちらはランドの「センターストリート・コーヒーハウス」で朝10時まで提供されている
センターストリート・ブレックファストです♪お値段1000円なり。
ミキミニのパンケーキが可愛いでしょ❤
お味はね、いたって普通。。
隠れちゃってますが、ミックスベリー・アップルコンポートにホイップクリームが付いています。
メイプル風シロップもありましたが、バターはなかったです。
朝食にピッタリ♪。
もう一度言うけど、お味は普通(笑)
ミキミニのパンケーキに興味がなかったら食べなくてもいいかな♪~( ̄ε ̄;)

ウェルカムセンターが混んでるかな~とか、入場に時間かかるかな~とか、お店混んでるかな~ とかで早い時間になったのですが、心配したのがバカみたいにどれもどれもすんなり出来ました。
予定ではね、これ食べ終わるの10時過ぎの予定だったのに9時くらいには終わってた(笑)
さっそく予定が崩れたきのこママ達はシーに向かうのでした。

つづく~。


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif

しばらくお待ちを!!

こんばんは。きのこママです。

きのこママのこの夏最大イベントだったお泊りディズニーが終わってしまいました。


この記事(予約投稿)がアップされたということは、、、、
遅くまで遊んでいてお家に帰っていないか、
もしくは疲れ果てて寝ているかのどちらかでしょう(笑)


お泊り記録をきちんと整理してからアップしますのもうしばらくお待ち下さい。

ダッフィー1
なにもないと寂しいのでダッフィーの1ショットを☆
お誕生日の日にお兄ちゃんにご挨拶に行った時の1枚。
平日だったのでガラガラでした♪



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif





ブログ乗っ取り大作戦 番外編 その2

こんばんは。メイです。
昨日のダッフィーに引き続き、今日もホテルのメニューをご紹介します。
ダッフィーがメイに黙ってコソコソデザート食べてたから、メイだってコッソリ食べたもん♪


またまたアンバサダーホテルです。
うちはね、みんなアンバサダーホテルのレストランが大好きなの。
そのわりには泊まったことはないんだよ(笑)
いつも食べるだけ~☆

今回のお店はハイピリオン・ラウンジ

7-8アンバ ホットケーキ (1)
みんなで首をなが~くして待っているところよ。
まだかな、まだかな((o(´∀`)o))ワクワク

きた―――♪

7-8アンバ ホットケーキ (2)
ジャーン!!!
「パンケーキ プレート」2000円なり。

パンケーキは3種類くらいセットがあって、フルーツだったり、ソーセージだったりあるんだけど
メイ達はサーモンのセットにしました←ちゃんとした名前忘れちゃった・・・

デザートって言うよりはゴハンって感じでした。
パンケーキは3枚付いてくるよ。
足りない人は追加オーダーもできるけど、十分お腹いっぱいになるよ。


7-8アンバ ホットケーキ (3)
ミッキー型のチーズがのってます☆

7-8アンバ ホットケーキ (4)

7-8アンバ ホットケーキ (5)
みんなで美味しくいただきました(*´艸`*)



**********************************
昨日に引き続きコメントのお返事ができませんが宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner2.gif


ブログ乗っ取り大作戦  番外編 その1

2013-7-19アンバ ステーキ丼 (9)
こんばんは~。ダッフィーです。

昨日まではパーク内の美味しいものを紹介してきました☆
どうだった?みんな、食べたいなぁ って思ってくれたかな?
ボクはまだまだアイスが食べたいんだ。
もっといろいろ食べてくるからまた紹介するね♪

今日はね、パークじゃなくてホテルのごはんを紹介します!!
ボク達が大好きなレストランはアンバサダーホテル 日本料理の「花」です。
と~っても美味しいんだよ。

和食なんて大人でしょ!!
もう4歳のお兄さんだからね(`・∀・´)エッヘン!!
チビちゃんはお子様ランチのほうがよかったかな?

この日ボク達が食べたのはコレ!!

2013-7-19アンバ ステーキ丼 (3)
ステーキ丼セット 2200円なり。
すっごく、すっごく美味しいんだよ♪
フォアグラ入り♪
柔らかいお肉もいっぱい、野菜ものっててペロリと食べられちゃうよ☆

2013-7-19アンバ ステーキ丼 (2)
サラダも付いてるよん。
この他に香の物・お味噌汁も付いていて十分な内容だよ。

最後には~

2013-7-19アンバ ステーキ丼 (4)
デザート(*´艸`*)

この日はチョコレートムースだったんだ。
日によって違う時もあるよ♪


チビ「お兄ちゃん、デザート食べたのバレたらお姉ちゃんに怒られちゃうよ(;´Д`)」

ヤバイ・・メイちゃんには内緒だったんだ・・・
み、みんな、メイちゃんには黙っててね♪~( ̄ε ̄;)




********************************
【お知らせ】
ここからはママとボク達からのお知らせです。
2013.8-13 (3)
(ベンチの上にいるのは相方の子供たちです。)


明日(8/10)から、きのこママがお盆休みに入ります。
お休み初日はお泊りディズニーなんです。ミラコスタ楽しみ(*´艸`*)

それでここからが重要!!
きのこママは家のPCでブログ管理しています。
なので、家を留守にするとコメントのお返しができなくなります。
ごめんなさいm(__)m

2日間ほどコメントにお返事ができませんが、それでもOKな方はコメントいただけると嬉しいです。

あっ、ブログは更新しますよ!!
明日はメイちゃんがまたご紹介するようです。


宜しくお願いしますm(_ _)m




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

ブログ乗っ取り大作戦 その5

こんばんは~。
2013.8-13 (14)
ミッキーです。
ダッキーです。


ダッキー、やっとボク達の番まで来たよ!!長かったねぇ。

みんなはランドのメニューを紹介してたけど、
ボク達はシーに行ったんだ。

なぜかって?
シーソルトアイスの最中が食べたかったんだよ。

それでボク達はマーメイドラグーンを目指したんだ。
山の中に入って、もう少しってところで・・・

ママが・・・

「餃子食べたい!!」って(´Д⊂グスン

みんなで作戦会議した時にビールの側には近づかせないって言ってたのに、
ママがどんどんビールに近づいて行くよ。。。

お目目がビールになったママはもうボク達じゃ止められない(;´д`)トホホ…


しょうがないからボク達はこれを紹介します。

2013.8-13 (21)
餃子とビール。

お外で飲むビールが美味しいのも夏!!ってことで
2013.8-13 (22)
だけどボク達、ちょいワルメガネ忘れちゃったから、ビールは飲めなかったよ。残念だぁ。




話は変わって。。。
やっと、やっとボクの季節が近づいてきた♪
クリスマスの内容が発表されたんだよ☆
もう少しで堂々と歩けるね(今も全然気にせずボクは歩くけどね)
詳しくは(こちら)を見てね
楽しみだぁ(*´艸`*)

クリスマスの前はハロウィンだね。
ボクは何に変装しようかな♪

・・・ん?

もうサンタだから変装いらないのかも∑(゚д゚lll)ガーン




2013.8-13 (23)
ちょっと、ミッキーばっかり喋らないでよヽ(`Д´)ノプンプン
ボクの出番なかったじゃん。。。
そのうちボクも紹介するからね~ (ToT)/~~~


ブログランキングに参加しています。
餃子とビールがたまらんっていうクマさんとネズミさんはポチッと押してもらえると嬉しいな。
banner5.gif


ブログ乗っ取り大作戦 その4

いちご♪ イチゴ♪ 苺♪ いちご♪
2013.8-13 (20)

こんばんは、苺が大好き!!おおちゃんです。
今日はおおちゃんの番だよ。

夏!と言えば苺でしょ?

あっ、間違えた・・・


夏!と言えばシェイブアイスでしょ☆
パークにはいろんなシェイブアイスがあるけど、みんなは何味がお好き?
おおちゃんはもちろんストロベリーミルク味♪


2013.8-13 (9)

みて~、上にちょっと苺がのってるでしょ。
おおちゃんは普通の苺が食べたかったけど、ジャムっぽい感じだったよ。

真ん中の白いのは練乳ミルク。
苺と練乳って最強コンビだよね
食べると幸せ~。なんで苺ってこんなに美味しいんだろうね♪

だけどね、シェイブアイスの欠点は。。。

2013.8-13 (8)
おおちゃんには小さいよ∑(゚д゚lll)ガーン
ママ、特大サイズ注文してよ~。お願~い!!苺多めで☆

ストロベリーミルク味はランドのラケッティのラクーンサルーンで売ってるよ(スプラッシュマウンテンの奥ね)
350円なり。スーベニアカップ付きだと700円なり。
もちろんママはスーベニアカップは買ってくれなかったよ(´Д⊂グスン

残念ながらシーにはストロベリーミルク味がないんだ。
食べたいクマさんはランドに行ってね。


あつ~い夏をシェイブアイス食べて涼しく過ごすのもいいけど、みんな熱中症には気をつけて!!
塩分を摂るのも大切なんだって。ママが言ってた。

パークで塩分補給をしたい時はこんなのもあるよ

2013-7-20塩ダブレット
塩タブレット☆
他にも塩グッズがたくさんあるからおみやげ屋さんを覗いてみてね。



ブログランキングに参加しています。苺大好きクマさんはポチッとおして~!!
banner4.gif

ブログ乗っ取り大作戦 その3

こんばんは。チビです。シェリです。
2013.8-13 (13)
今回はわたし達が紹介します!!


巷で噂?のラッキーボーイとはボクのことだよ~
ボクの運スゴイでしょ!!
この運をちょっと分けて欲しいクマさんは手を上げてーヽ(^。^)ノ

いいでしょう。分けてあげましょう。
ボクの足を撫でるとご利益があるんだよ♪


チビちゃん!!それじゃビリケンのパクリじゃいΣ(゚Д゚)


あっ、1回100円です。


お金取るわけΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
チビちゃん。。。嫌われるからやめなさい!!ヾ(*`Д´*)ノ"




冗談ですm(__)m
チビ 反省。。。



さてと、気を取り直して今日のご紹介やりましょ♪

今日はこれだよ

2013.8-13 (10)
ランドのアイスクリームコーンで売っている「バナナブラウニーサンデー」だよ。
450円なり。

一番下にババロア?みたいなのが入ってて、その上にコーンフレークとチョコブラウニー、またその上にアイスだよ。
見た目よりも細身だったけど、食べごたえは十分。
二人で食べるにはピッタリね。
ミッキーチョコも可愛いでしょ♪

一番上のコーンはお口直しにピッタリだから最初に食べちゃダメだよ。
ママは食べてたけどね(笑)

お味は名前の通りバナナとブラウニーのお味☆
混ざり合った難しいお味ではなく、バナナ・チョコ・ブラウニーって感じ
言ってる意味わかるかな~(・_・;)

シェリはブラウニー大好きだし、甘いのも大好きだだからとっても美味しくいただきました。
甘いのニガテ~なクマさんはやめや方がいいよ。
最後はホントに甘甘だから



2013.8-13 (11)

それにしても、ママ・・・この写真、構図がめっちゃ下手くそだよ。。。
いつになったら上手くなるのかしらねぇ~。



明日はおおちゃんが紹介するよ☆お楽しみに!!

ブログランキングに参加しています。ブラウニー好きなクマさんはポチッとしてね♪
banner_201308062046562c7.gif


ブログ乗っ取り大作戦 その2

こんばんは、長女のメイです
2013.8-13 (19)
今日は私がご紹介するわね♪

女の子が好きものって言ったら、やっぱりスイーツでしょ❤
女の子はみんな甘いモノが大好きなのよね!!

そこで、夏限定のスイーツを紹介しま~す。
ジャジャ~ン!

2013.8-13 (5)
ひんやりスイーツ「クリームみずまんじゅう」
洋菓子もいいけど、たまには和スイーツよね♪
レモン・ピーチ・チョコレート味です。

で、肝心なお味は・・・

2013.8-13 (7)


びみょ~・・・(*_*)
メイはピーチとレモンを食べたんだけど、どれもボヤけたお味っていうか。
一つ食べて「ふ~ん」って感じよ。
ママが持ち歩いてたし、モタモタ写真撮ってたからヒンヤリじゃなかったのも原因ね。

冷たかったらもっと美味しかったわ。きっとね。
みんなは、買ったらすぐに食べることをオススメします♪
あっ、くっついていてちょっと食べるのに苦労しました(;´д`)トホホ…
食べる時は注意してね。

メイはランドで食べたけどシーでも売ってるからね☆
ランドではシンデレラ城前イベントブース。
シーではアメリカンウォーターフロントの側のフードワゴンで売ってます。

スーベニアケース付きで700円よ。
ママはケチだからスーベニアケース無しで買ってたわ。
メイは欲しかったのにな(´Д⊂グスン


そうそう、メイの写真みてもらうとわかるけど、
ママがガチャガチャで取った景品(提灯ランプ?)を首にかけてみたんだ。
大きさはピッタリ☆
ちょっと服に合ってないけどね。
これはママのセンスなの。
メイはもっとセンスいいもん。


ではでは、今日はこのへんで(・∀・)
また美味しいスイーツ食べたら紹介しま~す♪




【追記】

みなさん、すみません。
メイ、タイトル間違えちゃった(;´∀`)
「その2」って入れ忘れちゃったよ。

今更だけど入れました!!



ブログランキングに参加しています。
スイーツだいすきクマさんはポチッと押してもらえると嬉しいな!!
banner2.gif

ブログ乗っ取り大作戦 その1

こ、こんばんは、ダッフィーです
2013.8-13 (16)
トップバッターでちょっと緊張してます(笑)


ボクはアイスが大好きなんだ❤
夏生まれの夏男だからね♪
だから今の季節がだ~い好き。ママが積極的にアイスを食べるからね(笑)

この前、子供たちで作戦会議したんだ(`・∀・´)エッヘン!!
ママがアイスを買いたくなるように仕向ける秘訣をみんなで考えたよ♪

①暑いところに行く
②ビールの売り場には近寄らせない
③涼しいマーメイドラグーンには行っちゃダメ

しっかりφ(*'д'* )メモメモ
こんな感じ~☆


前置きが長くなっちゃった(;´∀`)
ということでボクはアイスを紹介するよ♪


今日はね、ディズニーランドで期間限定で出ているアイスだよ(*´艸`*)
2013.8-13 (4)
アップルシャーベット
300円だよ


2013.8-13 (6)
りんごの果肉も入っていて、りんごの味がすごいしたよ。
カラメルソースが中に入っていたけど味がわからなかった・・・

暑いとすぐに溶けちゃうから気をつけてね。

シンデレラ城前のイベントブースや、アイスのワゴンで売ってたよ♪
りんご好きなクマさんは食べてみてね☆



ブログランキングに参加してるよ☆ポチッと押してもらえるとボクとっても嬉しいな(・∀・)

banner.gif