WDWレポ 二日目 初めてのグリ♪

こんにちは。きのこママです。

眠い・・。
とてつもなく今眠いです。。
夜勤に入って二日目が一番眠い。
もう少しすると体が慣れてくるんだけどね。
慣れた頃には夜勤が終わる負のサイクル。。

今日は、、、
いや、今日もWDWレポを。
サササッーーっとやります |彡サッ  

もうね、眠いとキーボードが打てない(笑)
早く打ちたいのに打ち間違えばかりで進まない。
これも負のサイクル (゚A゚;)ゴクリ


きのこママ、WDWへ行ったら絶対会いたいキャラがいました。

そのキャラがアニマルキングダムにある奥地に居ます。

奥地も奥地。電車に乗らないと行けないところ。
その名も「ラフィキズ・プラネット・ウォッチ」

おわかりでしょう。
そう、会いたかったのはラフィキ。

WDWでの初めてのグリはラフィキでした(*´艸`*)
なんでこんなにラフィキに会いたいのかよくわからないけど、とにかく会いたかった(笑)

ラフィキとは屋内の施設で会えました。
2017-2-28用 (1)
感動のご対面☆

フワフワの毛のお猿さんでした。

2017-2-28用 (1)
ダッフィー達を抱っこしてもらって映画再現!をしたかったんだけど、、
してくれなかった(笑)
というより通じなかった(笑)

なんか、初めての絡みでオドオドしてるうちに終わってしまっていましたww

2017-2-28用 (2)

でも会えて良かった~(*´▽`*)
ずっと楽しみにしてたんだ☆

次に会う時は・・
映画再現リベンジ∠( ゚д゚)/


屋外に出るとチーデーがペアグリしていました。
日本では考えられない列の短さ(゜o゜;
速攻並びました。
15分くらいかな。

2017-2-28用 (2)
ダッフィ-もミッキー&ダッキーも初めての抱っこに緊張(笑)

2017-2-28用 (3)

とっても贅沢なグリになりました(*´▽`*)










*おしらせ。
明日の更新はお休みします。
銀行行ったり、おおちゃんのお洋服リサイズしたりちょっと忙しい今週。
ブログ書く時間がなさそうなのです。
もし早く終わったら・・
が、がんばる。





ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif



WDWレポ 二日目 メモリーメーカーとアトラクション

こんにちは。きのこママです。

まだまだ寒いけれど、だんだん春が近づいてきました。
夕方の日が落ちるのが伸びたよね。
先月までは夜勤に行くときは暗かったのに、
今回の夜勤ではまだ明るい。
季節が変わっていくのがわかります♪


さて、本日もWDWレポ。
二日目はアニマルキングダム。

昨日はキリマンジャロ・サファリの様子をご紹介しました。
今日は絶叫系アトラクション。

でもその前に、WDW旅行には欠かせないものを一つご紹介!

それは写真☆
旅行へ行く時カメラ持っていきますよね。
きのこママも今までご紹介した写真はすべて自分のカメラで撮ったもの。

でもパークにはフォトキャストが沢山います。
TDRもいるでしょ、フォトキャスト。
きのこママもお兄ちゃん(ダッフィー)グリなどでいつもお世話になっています。

WDWにはTDRと比べ物にならないほどたくさんのフォトキャストさんが居ます。
シンデレラ城前なんて数メートル置きにいるんです。

もちろん1枚1枚買うことも可能だけど、
「メモリーメーカー」を購入すると撮ってもらったもの全てをダウンロードできるんです。
TDRでいうフォトキーカードのようなもの。
それよりもちょっと凄い版って感じかな。

普通に1枚買ったら1400円くらい。
膨大に撮ってもらったものを買おうとするととんでもないことに。。

メモリーメーカー現地購入は160ドルほど。
でも事前にネットで購入すると140ドルほど。
20ドルの差はデカイですよ。
単体でみると140ドルってかなりの金額だけど、
これは絶対購入するべきです。

現地で日本人のフォトキャストさんにもお会いできたんですが、
その方も絶対買いなさいって言ってたもの。

キャストさんに撮ってもらうと
2017-2-27用 (1)
こんな感じ。
荷物がグチャグチャなのは気にしないで(;´Д`)

まぁ普通の写真でしょ。

そこでキャストさんに「マジカルフォト プリーズ」って言ってみて!

そうすると、キャストさんからポーズを指定されます。
きのこママはこの時、「ガオ~」ってヤレって言われました。

すると、出来上がったのを見ると・・

2017-2-27用 (2)
こんな感じに合成写真を撮ってくれます。
ところでこのキャラ・・
シンバの息子だよね?
きのこママ、見てないからわからない(笑)



またまた、自分で写真を加工することも可能です

2017-2-27用 (4)
こんな感じでスタンプを押したり、フレームを付けたりすることもできます。

そしてアトラクションに乗っている写真もダウンロードできます。


さてさて、ここで紹介しましょう。
きのこママ、WDWで一番楽しかった乗り物

「エクスペディション・エベレスト」
2017-2-27用 (6)
後ろに見える雪山がエベレスト。
あそこには・・・
イエティが居るんですよ(; ・`ω・´)

スリル満点のジェットコースター
きのこママ「こえ~~~」って言いながら乗ってましたww

その瞬間がこちら↓

2017-2-27用 (3)
顔を見せられないのが残念。
前の外人さんが涼しい顔をしている中、きのこママはすごい顔してました(笑)


もう一つ乗ったものがこちら
2017-2-27用 (1)
ダイナソー。

これはあまり怖くなかった。
シーのインディージョーンズみたいな感じです。

2017-2-27用 (5)
けっこう横揺れが激しいです。

きのこママ達の隣には日本人の親子さん。
違うところでもお会いして、ここでも偶然の再開☆
お互い思わず「あっ!」って(笑)

広いパークといえども狭いのね(*´艸`*)



メモリーメーカーの良さをわかってもらえたかな??
WDWへ行かれる方、ぜひ事前購入を!

あっ、決してきのこママはセールスマンではありません(笑)








ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


WDWレポ 二日目 キリマンジャロ・サファリ

こんにちは。きのこママです。

きのこママ、足のサイズが小さいんです。
靴はサイズに合わせて買うけれど、スリッパって基本フリーサイズでしょ。
まずデカイ。
家でスリッパを履く時に、意識全く無かったんですが、親指を上に反らせて脱げないように歩いていたみたい。
そしたら
突然スリッパの上が破けた(゜o゜;
スリッパ上部に突然穴がww
履くとキレイに親指がハマるのねwwww
メッチャ面白かった(笑)


さて、本日もWDWレポ。
2日目はアニマルキングダムです。

名前の通り動物の王国

広大な敷地にたくさんの動物達が飼育されています。
他のパークに比べて木々も多いですが、蚊とかは見なかったですね。
たま~に、動物臭がしますが、ほとんど気にならないレベル。
これは凄いことだと思います。
清潔なんですね。

アニマルキングダムで代表的な乗り物といえば、
キリマンジャロ・サファリ

このパークに来てコレ乗らないでどうするの!レベルなアトラクション

キリマンジャロ・サファリ
どんなアトラクションだかわかりますか?

絶叫系でも癒し系ライドでもありません。


これはサファリパーク
↑名前のとおりだけど(笑)

冒頭にも書きましたが、広大な敷地にたくさんの動物が自然の状態に近い感じで飼育されています。
そこをジープで通って動物たちを観察するわけです。

本日の写真はすべてこのキリマンジャロ・サファリに乗った時に撮ったものです。
決して動物園で後撮りしたわけでは無いですよ(笑)



トップバッターはオケツから(笑)
2017-2-26用 (1)
顔見せてくれなかったww

カバ
2017-2-26用 (2)

ワニ
2017-2-26用 (3)

ヌー??
2017-2-26用 (4)

ハイエナ
2017-2-26用 (5)
シェンジ・バンザイ・エド だったりして(*´艸`*)

キリン
2017-2-26用 (6)
わかります?
気に隠れていますがキリン☆

ヒヒ?
2017-2-26用 (7)
ラフィキですね

ゾウ
2017-2-26用 (8)
群れの中には子象がいました

サイ
2017-2-26用 (9)

チーター
2017-2-26用 (10)

ライオン
2017-2-26用 (11)
シンバとナラ(*´▽`*)
ちなみにこんな岩の上にいます

2017-2-26用 (12)
プライドロックじゃん(✽ ゚д゚ ✽)
地味に感動するきのこママでした。

イボイノシシ?
2017-2-26用 (13)
リアルなプンバァ
確かに臭そうww

ガゼル
2017-2-26用 (14)

ゴリラ
2017-2-26用 (15)
ピントがズレててスミマセン


こんな感じでたくさんの動物が見られます。
今日紹介した他にもいましたよ。
ジープは横に4人座れるタイプの椅子が5列くらい並んでいます。
きのこママは左側に座っていたから右側がどうしても見にくいです。

でもね、コレはラッキーなんです。
ガイドブックにも書いてありましたが、見せ場が左側に多いいんです。
例えばライオンゾーンも左側に見える。
乗る時は左側を狙うべし!

そして、このアトラクション、
すべて動物次第。

なんかジープが渋滞しているなぁって思ったら前方の方で動物たちが道を横断中。
決して退かせることはなく、渡りきるまでジ~と待つんです。

きのこママ達のジープはダチョウが追いかけてきたりしたんですよ。
見せ方わかってるよね~(笑)

動物は暑さに弱いので昼に行くとほとんど寝ていることが多いそうです。
だから、このアトラクションは朝行くほうがオススメ。
動いている姿が見られる確率が高い!
きのこママ達も朝一で向かいましたから。


動物たちが良く見える場所では、ジープも止めてくれるので写真も撮りやすいです。
ただ、広大な敷地にいるので遠い。
望遠レンズをオススメします


何度乗ってもきっと違う顔を見えてくれる動物たち。
ディズニーに居ることを忘れてしまうキリマンジャロ・サファリ。
面白いです!!




*きのこママ今週は夜勤のため更新は毎日この時間になりそうです
  よろしくお願い致しますm(_ _)m






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif


WDWレポ 二日目 アニマルキングダム

こんにちは。きのこママです。

昨日、きのこママの後輩が辞めていきました。
うちの部署に配属してから、けっこう関わりがあって
夜勤も一緒にやったり、時には飲んだり、相談事も恋愛から健康まで(笑)
とっても頼りになる後輩だったから、残念です。
次のところでも頑張ってほしいな。


さて、WDWレポ いきましょう♪

この旅行は5泊ですが、1日目は夕方からなのであまり遊べないんです。
なので2日目から本格始動!
ということは4日間しか本格的に遊べない。パークは全部で4つ。
最終日を予備日として空けときたかった我が家はどこかで一日2パークの日を作らなくてはいけませんでした。

計画ではこの2日目が2パークの日に設定
アニマルキングダムとエプコットを周る計画です。


これね、大失敗(笑)
アニマルキングダムがとっても楽しかった♪
故に時間が押す押すww

それと移動時間のタイムロスが勿体無い!

各パーク、ホテルへの交通手段は船、モノレール、バス
現地点と目的地によって、直通もあれば、バス→モノレールとか組み合わせなくてはいけません。
ガイドブックを読むと15~20分間隔で運行!なんて書いてます。
きのこママもガイドブック読んだ時は「頻繁にくるんだなぁ~」って思ってた。

ウソじゃないよ。確かに20分間隔くらいで来ます。
ただね、時刻表というものがありません。
次に来るバスの時間だけが電光掲示板に出たり出なかったり。
そして待っている人数が多いと乗れない。
日本のように詰め込みません。
まだ余裕じゃんΣ(゚Д゚) って思うくらいで出発。
乗れないとまた次のバス。

文字でみると頻繁に来る って感覚も、実際に並んでると長いです

そして、現地でないとわからない罠。。。
直通じゃん!って思っているとこの時間はモノレール動いてないよ~とか言われる(´;ω;`)
突然乗り継ぎ決定になり・・

乗り継ぎの乗り物でも待ち時間が発生し、
どこも離れているので移動時間も20分とかかかったり。

移動で1時間以上取られるんです。
勿体無い!

これから計画を立てるあなた∠( ゚д゚)/
出来るなら一日1パークのほうが落ち着いて遊べますよ。

↑これが言いたいがために長かった(笑)
でもね、行かないとこの辺はわからないから(;´Д`)


さてさて、本編アニマルキングダムを紹介しましょう。

バス停の入り口にはこんなフォトスポットがありました。
2017-2-25用 (1)

当然撮るでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

2017-2-25用 (2)
我が家のアニマルたちと(笑)

チケットブース
2017-2-25用 (3)

入って少しはいるとド~ンと見えるのがコレ

2017-2-25用 (4)
シンボルツリー。

グッと近づいて見ると
2017-2-25用 (5)
わかるかな~
動物達が彫刻されています。

パークの名前の通り、動物だらけのパーク。
普通の動物から、恐竜、そしてイエティまで(笑)

プラッと歩いていると鳥の調教をしていたり、サルがキーキー鳴いていたり
動物園のようです。

ほら恐竜(笑)
2017-2-25用 (6)
ここは、このあとドナルドがグリしてました。
時間がなくて断念。。

道には
2017-2-25用 (7)
タイヤの跡

もちろんきちんと舗装されています。
こういう細かい作りがディズニーらしいですよね。


クマヲタにはたまらないお土産も
2017-2-25用 (8)
サファリルックのダッフィー(*´艸`*)

数少ないダッフィーグッズの一つ。
服だけ売ってたらいいのに、売ってないんだよね( TДT)



今日はここまで。
明日からは本格的にアニマルキングダムを紹介していきますね☆






ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!
banner.gif


WDWレポ 宿泊ホテル

こんばんは。きのこママです。

本日は更新が遅くなってしまってスミマセン。
今週は早起きが多くて、いつもにも増してボーッとしてます。。
朝は頭がフリーズ。
復活するのにこの時間になりました(笑)もう寝るんだけどねww


さて、今日はWDWレポ。今回は宿泊ホテルをご紹介します。


5泊7日の旅だったきのこママ家。
旅行中、ずっと同じホテルでも良かったのですが、せっかく20以上あるホテル。
違う気分も味わおう ってことで2箇所泊まりました。

きのこママ家はディズニー・バケーション・クラブ(DVC)メンバー。
なので今回はヴィラに宿泊です。

ヴィラってなに?? って思いますよね。
平たく言うと休日を過ごす家 って感じです。
だから日常生活が出来るようにキッチンなどが付いています。
そのかわり「家」だからタオル交換とかベットメイキングとかは基本は入りません。
自分たちでやってね。という感じ。

まず、最初の2泊はヴォートウォークというエリアにあるヴォートウォークヴィラ。

外観の写真撮り忘れました(;´Д`)
明るい時に撮りたいと思ってたら忘れちゃったよ。。

お部屋の中はタイプにもよりますが、
きのこママ達はホテルタイプのお部屋。

2017-2-23用 (2)
ほら、普通のホテルベットでしょ。
お風呂もユニットバス。

2017-2-23用 (1)
ただ、ミニキッチンがついていて、紙皿なども用意されています。
あっ、チラッと写っている醤油は持参したものです。
小さいシンクだけどあると便利よ~。

2017-2-23用 (3)
メインベッドは1つ。ダブル?です。
他にソファーベッドともう一つ簡易ベッドがあり4名泊まれます。
でも4人だときっと狭いよ。
2人でちょうどいい感じ。

フロントにはリアル暖炉があった!
2017-2-23用 (4)
きのこママ、リアル暖炉は初めて見ました。


後半3泊はホテルを変えてグランドフロリディアン☆
2017-2-23用 (5)
こんな建物がたくさんあって、一つのグランドフロリディアン。
こちらのホテルはヴィラもあるし、普通のホテルもあります。
つまり一般客でも泊まれます。

泊まったきのこママが言うのも何ですが・・
WDWで一番高い値段設定のホテルです。
普段はハネムーンとかで使われる方も多いみたい。

ここはね~奮発しましたよ。
母に言われたもの、この部屋は一生に一度って(笑)

きのこママ達はやはりヴィラ棟。
自分で生活しなさい部屋です。
ここのホテルでは広い部屋に泊まりました。

きのこママ家実家よりも広かった_| ̄|○ il||li

まずはリビング
2017-2-23用 (7)
壁にかかってる絵にご注目!

2017-2-23用 (6)
ダッフィー(*´▽`*)

ただでさえ上げ上げテンションが更に上るww

隣のお部屋へ
2017-2-23用 (8)

2017-2-23用 (9)
ベッドルーム
奥に見えるのはクローゼットルーム

タオルアートもありました。
2017-2-23用 (10)

お風呂
2017-2-23用 (11)
日本人にはありがたい独立したバスタブ。
別のところにシャワーブースもあります。
このバスタブ、なんとジャグジー付き。

そして向かいの洗面台
2017-2-23用 (12)

鏡の一部に四角い色が変わった部分があるのに気が付きますか?

これテレビ。

湯船に浸かりながらテレビが見られます。
もちろん英語だからきのこママは見れなかったよ(笑)

こことは別にもう一つ洗面台があります。
2人でも使いたい時に使えるからとっても便利♪


ここはキッチン
2017-2-23用2 (3)
フルキッチン装備です。
オーブンからコンロに食洗機まであります。
写っていないけれど大型冷蔵庫も。

キッチンの向かえにはリビングテーブル
2017-2-23用 (16)

このキッチンスペースのおかげで、きのこママは普通にご飯を食べることができました。

生活にもう一つ必要なもの。
洗濯機(乾燥機付き)
2017-2-23用 (13)
これも洗濯物を洗うのに役に立ちました。

あっ、掃除機もあります。

本当に自分で生活しなさい!でしょ。


ベランダからの眺め
2017-2-23用 (14)
夕暮れに撮ったから暗めですみません。
目の前には湖が広がります。

2017-2-23用 (15)
テーブルと椅子もありました。

このホテルの湖では残念ながらワニによる事件が起きた場所でもあります。
2017-2-23用2 (1)
対策で柵が設けられています。

2017-2-23用2 (2)
看板。
蛇も出るのね(゚A゚;)ゴクリ


どうです、すごいお部屋でしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
だって一生に一度だもの(笑)


フロント棟では
2017-2-23用 (17)
バンドの生演奏♪

それに、キャラダイへ向かう
2017-2-23用 (18)
シンデレラ&王子様に遭遇。
突然でブレブレだけど(;・∀・)
追っかけたけど間に合わなかった・・。

ありがたいことに、売店では生活用品もあり
2017-2-23用 (19)
ビール6缶セット買えた(*´艸`*)


後半はとにかく贅沢なホテルでした。


ホテルの紹介も終えたところで、きのこママ達が持っていったものをご紹介♪

まず、日本食が恋しくなるのがわかっていたので、
・チンして食べられるサトウのごはん
・即席お味噌汁
・常温可能な真空パックの漬物
・焼き海苔&醤油
・麦茶パック&2リットルの麦茶容器
これで朝食はバッチリ!!
鍋や包丁も完備なのでもっと本格的にも作れますが、メンドイからね。。

麦茶は役にたちましたよ~
飲み物は必需品だからね。
最初はお湯を沸かしましたが、途中から面倒になって生水にパックを漬けました。
きのこママはお腹壊すことはなかったです。


食品以外では
バブ(入浴剤)
竹踏み
バンテリン

疲れ対策です。どれも役に立ちました。

あと、乾燥機をかけると静電気がすごいので
静電気防止のグッズとかかな。


こんな感じかな~。
海外で聞くお風呂の水圧なども、どちらのホテルも問題なく使えました。
もちろんドライヤーも。

帰るだけの場所になりやすいホテルですが、
やっぱり設備が備わっていると快適さがちがいます。
オススメのホテルです。





*今日の記事、夜更新になりましたが頑張った(笑)
頑張ったから明日の更新はお休みします。。







ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです!!

banner.gif