FC2ブログ

ディズニークルーズ ドリーム号 2020 レポ④ キャスタウェイ・ケイ

こんにちは。きのこママです。

きのこママもGWの連休に入りました。
こんなに暇なGWは初めてかも。
初めてと言えば、昨日オンライン飲み会やりました。
案外楽しめた(笑)
家だから気軽だし、缶ビールだから高くないし、なかなか良かったです。


さて、クルーズレポ。
今回はキャスタウェイ・ケイの様子を。

キャスタウェイ・ケイとは、
カリブ海にあるディズニー所有のプライベート・アイランド。
ディズニーのクルーズ船でしか行くことができない島です。
すごいでしょ!
ここに行きたかったのよ(*゚∀゚)
憧れの島だったもん。

無料から有料まで沢山のアクティビティがります。
この島でもやることは大量!大忙し。
キャラクターも上陸するので、もちろんグリもありますよ。

きのこママたちは事前にパラセイリングの申込みをしていました。
すっごく楽しみにしていたのですが・・

朝からドンヨリ曇り空&パラパラ雨
嫌な予感(´Д⊂グスン

ピロン!とアプリが鳴り、
悪天候キャンセルですとのお知らせが_| ̄|○ il||li
やっぱりな・・

キャスタウェイ・ケイに着岸
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (1)


空には分厚い雲が。。

悪天候だと着岸もできないときがあるようで、上陸できるだけでも良しとしよう

まず、朝一にきのこママにはもう一つのアクティビティが待ってました。
それは5Kマラソン
キャスタウェイ・ケイに来たらやってみたかったことの一つ。
普段運動しないきのこママもジムへ通って走ったり結構前から準備していました。
5Kなんてベテランさんに言わせたらジョギング程度なんだろうけどね(;´Д`)
一つの目標になっていたんだよね。

前日コース説明や同意書へのサイン、ゼッケンの受け取りなどがありました。
もちろん英語のみの説明なので何言ってるかさっぱりだったけどね(笑)
とりあえず説明会後にキャストのもとへ。スタート地点と集合時間だけ再確認しておきました。

コースは
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (22)

こんな感じ。
見ての通り木ばっかりのところを走ります。
つまりね、海感ゼロ(笑)
海なんて全く見えませんでしたww


マラソン参加者は一般のゲストよりも早く船を降りられます。
スタートがちょっと早いんです。

船を降りたところで雨が。
しかもザーザー雨。
バスタオルを借りて雨をしのぎつつ集合場所へ。
これが結構遠いんだ。
着いたときには靴は濡れてグチャグチャ。
仕方ない(TдT)

雨天決行でよーいドン!
ガチ勢から、小さな子どもまでいろんな方が参加。
200mくらいですでに歩いている人もいる感じ。
ゆるーいマラソン大会です。
それ故に初心者は安心。

きのこママ、30分くらいで完走できました。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (23)

上から下までビシャビシャ。
あっ、ちなみにシャツはTDRのアディダスコラボを着ていきました

無料のアクティビティですが、完走するとメダルがもらえます
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (26)

毎年柄が変わるそうです。
思い出の品になりました。


さて、話変わって
キャラクターも上陸するのでキャラグリがあります。
午前中のみ。
だいたい9~11時くらいまで。
キャラクターも20~30分くらいで交代します。
キャラグリ場所は3箇所。
めっちゃ忙しいです。

ちなみにマラソン参加していると9時代のキャラグリは難しいと思います。
キャラグリは船付近、マラソンは島の奥での開催なので距離があるんです。
9時スタートのマラソンを猛ダッシュで頑張って、猛ダッシュで駆けつければギリ間に合うかなくらい。
きのこママは悩みましたが最初のキャラグリよりマラソンを優先しました。


が、当日雨。
キャラグリ中止( ;∀;)
雨がやんだあとちゃんとやってくれましたが、スケジュールは乱れてました。

きのこママが会えたキャラクター達♪

デイジー
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (2)

通りすがりのジャック・スパロウ
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (3)

ミニーちゃん
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (4)

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (5)


ミッキー
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (7)

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (8)

プルート
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (6)

グーフィー
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (10)

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (9)
おおちゃんに熱烈なハグをくれました(*^^*)

あっという間に午前中終了。
グリの写真見てもらうとわかりますが、きれいな青空になったでしょ。
マラソンのときの雨は何だったのかってくらい晴れてくれました。

午後はお買い物に記念撮影大会。
夕方には船内グリが待っているのでここでもサササッとやらないと追いつきません。

まずは船の前で記念撮影
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (13)
風が強くて大変だった(笑)

ビーチはファミリー向けと大人限定のエリアがあります。
きのこママたちは大人限定エリアへ。

キャスタウェイ・ケイ地図
キャスタウェイ・ケイ地図
こんな感じで離れています
島の一番奥。
マラソンの地図にもある折返し地点付近が大人限定エリア
とっても遠いので歩くのは大変。
トラムに乗って移動です。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (12)

途中でドナルドの飛行機がありました
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (14)

到着☆
すっごく綺麗な海。
こんな海は初めてでした。
アウラニよりもきれい。
透明度が半端ないです。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (15)

その昔、イクスピアリに貼ってあったDVCポスターにこの椅子に座って寛ぐミッキーとミニーの姿がありましたね。
いつか行ってみたいと思ってた場所に来れたことを実感。

午前中の雨のせいでいたる所が濡れていたのでバスタを敷いての撮影になってしまいました。

ハンモックで一休み(-_-)zzz
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (16)

大人ビーチにはBBQもあります。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (24)
グリルしたお肉にチーズ、トマトをパンで挟んでハンバーガーにしました。

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (25)
ポークリブも美味しかった☆

ここの食事もすべてクルーズ代金に入っているので、いくら食べても一切お金を払う必要はありません


2月中旬でしたが、海には普通に入れました。
ミッキーネットさんの話だと2月の海は頑張れば入れる!くらいの水温と聞いていましたが
思っていたより温かかった。
たぶん天候によると思います。この日はシュノーケリングしても大丈夫なくらいの温度でした。


目的は全部果たしたので、帰ることに。
帰りながらも記念撮影。

ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (17)
オラフと一緒に(*゚∀゚)

ここはファミリービーチ
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (18)
船を見ながら遊ぶなんて贅沢よね。

船がかなり大きいので、全体を入れるには結構離れないといけないのが玉に瑕。
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (19)

また会いましょう!の看板に泣けてきます
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (20)

最後にフォトスポットにて
ディズニークルーズ2020 キャスタウェイ・ケイ (21)
午前中にはフォトキャストさんがいましたが、帰るときには撤収していました(ー_ー;)
撮ってもらいたい方は、後回しにせず居るときに撮ってもらったほうがいいですよ!





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

スポンサーサイト



ディズニークルーズ ドリーム号 2020 レポ③ 船内グリーティング

こんにちは。きのこママです。

こんなに毎週、毎週、休みの度にグーダら過ごすのは何年ぶりでしょう。
年パス持ちになってからほぼ10年。
休みがあればパークへ行ってたからなあ。
そろそろミッキー不足がヤバいです(´Д⊂グスン


さて、前回の予告通りに今回は船内グリーティングをご紹介します♪

っと、ちょっとその前に
コロナで外に出られない世界中の皆さんのためにDisney公式がいろんな動画をアップしてくれています。
その中でドリーム号にて上演されている「Beauty and the Beast」がアップされましたヽ(=´▽`=)ノ
フルバージョンではありませんが、凄さは伝わるはず!!
船で観たあのミュージカルがまた観れました(*゚∀゚)

是非観てください。本格ミュージカルショーです。
観たい方は是非↓をクリック♪ 公式Blogへ飛びます

動画はこちら♪


さてさて、話を戻しましょう。
船内グリーティングをご紹介☆
3泊4日できのこママが船内でグリーティングできたキャラを一挙公開!

1日目(乗船初日)
この日はフォーマル衣装☆ 
DCL2020 船内グリーティング (2)

DCL2020 船内グリーティング (4)

時間がなくて盗撮も
DCL2020 船内グリーティング (1)

DCL2020 船内グリーティング (5)

プラプラしていたときにはラプンツェルに会えました
DCL2020 船内グリーティング (3)

二日目(バハマ寄港~パイレーツナイト)
船内プラプラしていたら会えたドナちゃん
DCL2020 船内グリーティング (6)

ブラブラ帰りにも遭遇
DCL2020 船内グリーティング (7)

整列グリでも(笑)
DCL2020 船内グリーティング (8)

DCL2020 船内グリーティング (9)

DCL2020 船内グリーティング (10)

パイレーツナイトのため、キャラクターも夜は海賊コスチューム
DCL2020 船内グリーティング (11)

DCL2020 船内グリーティング (12)

DCL2020 船内グリーティング (13)

DCL2020 船内グリーティング (14)

DCL2020 船内グリーティング (15)

我が家のダッフィーとメイちゃんが人質に取られました(ノД`)シクシク
DCL2020 船内グリーティング (16)

そしてあの有名なブラックパール号の船長
DCL2020 船内グリーティング (17)

ジャック・スパロウからおおちゃん子分指名受けました
DCL2020 船内グリーティング (18)



3日目(キャスタウェイケイ寄港)
キャスタウェイケイでのグリは次回!
朝からキャラもキャスタウェイケイへ上陸するため、船内グリは夕方から。

DCL2020 船内グリーティング (19)

ミニーちゃんめっちゃ可愛かったのでもう一枚♪
DCL2020 船内グリーティング (20)

プリンセスにも会えました
DCL2020 船内グリーティング (21)

DCL2020 船内グリーティング (22)

DCL2020 船内グリーティング (23)

DCL2020 船内グリーティング(24) (1)

DCL2020 船内グリーティング(24) (2)

すべて、予約等なしの整列グリ&フリグリです。
すごいでしょ。
3日でこんなに会えるんですよ。
沢山ありすぎて会えていないキャラもあります。
効率大事!
あとは誰に一番会いたいかを決めるのも大事!

この他にアナやエルサは予約のみのグリがあったりします。
きのこママは他の予定と被ってしまい予約できませんでした(´Д⊂グスン

とにかく大忙しなグリーティングです。
グリーティング大好きファンにはたまらないのがディズニークルーズです。



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

ディズニークルーズ ドリーム号 2020 レポ② 出発~客室

こんにちは。きのこママです。

暖かい日が続き、桜が咲き始めましたね。
春のほんわかムードでコロナもどっか行けばいいのに。。
それなのに残念なお知らせがまたありました。
アウラニもとうとう一時的クローズが決定したようです。
本当にすべての施設がクローズになってしまいましたね(´Д⊂グスン
ただ、上海・香港はそろそろ開園って噂も・・。
朗報になってくれるといいですね!


さて、クルーズレポ。
今日から写真付きでご紹介していきます♪

まずはクルーズ船へ向かうところから始まります(*^^*)
このバス見るとワクワクがとまらないですよ。
クルーズ2020 出発~室内 (1)

まず
いろんな人のレポをみたり、お世話になったミッキーネットさんの話を聞く限り、
クルーズのターミナルには出来るだけ早く到着が望ましい。

その理由は・・・ターミナル入り口でウェルカムグリがあるからです!!

が!!
きのこママはどうしてもホテルのキャラダイ「ケイプメイカフェ」に行きたかったのです。
モーニングしか行っていないこのキャラダイに行けるチャンスは今回の旅の日程上乗船日しかなく
ウェルカムグリを捨てて、ケープメイカフェに行きました。

そのため、このバスもホテルから乗りました。
*早くターミナルへ行きたい人はオーランド空港からバスに乗るのが一番早く着きます
出発時間は12時

他のホテルに寄りつつ到着。
14時頃だったかな。

クルーズ2020 出発~室内 (2)
ここで船のチェックインを行います。
早いバスで着くとここはごった返してるようですが、きのこママ到着時はガラガラ。
チェックインも並ぶことなくすぐにできました。

体調チェックやこの時は中国に立ち寄ってないことを確認され、パスポートも中身全部確認されました。

クルーズ2020 出発~室内 (3)
大きな船の模型があります。
噂によるとここでウェルカムグリがあるようです。

さぁ、やること済ませたら乗船あるのみ!!

クルーズ2020 出発~室内 (4)
ここを通ると船へ乗り込みです(^O^)/

船に入った~~~!!写真は後日(笑)
おいヽ(`Д´)ノプンプン  

時間は30分ほど飛ばしてww
到着が遅かったきのこママ家は到着後すぐにお部屋に入れました。

クルーズ2020 出発~室内 (5)
ベッドは大きなクイーンサイズが1個
左手奥の扉が部屋の入口。

クルーズ2020 出発~室内 (6)
浴室。
クルーズのいいところはトイレバスが別!
日本人にはありがたい。

クルーズ2020 出発~室内 (7)
シャンプーなどは安定のH2O

クルーズ2020 出発~室内 (8)
洗面台。拡大鏡もありましたが、きのこママの身長では見えなかった(笑)

クルーズ2020 出発~室内 (9)
タオルはもちろんクルーズロゴ入り

クルーズ2020 出発~室内 (10)
今回はベランダ付きのお部屋にしました。
椅子はもう一つあります。
風がとっても気持ちよかった。
ほんとうはココでビール飲んで♪なんてしてみたかったけど、そんな暇なし(;´Д`)
クルーズ2020 出発~室内 (11)
ターミナルなので他の船もいました。
クルーズ2020 出発~室内 (12)
記念撮影☆
みんなが座っているところはソファーの背もたれです。

お部屋にはもう一つ絵がありました。
クルーズ2020 出発~室内 (13)
現在走っている船が勢揃い。
ドリーム・ファンタジー・ワンダー・マジックの4隻です(名前は順不同)
これに2022年にはウィッシュ号が加わります。ワクワクしちゃう(*^^*)



お部屋はこんな感じ。
ってあれ(゚∀゚) 全体撮り忘れた(ノ∀`)アチャー
ものすっごく広いわけではないですが、生活するには十分な広さ。
ベッドの下にキャリーケース入れられるので歩くスペースもちゃんとあります。



次回のレポはグリ編です。


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

ディズニークルーズ ドリーム号 2020 レポ① 日程

こんばんは。きのこママです。

コロナウイルスがエライことになってきましたね(;´Д`)
まさかの、アナハイム・フロリダ・日本・パリ・香港・上海 すべてがクローズ。
唯一アウラニだけはまだ営業中のようですが時間の問題かな・・。

そしてビックリニュースがもう一つ。
オル君なんと改名(笑)
オルメル君になるんだってww
改名の必要あったのかな(?_?)

さてさて、今日からクルーズレポをしていきたいと思います。
時系列で追うとレポ数が半端なくなりそうなのでここはコンパクトにいこうとおもいます。

今回の日程はこんな感じ(詳しいレポはまた後日)

2/13(木) 成田出発 
JALのダラス経由で渡航

  ↓(日付変更線を戻るので)
2/13(木)オーランド到着 
だいたい14時くらい
きのこママ達は前回のWDW旅行を踏まえて、ダラス乗り換え時間かなり多めの4時間を取りました
人によってはあり得ないぐらい長い!と思われる方もいるかも。
ただ心の余裕がかなりあったので正解だったかな。

  ↓シャトルバスでホテルへ移動
宿泊ホテル「コンテンポラリー」に到着  
もうすでに夕方
この日はこうなることがわかっていたのでどこにも出かけず
  ↓
夕飯はホテルにある「シェフミッキー」でキャラダイ満喫♪
そのあとショップをみたり、ラウンジ行ったりして終了
  

3/14(金)乗船
船の前にどうしても行きたかったキャラダイ「ケイプメイカフェ」に。
  ↓
クルーズシャトルで船へ
  ↓
14時ごろ到着
  ↓
乗船ヽ(^o^)丿 泣きそうだったよ(笑)

乗ったら
避難訓練(16時頃)→出港→グリ→食事(夕飯)→シアターショー→グリ→買い物 
これでもう夜11時よΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

*ちなみにシアターショーは3泊中3回あり、全て内容が違います。
1時間ほどのミュージカルショー
ディズニー題材なので英語わからなくてもなんとなくわかります(笑)

2/15(土)
バハマ寄港
朝からバハマに到着。
正直バハマはそんなに興味なかったのできのこママはブランチを予約していました。

この日も忙しかった。
朝食→グリ→船内散策→ブランチ→バハマ買い物→船内プール遊び→
グリ→マラソン説明会→夕飯→グリ→シアターショー→パイレーツナイト→グリ→パイレーツナイト2部
この日もこれで夜11時過ぎ

2/16(日)
キャスタウェイケイ寄港
待ちに待ったキャスタウェイケイヽ(=´▽`=)ノ
朝から雨_| ̄|○ il||li
悪天候で予約していたパラセイリングは中止(´Д⊂グスン

朝食→キャスタウェイケイ上陸
一番でマラソン→着替えに船内戻る→グリ→海で水遊び→写真撮影→買い物
夕方船内戻り→グリ→食事(最後の晩餐)→シアターショー→グリ&最後のサヨナラショー


2/17(月)
朝一で下船
シャトルバスで宿泊ホテル「ポリネシアンビレッジ」へ

ハリウッドスタジオ(11時頃)

アニマルキングダム(14時頃)

ホテル戻って休憩(19時頃)

マジックキングダム(アフターアワー参加21時~0時)

夜中1時前ホテル到着

夜中3時ピックアップ(空港へ)

7時の便で帰国

3/19(水) 夕方成田到着
お家に帰ったのは19時くらいだったかな。


下船後のハードスケジュールは半端なかったです。
お休みが7日しか取れなかったので、クルーズ入れるとこうなりますね。
本当はエプコットも行きたかったのだけど体力持たなくて断念
ホテル休憩入れたおかげでマジックキンダムは元気ハツラツでした(笑)

とにかく毎日ものすごく忙しかった。
「クルーズは忙しい」と言われていますが、
正直、言うてもなって思ってましたよ(笑)
ナメてたね。
疲れたら部屋で休めばいいじゃんって思ってた。
そもそもそんなに疲れないでしょって。

現実は激務ww
グリをメインにするともう本当に部屋戻る暇ないのよ。
それでまたグリがね日々や時間によってコスチューム変わるんだ(ノ∀`)アチャー
何時ココにミッキー、次ココミニー、夕飯!、ショー!、またグリ!、ヤバ寝る時間 って毎日。
やることを絞れば余裕もあるのだけど、初めてだと欲がでますね。
あれもこれもだと疲れる。
これから行く方!体力は必須ですよ。





今回は文字ばかりですみません。
次回から写真バシバシ入れていきますね♪


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif

行ってきます!

おはようございます。きのこママです。

いよいよ旅行当日になりました!
これからクルーズに乗りに旅立ちます☺️

なんとか出発できそうで良かった🛫

また帰ったらレポしますね♪