FC2ブログ

昔むかしのチケット♪

おはようございます。きのこママです。

今日は春イベに先駆けてダッフィーグッズの発売日ですね。
きのこママも行ってきます♪ って書きたいところですが今日は行けないんだな(>_<)
今日行った方のレポを見て明日に備えようφ(*'д'* )メモメモ


さて、今日はむか~し、むかしの話。
きのこママ家の棚を整理していたらこんなものが出てきました。

2015-3-27用 (6)

さて、コレを使ったことある方はきのこママと同世代以上の方ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

今でこそ1枚のパークチケット。
むか~しむかしはこれがチケットだったんですよ!

懐かしいなぁ。

2015-3-27用 (3)

これは5周年の時のもののようですね。
来月でランドは32周年。
おぉ(;´∀`) 年がバレる(笑)

きのこママの記憶が確かなら、
この当時は入場券があればパークには入れます。アトラクに乗るならA~Eのいずれかのチケットが必要なんですね。
今で言うファストパス使える系はもれなくEチケット。
たしか写真のようなセットでも販売していたし、アルファベットそれぞれ単体でも販売していた気がします。(違ったかな??)
高いのはもちろんE。

きのこママ家に残っていたセットチケットは・・
2015-3-27用 (1)

ショボイチケットしか残ってませんでした(笑)
遊んだ証拠ですねww

裏側はこんな感じ。
2015-3-27用 (5)


2015-3-27用 (4)


2015-3-27用 (2)

絵柄でも年代がわかりますね。
絵も変わっていきますが、値段も変わっていってますね。
1、2枚目は大人3900円 3枚目は大人4100円
この当時からちょっとずつ値上げしていったんですね。
それでも今と3000円近く違うけれど(*_*;

このあと長細い1dayチケットへ変化し、みんな幼稚園の名札のようにチケットフォルダを付けてたんですよ。
知らない人のほうが多いんだろうな(ノ∀`)


むか~しむかしの、懐かし話でした。


*ちょっとお知らせ。
明日の更新ですが夜になると思います!
きのこママは今夜お仕事。でも終わったその足でパークへ行ってグッズをゲットしてくる予定なんだな(`・∀・´)エッヘン!!。
なので帰ってきたら更新します。夜のぞいてみてくださいね♪



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



スポンサーサイト



懐かし画像

おはようございます。きのこママです。


30周年が終わったところで、ちょっと昔を振り返ってみましょう♪
写真を整理していたら、懐かしい写真が出てきただけなんですけどね(;´∀`)
*一眼画像ではないので写真が粗いですm(_ _)m

2014-3-21用 (2)

ミートスマイル♪
きのこママがシーに通い始めた頃には既にやっていたこのショー。
昔はダッフィーも出ていたらしいですね。
見てみたかったぁ・・・(´Д⊂グスン


2014-3-21用 (3)

この頃は、ほんとに通い始めだったのでショー三昧ではなかったきのこママは、ほとんどミートスマイルを観ていないんです。観たとしても後ろから雰囲気をチラッとだけ。
なのでストーリー的なものをまったく覚えていない・・・
勿体無いことしてましたよね。終わってしまってから後悔です(;´д`)トホホ…


2014-3-21用 (4)

2014-3-21用 (5)

青いお洋服がとっても似合いますね♪
是非また復活してくれないかなぁ。



2014-3-21用 (6)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


ライバルクマの過去!!

おはようございます。きのこママです。


昨日の予告通り今日も過去のフリグリの様子をご紹介。

今、シーでクマと言ったらダッフィーですよね。
クマヲタのきのこママからすればそんなの常識!!(`・∀・´)エッヘン!! 的な感じに勝手に思っていますが、
世間一般でいったら、ディズニーのクマといえばプーさんが常識かな。


そんなダッフィーのライバル??でもある有名なクマのプーさん。
今はとっても癒し系ですが、過去に凄いプーさんがいたんです!!
きのこママ家ではたまに話題に出てくるこの過去のプーさんをご覧ください。

衝撃画像ですよΣ(゚Д゚)



img001.jpg

怖!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

凄いでしょ(笑)
凄い顔でしょ(笑)
目、目がぁーーーーー(笑)
今の癒し系とは全く別クマ。
きのこママ家ではプーさんを見かける度にこの話題が出ますww
いや~、写真を見つけた時は大爆笑でしたよ。


ちなみに、同時期のプーさんファミリー

img004.jpg

ティガーは今も昔もまったく変わらず。
なぜプーさんだけああなったのかしらね(+o+)




ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif



昔むかしのミッキーフリグリ

おはようございます。きのこママです。

ここ最近のもっぱらの話題はキンキラコスのミキミニグリですね。


2014-1-18用

きのこママも、会いたくて、会いたくて仕方ないのですが、
噂に聞くところ、平日でも開園後1分でラインカットΣ(゚Д゚)
1分ってなんだよ(;´д`)トホホ…
電車組のきのこママは始発に乗っても太刀打ちできません。。
こうなったら後ろからの盗撮の腕を磨くか、出待ちするしかないね。。。


いつまでこのキンキラコスで出てくるのかが気になるところですが、せめて3月までやってくれれば熱りが冷めた頃に撮れないかな~、と思ってます。

2013-9-23 用 (6)


さて、今現在のグリの話をしたところで、今日は過去のグリーティングのお話。
過去といっても、数年前のレベルじゃないですよ。

きのこママはほぼディズニーランドと同年代。
アルバムを見ていたら小さい頃にディズニーランドで遊んだ写真があったんです。

*フィルム写真を取り込んだのでかなり画像が粗いですがご了承ください

今も昔もミッキーグリは大人気☆いつも人に囲まれています。

img003.jpg

右手前の小さい子がきのこママ。
この写真よ~く見て!!
なにがおかしいって、誰も目線じゃないの(笑)

ギャラリーの目線が違うのはわかる。
いや、わかるけどギャラリーもミッキーと目線が違いすぎ(笑)

ミッキーの目線が違うのも、無理やり撮ったのかなと、まぁわかる。

でもね、顔隠しちゃいましたが、きのこママも目線じゃないの(笑)左を向いてます。
なんでよ~(笑)そこははずさないでよ~!!

アルバム見ながらきのこママ大爆笑。
きのこママのヘッポコカメラマンぶりは遺伝でした(笑)

母にこの話をしたら、今のデジタルとは違って昔は一発勝負だからの仕方ないんだと力説された。
勝負の問題ではない気がするんだけどな~♪~( ̄ε ̄;)


img002.jpg

パレードの写真も何枚かあったなかで唯一のお目線写真。
他はなんでこんなのアルバムに貼ったんだろうっていうくらいの写真でした(;´∀`)

久々に古いアルバム見ると面白い発見がありますよ!!
ウチだけかな(笑)



明日も過去シリーズ。クマの衝撃写真をご紹介します♪
ビックリするよ(*´艸`*)


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif